• ベストアンサー

小六です塾にはいる頃はいつ頃がいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塾に入る目的によって異なると思います。  一流の大学、一流の企業を目標にしているのであれば遅いくらいです。単に大学に入れたいのであれば、これからでも十分です。  中学生になり、学校の授業についていけなくなったから塾・・・、これは最悪なパターンです。いくら塾で勉強しても、学歴は良くても学力がない、就職浪人をする大学生の典型的な状態になります。  塾に入りたいのであれば、学校についていけなくなる前が最善だと思いますよ。

takuki
質問者

お礼

ありがとうございます