• ベストアンサー

帯状疱疹の痛みの緩和。

母が首に帯状疱疹ができて、病院から貰った薬で投薬治療をしてますが、たまに激痛があるようです、痛みを和らげる方法や良い対策はありませんか??一日に数回、数十分痛むようです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimo4946
回答No.3

処方は ゾビラックスと言うお薬かと思いますが 神経にそって痛みがあると思います メチコバール錠など 飲まれ 後遺症が残らないように頑張って下さい

その他の回答 (2)

noname#189845
noname#189845
回答No.2

お辛いですね。  今の医師の治療と並行して、ペインクリニックを受診して、痛みの  治療をしていただいてはいかがでしょうか。  お大事にしてください。

• o120441222
回答No.1

帯状疱疹後の神経痛でしょうかね。であれば鍼治療をお勧めします。鍼は治療の持続効果も長いので、週一回ほどの施術でも十分効果を出せます。ただ状態が酷ければ完治には数ヶ月かかることもあります。病院の治療(お薬、リハビリ)との相乗効果も望めますので、病院の治療と並行して行うようにしましょう。また鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりはしないので実は体に一番やさしい治療方法になります。  お大事どうぞ。