友達以上恋人未満 進展するの?

このQ&Aのポイント
  • ネット婚活で知り合った男性が友達以上恋人未満の関係で進展するか不安です。
  • デートで告白し、友達以上恋人未満の関係になりましたが、彼女の気持ちはよく分からない様子です。
  • 彼女の回答を待つか、ダメならダメと言ってあげるか迷っています。女性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満 進展するの?

♂です。私はネット婚活をしていました。 昨年10月にネットで知合いメールを続け、12月に初対面した方がいます。 メールでも、実際に会ってからの会話も、とても楽しい方でした。 出かけると写真を撮りたがったりしたので、 これはイケるかな・・・と感じて、4回目のデートで告白をしました。 その場ではOKだったのですが、タイミングが早いと感じたらしく 「まだ良く分からないから"友達以上恋人未満"で良いかな?」と 翌日にメールがあり、「それでも構わないよ」ってことで付き合い始めました。 仕事帰りや週末など、週1回は会っていました。 近場に日帰りドライブまではしました。 ところが、2ヶ月過ぎた今でも彼女の中では 私が友達以上の存在なのか、良く分からないようです。 (何らかの変化はあるって言っています) 向こうはそんな自分がもどかしいのか謝ってきます。 「また婚活しても良いよ」とも・・・(悲) 私は「じっくり考えて良いよ」と伝えました。 正直、とても不安ですけど・・・(^-^;) ※私が待つと言ったことには喜んでいるようです 何も言わずに彼女が答えを出すのを待つのか、 「(ダメな予感もしているので)ダメならダメって言っていいよ」って 切出してあげるのが良いのか迷います。 でも、後者を告げると回答をせかしている様に感じさせて 逆効果かなとも思うのです。 じっくり考えたいのか、最近メールも途切れ途切れに・・・。 彼女はどういう心境なんでしょうか。 特に女性の方からのご意見頂ければと思います。 なお、参考までに・・・ ・たぶん他の婚活はしていない ・今までの恋愛は無いかあっても少ない感じ ・キスはしませんが、手は繋いでいます。  手を繋ぐことは嬉しいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AceAlice
回答No.2

ネット婚活で知り合われたとのことで・・・ お付き合いしたら結婚しないといけないというプレッシャーが少なからず女性にはあるのではないかな? と思いました。その場合、ちょっと良いかな?と思った程度でOKするのはお互いの将来に 少なからず影響してしまうことなどの理由により、慎重になっているのかもしれませんね^^ 『また婚活しても良いよ』というのは・・・ 返事を待たれても、それがYESという保証はないから。だと思いますね。 待って欲しいのはきっと、自分に問いかける時間がほしいのでしょうね^^ 人としてLIKEの好きなのか、異性に対するLOVEの好きなのか・・・ 友達以上恋人未満というならば、現時点では前者のLIKEかもしれません。 あなたがどうしてもその女性と結婚をしたいほど愛しているのならば、片思いだとしても 待ってあげるのがよいかと思います^^ もし、ダメなら他探したいからなどの理由で返事を急いでいるとしたら・・・ 徐々に他の方を視野に入れていく必要もありそうですね^^ >最近メールも途切れ途切れ・・・ うーん・・・。同じ女性から見ると、それって結構危ないかもしれない(´・ω・。) 興味が薄れると連絡しなくなる女性も少なくありません。 ですが、ここでしつこくしてしまうと・・・時間欲しいって言ったのに!と怒らせてしまう可能性も あるので難しい駆け引きどころですね><; 押してもダメなら引いてみなっ♪ これって結構有効です^^v 今まで熱心に誘ってくれてた人から連絡がなくなると、あれれ?って相手の気がこちらに 向きますからねっ(o^-')b そこから距離を縮められるようになれたらいいですね^^ ふぁいとおおっ♪

jetliner
質問者

お礼

「じっくり考えて良いよ」との私の返答には 嬉しいと安心してくれたようです。 もっと信じて待ってみようと思います。 メールが途切れ途切れになったのは 単に彼女が忙しかったからのようです・・・。 (色々考えているのかなと思っていたのですが) 先日、私が忙しい時がありメールできなかったのですが そうしたら立て続けにメール着たり。 まさに「押してダメなら引いてみろ」ですね♪ 自分のことを考えていてくれることがとても幸せです。 日曜はまたお出かけしてきます♪ 不安も多少有りますが、とても楽しみです。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#134575
noname#134575
回答No.1

お相手のことを大切に思い、交際を申し込まれたのですよね?ゆくゆくは結婚を望む…・という意味での婚活ならば、とことん待たれたほうが良いと思います。数回会って、「恋人」という枠の元にあなたが望むものは何ですか?関係の進展か、もしくは次のお相手を探すのに時間がもったいないということでしょうか?性急すぎると、お相手の女性はウンザリすると思います。

jetliner
質問者

お礼

数回会って告白したのは婚活だからです。 それが婚活では一般的なのでそうしたのですが・・・。 ご回答有難うございました。