• ベストアンサー

漢字を教えて下さい!

よく「デブかいどうまっしぐら」とか言う言い方をしますが、○○かいどうのかいどうってどんな漢字を書くのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい!! よろしくお願いします♪

noname#135026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142850
noname#142850
回答No.1

街道

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 助かりました♪

その他の回答 (2)

noname#157574
noname#157574
回答No.3

「まっしぐら」の漢字表記は「驀地」です。#2さんの回答は間違っています。

質問者

お礼

親切に教えて頂きありがとうございます! お礼が遅くなってしまいすみません(^_^;) 勉強になりました! ありがとうございました♪

• sosdada
回答No.2

ちなみに、「まっしぐら」は「驀進」(ばくしん)の字をあてる

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! まっしぐらを漢字で表せるなんて!! 勉強になりました! 助かりました♪ ありがとうございました♪