• ベストアンサー

新潟から神戸までの高速道路ETC割引について

今日新潟から神戸まで車で行きます。ETC割引の中の深夜割引(0~4時)の約5割引というのを使おうと考えています。ところが、NEXCOのホームページを確認したところ、大阪あたりの大都市圏を走ることになるのかがよくわかりませんでした。新潟西ICから魚崎ICまではどのルートでいくらかかることになるのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

大都市近郊区間は通ることになります。大津ICから西宮ICまでですね。 しかし、深夜割引には大都市近郊区間は関係ありません。 (大都市近郊区間は休日特別割引のみ関係します。) ということで料金は6100円です。 西宮から魚崎までは阪神高速で、別料金です。 こちらは、6時から22時までの間が500円、それ以外は400円になります。

参考URL:
http://www.w-nexco.co.jp/
coolclever
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます。おかげさまで旅行もより楽しめそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• llyyk
回答No.3

金額はほかの方の回答がありますから・・・。 北陸から名神で来ると思いますが、名神は西宮ICが終点ですよね。 そこから阪神高速3号神戸線に乗って魚崎ICまでということですが、ちょっとでもお金を浮かしたいのなら西宮ICで一般道を走れば500円浮きますよ。間に芦屋ICがあり、そこで下りると200円です。 西宮ICから魚崎ICまで正直言ってすぐなのです。一般道といっても阪神高速の下にある国道43号線だから間違うこともありませんし、時間的にも10分も変わらないと思います。 目的地が、魚崎ICより東なら芦屋ICで降りるのをお勧めします。戻る分、早いからね。

coolclever
質問者

お礼

ありがとうございます。回答いただいたとおり西宮で降りようと思います。的確なアドバイス本当にありがとうございます。

• mozofunk
回答No.2

一番単純なのは、北陸自動車道で米原に出て、名神高速道路 西宮で阪神高速3号神戸線(阪神西線)で魚崎ICへ 北陸自動車道、名神高速道路通常料金が12200円 ETC平日深夜割で、6100円 阪神高速3号線 500円 ETCポイント60ポイント+4ポイントということです。 大体6時間50分 距離にして611.8キロメートル 以上JHのドラぷらから↓ http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick

coolclever
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 助かりました。