• ベストアンサー

花咲ける青少年のTVと本?

NHKで「花咲ける青少年」というアニメがあっていましたが そもそも、コミックと内容は違うのでしょうか?

noname#132246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harikiki
回答No.2

もともと原作『花咲ける青少年』(樹なつみ/著 白泉社)のファンで、アニメも見ました。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592883055 ストーリー自体は、原作を忠実に追ってました。大きく違うことはありません。 ただ、個人的にアニメの方は、 * 原作の1.5倍くらい絵(キャラ)がキラキラしてる。  (原作はそんなにキラキラ少女漫画チックではなく、青年誌の漫画に近い感じ…?です) * 原作にはあるコメディシーンが端折られることが多くて、こっぱずかしい!ほど少女漫画な感じ。  (案外、細かいコメディ部分がおもしろかったりするので、アニメで見られなくて残念でした) とか思って見てました。キャストがよかったので楽しく見ましたが。 未読でしたら、原作も読んでみてくださいね。絵柄が苦手でなければ楽しめると思います。 参考になればと思います。

質問者

お礼

コメディシーン 是非とも見てみたいです。 島に戻った それから・・の主人公の話しもあればいいですネぇ~。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

No.1です。 白泉社から「花咲ける青少年 特別編(メロディ掲載)」が発売されました。 内容は3話 1話:原作の後日譚で、ルマティーの結婚式に花鹿とリーレン夫婦が招かれる話 2話:原作の過去の話でユージィンが主人公 3話:原作の過去の話でカールが主人公

質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます!

• mshr1962
回答No.1

>そもそも、コミックと内容は違うのでしょうか? ほぼ同じだと思いますよ。 中学校でのシーンや、祖母とフレドとマハティの話などの エピソードが短縮されてただけだと思います。

質問者

お礼

なるほど。 短縮されているんですネ!