• ベストアンサー

Winで「保存」したり「開く」ときのダイアログ

Windowsで、ファイルをダウンロードしたりアップロードするとき、エクスプローラーのようなものが出てきますよね。その時、「更新日時」順にソートされるようになってしまったのですが、デフォルトで名前順にするにはどうしたらよいのでしょうか。その都度いちいち変更するのは面倒なので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

任意のフォルダをエクスプローラで開き、表示順を変更します。 ツール - フォルダオプション - 表示 で、 すべてのフォルダに適用 をクリックします。 上記で駄目な場合、レジストリの修正が必要です。

charlie432
質問者

お礼

ありがとうございます! その下の「詳細設定」ばかりに気を取られ、難しいことばかり考えていました。 あっさり直りました(^^;