pochimamaのプロフィール

@pochimama pochimama
ありがとう数95
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
69%

  • 登録日2003/09/14
  • どんな時「愛されているなぁ」と思いますか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。結婚して3年目の主婦です。 私は付き合っている頃から、主人に「愛している」と言われたことがありません。2人きりでいても甘えられたり、スキンシップなどあまりなく、TVでイチャイチャしてるカップルを見ると、ついつい愚痴が出ますが主人は「そういう事は苦手だ」と言います。 私は物足りなさが心のどこかにあるのですが、主人に会った友人の多くは「イイ旦那さんだね。愛されているね」と私に言います。 友人は 「結婚していても飲み会や旅行に快く送り出してくれる」 「家事を手伝ってくれる」 「あなたの事(私)をいつも支えている」 と言います。私自身、主人がいつもしてくれる事は、「当たり前」と、うぬぼれている部分もあると思います。 しかし、ずっと一緒に生活すると「主人に愛されているのかしら?」と考えて、ついつい「どうせ私の事なんか愛していないんでしょ」と要らぬ事を言ってしまいます。そうすると「そう思うならそれでイイ」と一言。 付き合いが長いほど「慣れ」が出てきて、本当は感謝すべき事なのに「当たり前」と思ってしまったり、言葉では言わないけど「愛されているなぁ」と実感する事はありますか?男性の方の御意見もお聞きしたいです。

  • 考えすぎ?

    質問させていただきます。 子供が欲しいと思ってから半年ぐらいたちました。 残念ながらまだ、出来ません。 よく回りの人から、プレッシャーを感じてたり、思い込んでいると出来ないよって言われます。 自分では考えないようにしているつもりですが、やはりどこかで思ってるのでしょうか、生理が遅れたりしてます。病院には通ってますが。 みなさんは、子供が出来ない時に毎日、考えてますか?いいリラックス方法教えてください。

  • 一日に何度もフリーズします。原因は何なんでしょう…

    パソコンが一日に何度もフリーズします。 再セットアップやスキャンディスクの途中ですら固まる始末です… NECから貰ったCDでどうにか再セットアップしたのですが、治らなかったようで… 画面が固まるというより、画面周りの黒縁を残して全くの一色になります。 青や黄緑や白、たまにストライプ…フリーズ前の画面の色にも因るみたいです。 特定の操作で起こるのではなくて、何をしてても、席を離れて放置してても突然そうなります。 その後電源以外のどの操作も受け付けてくれません。 これは本体の熱のせいなのでしょうか?(とすると冬には治るのですか…?) それともハードディスクが悪いのか…(スキャンディスクでエラーの報告はなかったです) サポートセンターにも電話したのですが、原因は何か言ってもらえなくて… ハードディスクのみが悪いのなら、そこだけ買い換えようと思っています。 フリーズ系の質問・回答には殆ど目を通したのですが、どれも微妙に症状が違うようなので 改めて質問させていただきました。 あ、えっと環境はバリュースターVL500/1Dで、XPを入れています。 SP1(インストーラNXを見るとSP2と表示されているんですが・汗)もインストール済みです。 こうやって書いてる間にも何度もフリーズ→強制終了しました(泣) どなたかアドバイス頂けると助かります。 できれば治ってほしい…!どうかよろしくお願いします…!

  • うれションに困ってます。

    現在10ヶ月の豆柴(オス)を室内で飼っています。 以前、トレイのしつけで投稿をして 参考になる回答をいただけたので また投稿しちゃいました☆ どなたか、アドバイスいただけたら嬉しいです。 相談ですが、うちの犬は一緒に住んでいる 私や旦那が帰ってくると嬉しくても 興奮して噛んだりしないのですが、 お客さんが来ると、嬉しくて うれションしちゃったり 興奮して(というかハイになって)お客さんを 噛んだりしちゃいます。 何か良い方法はあるでしょうか? TVで見た、飛びついたとき金属音 (筒にキーチェーンをいれた物を振る)を させて、飛びついたら嫌な音がする、と 学習させても、ダメでした。 手にビターアップルをつけても効果なし・・・。 沢山のお客さんにかわいがってあげて もらいたいのですが、うれションや噛む危険があると 思うと、あまりお客さんと触れ合えません。 やっぱり、皆と触れ合って愛される子に 育ってほしいと思います。 どなたか良いアドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • puriboo
    • 回答数2
  • 生理不順と排卵誘発剤とタイミング の薬への不安

    何回か質問させて頂いている者です。 御存知の方、教えて下さい。 元々 生理不順で2ヶ月、3ヶ月飛んでしまったり、 かと思えば暫くは毎月キチンと来たり・・・と言う状況でした。 最初は不正出血が心配で婦人科に来院したのですが、 今は『子供が欲しい』と強く思い始めた事もあって 定期的に婦人科に通うつもりです。 ただ初診の時は、基礎体温表を記入して居なかった為 持って行かなかったのですが・・・。 「9/1~9/7「ノアルテン薬を飲む」  とりあえず、生理を起こしましょう。と言われる。    9/11~現在 生理中   9/15(5日目)~1週間「フェロミン」を飲む事になる。  9/20 卵管造影検査           」    以上が、簡単な現状です。 薬を飲んでいる間(例 ノアルテン~生理中~フェロミン) は、夫婦仲良くしてはいけないのでしょうか?? 他の方の書き込みで、大体3日に一度くらいがベスト と読んだ気がします。 ただ、薬の影響などが心配なので・・・。 それと、もしも 今月下旬の行為で出来ていたとして、 それに気付かず 再度ノアルテンからの治療をする場合もあるのでしょうか?  その場合の薬の影響なども不安です。 また、ずっと疑問に思っていたのですが 生理不順では有りますが、無排卵かどうかの検査をせず、 薬が出た事にも不安が有ります。 ネットで調べると、一般的にはフェミロンは1錠から  と書いてあるのに、私は最初から2錠でした。 質問だらけでゴメンなさい。 色々な検査を考えると、「痛いんだろうなぁ・・・」 薬の事を考えると「大丈夫かなぁ・・・」と不安になり 深く考えると、涙が出てしまったりします。 ※長文を読んで頂いて 有難う御座いました。

    • ベストアンサー
    • nhiyori
    • 妊娠
    • 回答数4