• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当に後悔している中4男子です。)

中3男子が彼女を振った後悔と元彼女の行動

wm1010の回答

  • wm1010
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

辛いよね!人生は別れもあれば、出会いもある。それより受験が大事。若いからいい経験だね。プラス思考で。高校ないったら彼女くらいできるよ。社会、人生は、『表裏一体』辞書引いてごらん。

sasxkoz_SAda
質問者

補足

回答ありがとうございました。、『表裏一体』素敵な言葉ですね!

関連するQ&A

  • 今までに後悔した別れ方を教えてください。

    今までに後悔した別れ方を教えてください。 30歳の男です。 先日つきあっていた彼女と別れたのですが、少し後悔しています。 後悔しているのは、別れたこと自体ではなく、最後のやりとりが不誠実な対応で終わってしまったことです。 根本的に、考え方や行動の相性?みたいなものが合わなくなってきたのが原因 ...と思っているので、結局は分かれることになっていたのかもしれませんが、 たとえダメだったとしても最後まで礼はつくしたかったなと、そう思うのです。 自分は弱い人間で、最後はかなり感情的に・色々冷静に考えることができない状況でした。 だから、後から相手の立場に立って考えてみると、別れ話だったとしても、今までのこと全てを否定してしまうような、発言をしてしまっていました。 相手は、最後まで誠意を持って接してくれたにもかかわらず、 自分はすこしTPOを弁えない不誠実な接し方をしてしまった、その部分がすごく心残りなのです。 終わってしまったことは仕方ないとはいえ、自分の本性?の弱い/醜い部分に、少し自信を失くしています。 自分が後悔しているのは、元々お互いの誤解のようなことから2人の関係をこじらせてしまい、 最後は二転三転した挙句、ドンドン冷静さを失って、絶対に元の関係に戻れなくなってしまうようなことをメールで言ってしまったことでした。 メールで言うべきじゃなかったとか、どうしてもっと大局的に考えられなかったんだろう?、どうしてあそこで不誠実な受け答えをしてしまったんだろう?とか、後悔の嵐です。 今回のことをバネに、本当に「誠実な」人間になれるよう、相手のことをもっとよく見て、話しを聞いて、状況をよく考えられるようになりたいと思っています。 ただ、絶対的な経験が不足してるな、と最近感じています。 そこで、勉強のためも兼ねて、他の方の「私は○○で後悔した」という話があれば、教えて欲しいなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のしたことに大後悔してます

    お世話になります。 昨夜、付き合っていた彼氏と別れることになりました。原因は私です。彼にある事を指摘された事がきっかけなのですが、私の事を良くしようと指摘してくれたのに、素直に受け入れられなくて落ち込んでばかりいました。挙句のはてには別れ話までこっちからしてしまい、彼もホトホト疲れてしまったのです。別れる気なんて本当はなかったのに・・・。それで、電話をしました。今までの経緯を反省し、伝え、「本当は好きなの。別れたくなんかない。考え直してもらえないかな?」と言ったのですが「これからも指摘したことで、落ち込んでいたら、割れ物を扱うように接しないとならないから無理だな。でも、これからも、せっかくの縁だから相談があればメールしていいよ。」と優しい言葉をくれました。もう、本当に自分が取った行動・考え方・発言に後悔してなりません。彼にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。やはり復活を望むのは無理でしょうか。アドバイスお願いいたします 。

  • 彼女と別れた中3男子です。

    東京と在住、中3男子です。 最近初彼女と別れました。彼女の気持ちを分かってあげられず、彼女が僕のことが嫌いなんだと思い込んでいました、そしてもし彼女が僕のことを好きであれば、別れ話をしても「別れたくない!」と言ってくれるはずと思い別れ話をしたところ、別れてしまいました・・・ 彼女のことはメッチャメッチャ好きでした。もう最初で最後の好きになれる人かもと思うぐらい、大好きでした。なので、本当は好きだけど別れたみたいな感じです。 その後後悔していたので、彼女に「僕の受験の発表が出た後、一度会って話したい」と言うと「もう何も話すことはない、ほっといてくれ」と言われました。そして「ホワイトデーのお返しもいらない」と言われてしまいました。彼女は、嫌いではなかったけれど僕の話が重いから疲れたらしいです。たしかに僕は不安になり、恋愛話を数回しました。 でも僕が不安になるのも仕方がないかぁ?と思います。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) ・受験が終わったらデートしようというと、「予定がつまっているから、分からない」と言われた。 本当に僕も辛かったです。そして僕は別れた後に「もうすぐ卒業だから、女友達と仲良くするのはいいけど、僕との中学校生活も最後だから、僕との時間も大切にしてほしかった」言いました。本当は別れる前に言うべきでした・・・なぜきちんと丁寧に別れたのに、彼女が怒っているのかわかりません 僕の初恋は間違っていたのでしょうか?僕が悪かったのでしょうか? 今後、機会があれば彼女がほしいと思っていますが、何を直せば彼女を幸せにしてあげられますか?あと。。。今後、別れた彼女のようなステキナ女性とめぐり合えるのでしょうか?・・・そして最後に、復縁は無理でしょうか・・・ 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

  • 中3男子です。

    東京と在住、中3男子です。 最近初彼女と別れました。彼女の気持ちを分かってあげられず、彼女が僕のことが嫌いなんだと思い込んでいました、そしてもし彼女が僕のことを好きであれば、別れ話をしても「別れたくない!」と言ってくれるはずと思い別れ話をしたところ、別れてしまいました・・・ 彼女のことはメッチャメッチャ好きでした。もう最初で最後の好きになれる人かもと思うぐらい、大好きでした。なので、本当は好きだけど別れたみたいな感じです。 その後後悔していたので、彼女に「僕の受験の発表が出た後、一度会って話したい」と言うと「もう何も話すことはない、ほっといてくれ」と言われました。そして「ホワイトデーのお返しもいらない」と言われてしまいました。彼女は、嫌いではなかったけれど僕の話が重いから疲れたらしいです。たしかに僕は不安になり、恋愛話を数回しました。 でも僕が不安になるのも仕方がないかぁ?と思います。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) ・受験が終わったらデートしようというと、「予定がつまっているから、分からない」と言われた。 本当に僕も辛かったです。そして僕は別れた後に「もうすぐ卒業だから、女友達と仲良くするのはいいけど、僕との中学校生活も最後だから、僕との時間も大切にしてほしかった」言いました。本当は別れる前に言うべきでした・・・ 僕の初恋は間違っていたのでしょうか? 今後、機会があれば彼女がほしいと思っていますが、何を直せば彼女を幸せにしてあげられますか?あと。。。今後、別れた彼女のようなステキナ女性とめぐり合えるのでしょうか?・・・そして最後に、復縁は無理でしょうか・・・ 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。彼女と笑って卒業することができないのが、非常に残念です。

  • 振られて後悔してます。(長文)

    中学生の男です。 実は何日か前に振られました。 告白したのは一ヶ月前なんですが、 返事は、「友達からで」って言われました。 それで、メールをすることにしました。 「答えは一ヵ月後に出します。」 「だからそれまでは普通にメールしましょう」とメールが来ました。 そして一ヶ月が経ちました。答えは、 「友達以上に見れない。」 「これからも友達でいて下さい。」 「またメールをしてくださいね」とメールが来ました。 そのとき僕は、 「メールはしません未練が残るので」 って強がりを言ってしまいました… それからメールを全部削除しました。 けど、最後のメールだけは削除しませんでした。 自分でもよくわかりません。 そして、開き直っていました。 けど、昨日思いました。「自分はぜんぜん努力していない」 「この一ヶ月の長い時間をなぜ有効に使えなかったか」と思いました。 僕の中では、自信が合ったからだと思います。 けど、馬鹿な考え方でした。 だから後悔しています。 迷惑かもわからないけど、もう一度チャンスを貰いたいです 長くなったんですがやっぱり女性からしたら重いですか? もちろんメールも話す事もできません。 けど、ここで諦めると一生後悔すると思います。 だからチャンスを貰い、もう一度告白をしたいです。 どんなに待ってもかまいません。 どんなに時間をかけてもかまいません。 何か良い方法はありませんか? 教えて下さい。本当に好きなんです。

  • 後悔したことありますか?

    高3男子、受験生です。 今までの恋愛で 告白すればよかった。 もっとアタックしておけばよかった。 などの後悔をした方。 当たって砕けろ精神で告白したけど、告白しなければよかった。という後悔をしたことがある方。 いましたら、その内容を少しでいいので教えてもらえないでしょうか。 自分は今、とても好きな人がいます。 しかし、相手が自分のことをどう思っているかわからず、怖くて前に進めません、後悔したくないんです。 経験者様の意見を参考に今後の行動を考えてみたいとも思ってます。

  • 後悔しかありません

    好きだった人に告白してきました。 彼には以前にも1度、好きだと伝えたことがありました。 今回の告白も最初は冗談のようにとられており、以前の告白も冗談にとられていたようでした。 最初は笑いながら「気持ちには応えられない」と子供相手の返答でした。 これ以上粘っても、何を言ってもだめだと思い、最後にありがとうの気持ちなど、言いたいことを全部全部伝えました。 そこで本気で想っていたと気づいたようでした。 私は今まで本気でアプローチしてきませんでした。 迷惑になるからと思い、電話やメールも数ヶ月に一度、頻繁に会いに行くこともせず、忙しいからと思いプライベートで会いたいとも言わず、自分の気持ちを抑えて抑えて、我慢してきました。 その間に彼は、好きでもないのに彼女を作っていました。 彼は、告白の後、ご飯に行く話を持ちかけてくれたりもしましたが、断りました。 これ以上彼と関わると、いつまでも叶わない恋に悩むだけだと思っていました。 今回だめだとしたら、一切をたちきろうと自分の中で決意していました。 連絡先も消し(彼にも伝えました)、もうさよならしてきました。 友人にも言われましたが、どうして急にこんなに思い切った行動をしたのか。 どうして一切を断ち切るようなことをしたのか。 子供じゃあるまいし、なぜプライベートで会うという段階も踏まず、こんなことをしてしまったのか。 すべてに後悔しています。 彼には本当にお世話になり、今の私がいるのも彼のおかげだと思っています。 「いつも味方だから」と話を聞いてくれたりもしていました。 もう、なんか、自分が決断したのに、失うものが大きすぎました。 数ヶ月後に偶然会った風を装って、一度話をする機会をつくってもいいかもしれない、というアドバイスも受けましたが、会えば思いを蒸し返し、同じことを繰り返します。 勝率の低い恋だと自分が一番理解しているので、また関係を続けても、辛いことしか待っていないことが分かってます。 今はただ、もう今までの関係まで、自ら失ってしまったことに、後悔ばかりです。 自分が本当に想ってきた人が、好きでもない女と付き合っていることが本当に悔しいです。 混乱しており、支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 後悔しています。

    何回もすみません。このコーナーで質問をして、回答していただくのを見るのが、今の私の癒しになっているのでしつこいですが、今日は、ひとまずこうさせてください。 機会があったので、気になっている男性に告白しました。 それまでの、ことはhttp://okwave.jp/qa5045839.html です。 告白したけど答えは結局×でした。 ですが、がっかりした私は、男性に「がっかり」「引きずるかも、、」とか言ってしまいました。これは、冗談っぽく言ったつもりです。それに、最後帰るときは、あまり話をせずに深刻な顔をしていたと思います。男性が、私を気遣ってくれていたのにもかかわらず、、「友達としてなら会えるよ」「嫌いになったわけじゃない」と言ってくれたにもかかわらず、、、 その日家に帰ってから、「今日はありがとう。私のことは気にしないでください。では、またね」とメールを送りましたが、結局返事はありませんでした。 後日告白した時に、返事するのに困っているようで間があったので「返事がないのが答えかな?」と私が言ったので、このメールに返事がないのかなと思ったりしています。 私は、時間が経てば友達としてでもつきあえると思っているのですが、 その男性と話をしていると勉強になるし刺激になるし、尊敬もしています。 その男性にしてみればどうなんだろう? 完全に嫌われてしまったですかね? 告白するまでも相当悩んで、告白した後も悩んで、、 今は、振られたショックと後悔で苦しいです。

  • 後悔はしたくないです

    大学生の女です。 私には今サークルに片思いしてる1つ年上の先輩がいます。先輩には好きな人がいますが、その人には最近彼氏ができたので、今はよくわかりません。 私はもう半年くらい片思いしていて、そろそろ告白したいと思っています。今の状態としてはこんな感じです。↓ ・態度やたまに送るメールがわかりやすかったらしく、私の気持ちはバレてる。現に私の友達が先輩の友達から探りを入れられた。 ・2月に2人で食事した(私から誘いました)。その時バレンタインの手作りチョコをプレゼントした ・その時はドジったり、緊張→空回りということもあったが、その後サークルで会っても特に避けられてはいない ・それから約1ヶ月経過したものの、アクションらしいアクションはしてない(もちろん向こうからもない。メールも全くしてません。もともと私が苦手なんです) っていう感じです。正直、脈はないと思います。 私はできれば先輩と付き合いたいです。でも、今告白してもどうせ振られるのに、どうして告白したいと思うのか自分でも謎です。だって振られたらもうこの恋は終わってしまいますが、それさえなければまだ好きでいられるんですよ? じゃあ気持ちを伝えたいからかと言えば、もう先輩に気持ちはバレバレなんだから今更伝えるも何もないし… 先輩の気持ちを聞きたい、のは確かにそうですが、私と付き合う気はない、ということは見てればわかるし、それさえわかれば十分です。 じゃあ自分の気持ちを整理するためなのかってことになるのですが、告白して振られても気持ちが整理できるわけじゃないことは身を持って知っています。高2の終わりに、受験に集中するべく好きな人のことは清算しようと思って告白して振られたのですが、結局好きな気持ちは忘れられず、今の先輩を好きになるまでずっと心の片隅に彼がいました。 こう考えると、告白する理由がわかりません。「告白しなきゃ良かった」と後悔したくはないです ちなみに、もしホワイトデーのお返しをもらったとして、その時に逆告白するのってアリですか?うざいですか?

  • 今、今まで生きて来た中で一番後悔しています。 自分

    今、今まで生きて来た中で一番後悔しています。 自分の怒りに任せ、友人にひどいことをしてしまったのですが、もっとひどいのは、それを親友にやらせてしまったのです。親友は、私が友人とうまくいっていないことの相談に乗ってくれていたのですが、私がもう我慢できないから、あなたから言ってくれないか?と言ってしまったのです。親友は引き受けてくれたのですが、後でやっぱりこれは間違ってるよ、と、親友はその友人に謝りました。私も反省して友人に謝ったのですが、もう許してはくれませんでした。他の仲間からも、2人とも責められました。親友は、私を責めずに自分を責めています。私は、自分の怒りにまかせ、なんて卑怯でなんてひどいことをしてしまったのでしょうか。私は抗うつ剤を飲んでおり、最近ようやく落ち着いて来ていたのですが、それも親友が支えてきてくれたからです。ずっとずっと支えてきてくれたのに、私は本当にひどいことをしてしまいました。苦しくて苦しくて、涙が止まりません…。真っ暗闇です。親友も苦しんでいます。私はどうしたらいいのでしょうか?