• 締切済み

UMSSortは何の情報を書き換えているのですか?

UMSSortでファイルの順番を並べ替えることができました。 Windowsのエクスプローラーで表示した時も この順番でファイルを表示したいのですが、 更新日時でソートしてもUMSSortで指定した順番にはなりませんが、 何でソートすればよいのでしょうか。 UMSSorは何の情報を書き換えているのでしょうか。 エクスプローラーの名前、更新日時、種類、サイズ・・・で右クリック のその他(M)・・・で表示されるダイアログ(添付図参照)の 詳細(T)のボックスの中にある項目名(名前、更新日時、・・・など)で 回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。(Windows10,UMSSort1.4)

みんなの回答

• celtis
回答No.1

UMSSortはファイルを記憶媒体に保存する順番を変えることで、曲順を変更するようです。 Windowsではこの順番を読み取ることができないと思いますので、残念ながらソートはできないでしょう。 https://howozuki.com/umssort/#toc6 どうしても曲順とWindows上の表示を一致させたいのであれば、 1、Windows上でファイル名の頭に数字を付けて、曲順と同じ並びにする 2、UMSSortで再生したい曲順と同じ並びにして反映させる くらいしかなさそうです。

ID_20150222
質問者

お礼

ありがとうございました。