優良な方法で理想の体重を手に入れましょう

このQ&Aのポイント
  • 当方、30代後半男性(171cm、がっしり型)です。正月太りでついに3桁にいってしまいました。最近、体調を崩して(胃腸炎)体重が減り、何となく維持したく、まずは体重をキープしようと、下記のことをやりました。そうしたら、2週間で5キロ痩せました。
  • 期待しないで、さいしょのアドバンテージがあったので続いているかもしれません。これからやろうと思ってるのは、新コッポラAを飲むこと、水を多くとることです。今のところ続いているので何か注意する事は有りますか?
  • 上の4の簡単な運動ですが、10分くらいで、外にでず簡単な(続けられる)運動って有りますか?特にお腹がボンと出てます。踏みだい昇降をやりましたが、床が軋むようになって止めました。今は、ゆるいスクワット、仰向けでお腹を上へ持ち上げる運動をちょこっとやってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

わがままな痩せる方法

当方、30代後半男性(171cm、がっしり型)です。正月太りでついに3桁にいってしまいました。 最近、体調を崩して(胃腸炎)体重が減り、何となく維持したく、まずは体重をキープしようと、下記のことをやりました。そうしたら、2週間で5キロ痩せました。 1.良く噛む 2.食事を気持ち減らす 3.間食や甘いものをあまりたべない 4.テレビを見ながら、簡単な運動(5分、笑) 期待しないで、さいしょのアドバンテージがあったので続いているかもしれません。 これからやろうと思ってるのは、新コッポラAを飲むこと、水を多くとることです。 今のところ続いているので何か注意する事は有りますか? それで、我が儘な質問ですが、上の4の簡単な運動ですが、10分くらいで、外にでず簡単な(続けられる)運動って有りますか?特にお腹がボンと出てます。踏みだい昇降をやりましたが、床が軋むようになって止めました。 今は、ゆるいスクワット、仰向けでお腹を上へ持ち上げる運動をちょこっとやってます。 我が儘な質問ですみませんがよろしくお願い致します。

  • ka7112
  • お礼率34% (187/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.3

理想的なダイエット方法です!! それくらい気楽な方が確実に痩せられるんですよ。 まだ2週間こと。このままずっと続けて下さい。 停滞してくるようでしたら、食事や間食をもうちょっと減らしてみるといいでしょう。 それでまたゆるゆる続け、停滞→減らす・・・を繰り返していくことで無理なく1年後、2年後には普通の体型になれます。 注意することは焦らないことですね。 何か薬を飲むつもりなのですか? それは何の意味もなさないので、お金がかかることは辞めておいた方がいいです。 また水を多く摂るのも無意味でして、本能の赴くままのどが渇いたと思ったら飲めばいいのです。 無理はしないに限りますよ。 運動についても今の運動内容でいいと思います。 物足りなければ負荷をかけていく。現段階ではそれで十分です。 だんだん物足りなくなるかもしれませんが、そうなったらジムに通うなり筋トレの本を買って研究するなり、ここで筋トレの質問をするなりすればよいでしょう。 とても参考になりますよ。 来年の今頃には別人になっているでしょうか。 服も下着も全部買い換えて生まれ変わった自分になっているでしょうか。 年間を通すとどうしても食べる日が出てきますし、運動をやりたくない日も出てきます。 上手に乗り越えて行って下さい。 あなたなら大丈夫。成功しますよ。

ka7112
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (3)

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.4

下記サイトの過去記事を読むともっと効率がよくなると思います。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

ka7112
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.2

専門家でないのであまり詳しいことはわかりませんが、2月28日放送の日テレの朝の情報番組「スッキリ」で紹介された、美木良介さんのロングブレスってダイエット方法が気になり、実践してますが、なんか効きそうです。美木さんは50日で13キロ減量したそうで、かなり引き締まってました。時間も1、2分でできるので魅力的ですね。試してみてはどうでしょうか?

ka7112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それは凄いですね。調べてみます。 ありがとうございます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは あとは食事を薄味にする 5分の運動を伸ばす 事ですね どこかでストップしてそこからリバウンドすることも考えられますので いまから成人病予防のためにも痩せたほうがいいとおもいます

ka7112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今の独自運動をあと5分のばせばよいのでしょうか?有酸素運動になると言うことかな?

関連するQ&A

  • 足細くならない。焦ってます

    質問よろしくお願いいたします。 21歳の専業主婦です。 今年からダイエットを始めゆっくりですが体重体脂肪率共に減ってきました。 しかし一番のコンプレックス足がなかなか細くなりません!お腹はへこみくびれつつあるのですが、足が太いので体重以上に見えると思いますし、身長が低いので本当にバランス悪いです。母も下半身太りなので体質なのかもしれません。このままダイエットを続ければ足は細くなるんでしょうか?ガリガリにはなりたくないんです。それとスクワットは太ももの引き締めに効果ありますかね?夏に旦那の義姉達と海やプールに行くので、焦っています。何か良い方法があったら教えてください。 身長150cm→150cm 体重48.5kg→43.5~44kg 体脂肪率28%~21%~24.0% 太ももは測っていませんでしたが現在52cm(TT) 食事は腹8分目で間食はあまりしません。週1日2日ケーキや甘い物を食べます。 運動… ・ルームランナーでウォーキング40分 ・踏み台昇降30分 ・ストレッチ15分 or ・踏み台昇降2時間(1時間ずつ) ・ストレッチ15分 1歳の子どもがいる為、外での運動はできません。 せめて太もも52cmを40cm台にしたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ダイエットに効くもの

    現在中学3年生、身長161cm体重54kgの女子です。 1月頃から正月太りもあったのか、5kgほど体重が増えてしまいました。身長と体重からみたら標準なんですが、お腹がぽっこりとでてしまっています。 最近では、3食きちんと食べても空腹感があり、ついつい間食をしていまいます。 運動は、毎日腹筋運動やスクワットなど欠かさず行っています。 私はまだ受験生であまり時間がなく、外に出て運動ができません。家でも、あまり激しい運動はできません。(祖父母と同居していて響くからです。) そして、ちょうど太り始めた1月頃からそれまで縁のなかった便秘気味になってしまいました。 4月からは高校生で、新しいスタートを切りたいと思っています。勉強の合間にでもできる簡単なストレッチや運動などあれば、教えてください。 そして、便秘に効果のあるものもあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 座った状態、もしくは寝た状態で有酸素運動

    膝が弱いのですが、有酸素運動を行いたいです。 プール、海は近くにありません。 エアロバイク、踏み台昇降、スクワットはしばらくすると痛くなります。 膝にできるだけ負担をかけずに行うには、膝より下に体重等の何らかの負荷がかからないような運動が好ましいように思えます。 座った状態、もしくは寝た状態で行える有酸素運動をご存じの方、教えてください。 仰向けにねそべって足を自転車を漕ぐように動かすのは、膝は痛くなりませんが、なかなか息を上げることができません。 よろしくお願い致します。

  • 有酸素運動をするか筋トレをするか悩んでます

    私はいわゆる下半身太りです。体重は標準で、上半身もほっそりしているのですが、腰から下にたくさん肉が付いています。 子供の時から病弱で運動はしたことがないので、筋肉ではなく脂肪だと思います。 この脂肪だらけの足をほっそりさせるには、有酸素運動からやるのがいいか、いきなり筋トレをやってもいいのか悩んでいます。 というのも、最近、これまでこのカテゴリーに色々と紹介されていた、お尻や太ももが細くなる筋トレに近い美容体操を始めました。 たとえば、片足で立ってスクワットするように腰を落としたり、四つんばいになって足を天井の方に上げる、仰向けに寝て腰をあげて自転車こぎをするなどです。 やった翌日は筋肉痛になり、腰が悪いので痛い時は無理せず、休み休みやるうちに体重が減りました。 ただ、いつも履いているジーパンがぱんぱんで、体重は減ったのに足は逆にむくんだように張った感じになってしまいました。 よく足を鍛えると、一時太くなるといいますよね? 女性はそんなに太くならないと聞いたので、それを信じてますが、もともとが太いので、まず最初は有酸素運動から始めた方がいいのかな、と考え中です。 もし有酸素運動をやるとしたらジョギングは無理なので、踏み台昇降になると思います。 どちらを先にやるべきでしょうか?

  • 体型を維持したいのですが

    こんにちは。 最近食欲が増してきたなーと思い、レコーディングダイエットのように一日食べたものをメモしてみました。すると1800kcalぐらい摂取していることが分かりました。 運動は、有酸素運動(踏み台昇降)を1時間、筋肉トレーニング(腹筋、腕立て、スクワット)を合計30分、柔軟体操を10分、あと、暇な時に仰向けになって脚を上げ下げしてるぐらいです。 成長期だから食欲が増しているのでしょうか? このままの生活を続けると太りますか? 自分のデータはこんな感じです↓ 女、年齢13歳、身長150cm、体重38kg 乱文すみませんでした。

  • ダメもと、の質問で…痩せたい部位と太らせたい部位のコントロール…

    ダメもと、の質問で…痩せたい部位と太らせたい部位のコントロール… 40代女性です。 中年太りした(特におなかとアゴ)ので、「ためしてガッテン」でやっていた「踏み台昇降のスローステップ運動」数ヶ月がんばったら、ダイエットに成功し、ウェストや体脂肪がちょっと程よく減りました。体重も思った以上に減りました。 それは良いのですが、中年なので、頬がやせて貧相になりました。 顔がふっくらしたら良いなあ、と、体重も少し戻っても良いから摂取カロリーを増やしました。 すると、顔は変わらず、おなかがどんどん出てくるんですよね。 お腹やアゴは太らず、頬がふっくらするような、何か…ないですかね?? どちらかでもいいんですか…

  • おなかを凹ませたいです

    おなか(特に下っ腹がポコン)を凹ませたいので、腹筋運動を始めようと思ったのですが、 尾骨が痛むため、きつい腹筋運動をすることができません。 (両足をそろえて上げたり、イスに浅く座って足を上げる方法など、  尾骨に当たるものが痛くて体重をかけられず、出来ないです) まだ体重が62.7kgあるので、普通に減量していけば、 その分おなかも凹んでいくと思うのですが、 している運動というのが踏み台昇降10cm~15cmを30~50分なので、 減量はできても、体の形がキレイになれるか疑問です。 おなかに効く運動で、かつ尾骨に負担をかけない、 尾骨が痛まないようなものがあったら教えてください!

  • 踏み台昇降運動

    踏み台昇降運動を約1ヶ月です。 毎日40分運動をしています。 毎日続けていくうちに、体重が面白いように減り、楽しんで出来るようになりました。 腹筋も鍛えたかったので、運動の後にはストレッチなども交えてしていました。 ですがここ数日、運動を毎日続けているにもかかわらず、食欲が減退し、食が細くなってしまいました。それにはストレスも関係していると思います。 で、体重が一気に落ちてしまい、目標体重よりも2キロも減ってしまい、今では、もう少し体重を増やしたいと思うようになりました。 でも、踏み台昇降運動は体に良さそうだし、続けたいと思っています。やはり運動した分は、しっかりと食事をした方がよいのでしょうか・・・ あと、体全体は、細身ですがお腹周りがかなり気になります。有酸素運動なしでも腹筋を鍛えることは可能でしょうか? どの様に調整していったらいいものか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • これで痩せられますか?

    踏み台昇降30~40分 腰を回す50回×3 腹筋20回×3 背筋20回×3 腕立て伏せ20回×3 スクワット20回×3 ランジ20回×2 ダンベル各種運動20回×3 食べ過ぎないようにして食事制限は特にしてません 間食はなるべくしないように心がけてます アドバイスお願いします 19歳 157センチ 52kg 女

  • 運動量を増やさないとダメですか?

    身長148cm、体重43.5、体脂肪28%です。 体脂肪を減らしたくて、 食事制限と、ここでアドバイス貰ったとおり、 踏台昇降やスクワット、ダンベル、腹筋などをしています。 それと、食べたモノ、運動量、測定結果を記録しています。 既に1ヶ月経過していますが、 体脂肪も体重も全然変わりません。 運動量が足りないのでしょうか。 スクワット、20×2セット 腹筋、20×3セット ダンベルや踏台昇降は気が向いたときに、100回くらいです。 体脂肪を減らしたいです。