• ベストアンサー

京都市内 ゼミの場所 貸し会場 

kyuukeityuの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

場所では、中京青年の家・ウイングス京都・東山青年の家などがいいのでしょうが、どこも三ヶ月前から予約できますから、人気も高く難しいでしょうね。 質問者さんがお考えのように、喫茶店を借りるのがよいかもしれません。 例えば、京阪深草駅のすぐそこにある「みどり」は10人程度は入れる学習室があり、そこそこの値段で貸してくれました。ワンドリンク制でした。 そういう個室などがある喫茶店はわりと大学近辺にあるので、調べてみてはいかがですか? 例えば御所の前、同志社から出町柳の京都大学あたりまでの通りは、そういう喫茶店がいくつかありましたよ。ちょっと店名が思い出せませんが・・・ 後はお寺関係の会場も意外と狙い目です。 ちょっとご希望の場所と外れるかもしれませんが、下に紹介したアドレスのような場所もあります。他にも調べてみるとよいでしょう。 ここでは、勉強会などが行われています。 他にはhttp://www.naigai.or.jp/kyoto/seminarhouse.htmなど も参考になれば。ちょっと広いですが。

参考URL:
http://www.koshoji.or.jp/kaikan/kaikan.html

関連するQ&A

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ゼミ旅行の顛末

     7月末から今日まで行っていた旅行に関して、多くのアドバイスをいただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2231217やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2258169&check_ok=1、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275159、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2308717で旅行に参加しないよう忠告をいただきました。それにも関わらずに行ってしまい、とても後悔しています。  「運転中は寝ないように!」とゼミ長が注意を出すなど初め少し安心したのもつかの間、次の日の昼(出発は前日深夜11時)ケンカしました。原因は、メンバーの1人がセカンドシートを倒して寝転んでいた(寝てはいない)のを注意したところ、逆ギレされたからです。寝ないで疲れているのも分かりますが、それは運転手はよけいでしょう。怒鳴りあった末、直させましたが。  また、解散時にガソリン代をめぐってゼミのリーダーともめました。前回給油時はガソリンランプ点灯直前から49リットル(約6500円)で満タンになったため、解散時は後半分残ってるから2500円でいけるだろと。私が3500円はかかるというと、「やさしさが足りないんだよ」とか言われました。  恋愛がうまくいかないことを話すと、「してあげてるんだという意識があるやろ」とゼミのメンバーに言われました。それに絡めての、「優しさが足りないんだよ」発言だと思います。こっちは旅館の手配とかして気を使ってるんだよとか。  正直私自身かなりムカついていますが、残念ながら僕の弁護をしてくれる人はおらず皆無関心か私からしたら非常識なほうと仲がいいです。そのため、非常識なのはこちらかなと不安になり、質問させていただきました。  進歩がなく申し訳ありませんでしたが、切り捨てないといけない時もある事は分かってきました。出来ればアドバイスお願いします。

  • 打ち合わせができる静かな場所 (個室がある喫茶店など)

    日曜日の午後1時~夕方ぐらいまでの時間帯ですが、話ができる(打ち合わせができる)静かな場所を探しています。 インターネットで探しても、レストランや居酒屋などの個室しか出てきませんが、食事をする予定はありません。 喫茶店やカフェなどで、6名ぐらいが入れる個室はありますでしょうか。 また、喫茶店の個室だけではなく、安価で予約できるのであれば、どのような場所でもかまいません。 ※公共施設は、日曜日のため、ほとんど埋まっていることが多いですが・・・ 静かな環境の中で、ゆっくりと話ができれば、どこでも結構です。 個人的には新宿・渋谷・四谷など良いですが、山の手線内のエリアであればどこでも良いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 出て行った妻を待つ事

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 その後昨年末に家を出たきり、妻と子供は帰ってきていません。先日近所の喫茶店で久しぶりに二人で話をしたのですが、彼女の気持ちは「離婚はもう決めた事」の一点張りで今後は協議離婚しかないという考えです。 結婚5年で9ヶ月の赤ちゃんあり。 彼女を信じて待ち続けるしかないと思っていますが、他に出来る事はありますか? 自分が悪くなくても折れるところは私が折れる覚悟です。

  • ゼミ旅行2

     いつも質問させていただいております。ゼミ旅行、皆さんのアドバイス・危惧通りになってしまいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275159やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2231217などでご意見を頂き、参考にさせていただきました。  今日、決定的な事が起こりました。私はゼミのリーダーに、出発か今日か明日か確認のメールを送りました。すると、明日出発で、「メンバーの1人と買出しに行くんじゃないの?」と質問されました。私はそんなこと聞いてないし、第一その子の連絡先も知りません。その事を伝えると、「え?それと、みんなで相談した結果集合は11時に決まったから」とメールが来ました。  以前もゼミ長から11時にしないか提案を受けましたが、到着時間に間に合わないから不可能だと言いました。その時は向こうも承諾しましたが。  みんなって誰やねん!って感じです。僕に一言の相談もありませんでした。怒って、「僕を抜きにして決めるなら、レンタカーでも借りて勝手に行け!車出さんからな」とメールしましたが・・  車を運転する人なら分かる気持ちだと思います。けど、私をのけ者にしているのでなく、彼女に振られたことを言うと「盛り上げようぜ!」と返事が来たりするんで。車を出すからその時気を使っただけなのか・・私の周りは皆車を運転する大変さを分かっているので今回のような事は初めてなので、戸惑いがあります。免許を持っていない人の心理などご存知の方も、アドバイスお願いします。  これで怒って旅行に参加しない=ドタキャンするのはおかしいでしょうか?ただ、参加代金3万5千円をもう払ってしまってるのが引っかかります。  

  • 自転車で二人乗り

    大学一回生の男です。今好きな人がいるのですが、その彼女は高校時代からの部活の友達で大学でも同じ部活の子です。 日曜彼女と私の家に遊びに来ます。ビデオを借りに少し出掛けた時自転車で彼女と二人乗りしたいなと思っています。そういうことは友達の段階だとおかしいですか?今まで一度もしたことないのでどうなのか分かりません。 あと当日雨の予想ですので彼女と一つの傘で移動したいなとも考えています。それもあわしてどうなのかお願いします。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 以前の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348117 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020

  • ↓のツイカ質問。

    こんにちは、またまたすみません。ところで外野指定席は電話予約で取れますか?お願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=50517

  • NEC Valuestar PC-VL3005D のデバイスドライバについての質問再び

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2177183 以前こちらで質問させていただいたのですが、未だ解決には至っておりません。  せめてFAX機能が使えるようにしてあげたいのですが、どのドライバを入れたらいいのでしょうか?  サポートセンターに電話してもいつもつながらないし・・ どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 頑張ってGETしましたが…

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1719070 以前質問した者です。今日が最終日ということで、仕事最後に聞きました。○○さんと遊びに行きたいです!と…。駅前の喫茶店に行くことになりましたが、あまり乗り気では無いようです…。(当たり前ですが、、、。)その日で今後が決まると思われるので、是非とも惹きつけたいところなのですが、どのような話なら惹きつけられるでしょうか?難しい質問をしているとは思いますが、回答をお願いします!

  • わからない。5

    そしたら彼女は「部屋で何もないのは絶対に本当。その場にいた友達みんなに逢わしてもいい。二人で行きたいのは友達の恋の相談もしたいから。 天秤にかけるようなつもりはないけど、無意識にしてしまっていたから、ごめんなさい。付き合ってるのは当たり前やけどぼくとだけ。ぼくを失うのは一番イヤ。一番大事なのはぼく」だと言ってくれました。 ひとまずはこれからも二人で歩いていくと思います。 でも、すごく傷つき、ぼくの気持ちは限りなく冷めてしまいました。 でも、彼女と別れた後のことを想像するのはつらいです。 彼女も想像すると涙が止まらないそうです。 お互いに自分の気持ちはわかりませんが、お互いに相手の気持ちは自分にあるということはすごくわかります。 でも、なんだかぼくは彼女に逢うのが怖いような気がします。 メールの言葉ひとつでもすごく気を遣います。 こんなことがあったから、今すぐに今まで通りの心理状態になるのはムリですよね? もう何がなんだかわからないんです・・・。ぼくがもっと広い心を持てばいいんでしょうか? 本当に長々とすみません。 以前の投稿は http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99838 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102070 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104906 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104942