• ベストアンサー

ポケモンに出てくるキャラクターについて

お世話になります  ポケットモンスターにでてくるキャラクターで、カイオウガと、グラードン のでてくるDVDを教えてください。  できれば、どのシリーズの何巻までわかるとありがたいです。  ただ、劇場版のジラーチにグラードンがでてきますが、それは除かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zukkoke3
回答No.1

ポケットモンスターアドバンスジェネレーションで出てきます。 ホウオウ編 97・98話 で登場しました。 ダイヤモンド&パール 43話 「ムウマージ! 悪夢からの脱出!!」 では、グラードンだけですが登場します 多分これくらいだと思います。

papasann02
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。  明快な回答ありがとうございました。  息子も大変喜んでおります。