• 締切済み

就職活動電話対応について

今日書類選考を通り、会社から電話がかかってきて今日面接したいと言われ、今日は予定入って無理と断ってたのはいいのですがその後になぜかあせってしまい、そしたらまた電話お待ちしています。などわけの分からないこと言うてしまい、そのまま笑われて何事もなかったように終了しました。 数時間後メールで面接の日程を送りなにも返答がありません(19時くらい)このような場合どうしたら いいのでしょうか。だれか対応のほうお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ビジネスマナーは非常に大事です。 ビジネス現場では、印象というものが非常に大事で、 そこでふるいにかけられますし。 就職活動中かもしれませんが、 この際どこかでビジネスマナー習っちゃうってのも よいかもしれません。 面接のときにビジネスマナーを身に着けている っていうのを強みにしてもいいかもしれません。 就活がんばってくださいね!

taka123456789
質問者

補足

mmmさん回答ありがとうございます。 やはり印象と言うのは大事ですね。あらためて痛感しました。 今週面接があるのですが一番何が大事ですか。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

いち、人事担当者から書かせて頂きます。 恐らく、面接される方から、今後について何も言われず切られ、また、メール返信もないと言うことは、既に、面接対象者から外されたと思われますし、私が面接する担当者でしたら、応募書類の返却するのみ。 電話対応もろくに出来ないような人物は、例え、営業などでなくとも、今の就職状況であれば、苦労することなく別の人を探したり、次点の人にでも声掛けしたりするだけですので。

taka123456789
質問者

お礼

dogさん回答ありがとうございます。 普通に考えたらそうですよね..... 明日一度電話してあやまろうと思うのですがdogさんどう思いますか。   無理だとしても今後のために生かしたいと思います。