• ベストアンサー

エクスプローラやファイルのダイアログボックスでの並び順

windows2000SP4を使用しています.  新規に作ったフォルダをエクスプローラで開くと名前の昇順でソートされていたのですが、突然名前の降順でソートされるようになりました。これまで作ったフォルダも全てです。  名前昇順に設定すれば反映されるのですが、面倒なので名前昇順になるように戻したいのです。  それから、アプリケーションのファイルのセーブやロードのダイアログボックスでも名前降順になっていて、こちらは設定が残らないようで、ダイアログボックスを開くたびに名前昇順に設定していて憂鬱です。  助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

どこでも良いのでフォルダを開き、昇順ソートして下さい。 次に、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブの「全てのフォルダに適用」 ボタンを押して下さい。 全フォルダで昇順表示されるようになります。

arcangel
質問者

補足

助かりました。OS再インストールしなくてすみました。ありがとうございます。