• ベストアンサー

読めない漢字があるので教えてください

添付の画像に書かれた漢字の読みがわからないのでご存知の方お願いします。 左上に田 右上に予 下に土 で書かれています。 IMEパッドで調べてみましたが、見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.6

すでに答えは出ていますが、「野」の異体字です。 「里」を「田」と「土」に分割して、「土」を下に持ってきたものです。 XPでも『㙒』をコピーしてフォントをNew Gulimに変えれば、表示されます。 Vista/7なら、そのほかKaiTi、FangSong、Microaoft YaHei、Microsoft JhengHeiで表示できます。 参考画像 KaiTi、FangSong、(明朝体の一例) Microsoft Yahei、Microsoft JhengHei、New Gulim

その他の回答 (5)

• uchi-
回答No.5

たぶん「野」の古い書き方の変形では。本当の古い書き方の野は「𡌛」と書きますから 手書きなら 左上に田 右上に予 下に土 もありかと…。

• churane
回答No.4

正直、なんと読むかわかりませんが何かの間違えで、 野 が変形したものではないでしょうか?

noname#152554
noname#152554
回答No.3

漢和辞典では、「野」と同じとだけ説明されています。

回答No.2

違うかもしれませんが、凄く素直にその文字を感じ取ろうとすると、 ”野” という字が思い浮かびます。

• YUKKER
回答No.1

「野」の旧字だそうです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/mars/omr/m09column/m094zumei.htm