• ベストアンサー

参議院国会の日程は何で調べたら分かりますか?

最近は国会中継をネットで見てますが、予定が分かりません。当日にならないと予定は分からないのでしょうか?あと、どうやって日程を決めているのですか?なぜ、最近NHKでの放送が減って、ほとんど放送しないのですか?前もってわかるサイトがあるのですか? 色々質問してすいません。教えて下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134018
noname#134018
回答No.1

恐らく、目安はあるのでしょうけど、すぐに予定が変わるので、公開されていないのではないでしょうか。あまり公開して、時間の少なさや休日の多さがバレても困りますしね。実態はひどいものです。

sanzoku38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NHKの事ですけど、2chなどで言われてる事「最近、民主党の評判がよくなく、TV中継すると益々評判が下がるので国会中継の放送を控えている」などの事って本当のことでしょうか? もし、時間があれば教えて下さい。