• ベストアンサー

うp主とは?

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのレナードを泉に落としてみたの動画の下の書き込みにうp主はレナードに何の恨みがwwwとありましたが うp主とはどういう意味でしょうか? 僕には全く理解できない言葉です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.1

殆どの場合では「アップロード者」という意味で使われます。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%86p%E4%B8%BB

koyamakaoru
質問者

お礼

ご回答有難うございます! てっきり僕はうp主(うぷしゅ)と言ってましたが間違いだったんですね! 勉強になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

その動画ファイルをサーバにUploadしたひと。 UploadのUP(アップ)をローマ字読みすると「うp」になります。

koyamakaoru
質問者

お礼

アップがうpになってしまうのですか! ところでhunaskinさん始めまして! と、言いたいところですが実はお久しぶりです freemaysonとして活躍していました覚えていますか? これからもよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

お年玉は30代にもらえる?
このQ&Aのポイント
  • お年玉をもらえるのは子どもの特権ではありません。実際には、30代の人でもお年玉をもらっている人はいます。
  • 年齢に関係なく、おじいちゃんやおばあちゃん、親戚の方からお年玉をもらうこともあります。
  • もしもお年玉がもらえなかったとしても、気にしないでください。お年玉はあくまで贈り物であり、もらえないからといって幸せが変わるわけではありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう