• ベストアンサー

考えすぎ?

pochimamaの回答

回答No.1

私なりの答えですが、 病院に通われているとのこと、詳しい検査(基礎体温 血液検査・精子検査etc)はしましたか? すべてにおいて異常がなければ、ストレスによるホルモンバランスが狂うことによる排卵異常かも。 でも、けしてあなた一人ではないのですよ。 わたしは、五年病院に通っています。 今年双子を死産しました。考えない日わないですよ。 でも、そのことをストレスと考えるのではなく。 あなたが今母親になるための時間と受け取り。 ご主人に甘えてみては、 リラックスって簡単なところにあると思います。 あなたが聞きたい音楽・いきたい所・食べたいもの あなたの好きなものひとつひとつがそうだと思います。 一緒にのんびり進んで行きましょう。

ringo310
質問者

お礼

さっそくの返事ありがとうございます。 検査はまだしていないのですが、病院の先生にはストレスによるホルモンバランスがくずれているのでは、と言われました。もう少し様子を見ましょうと。 リラックスしようとパートに出たりしているのですが。なかなか、うまくいきませんね。 温かいお言葉、ありがとうございます。 お互いのんびり、がんばりましょうね。