• ベストアンサー

絶対に負けたくない!

firewire555の回答

回答No.3

以前食べ放題の焼き肉チェーン店で働いていた経験があります。 原価率は45%~50%程の店でした(普通の飲食店は25%前後) 普通に販売価格として元が取れる食べ方は大食の方は可能です。 しかし、原価で言えばどんな人が来ても無理だと思います(笑) 大量仕入れでセンターキッチンでの仕込みなど、とにかく経費を安くしている事業です 3年ほど前でオージービーフの単価はキロ680円位ですから、1980円の食べ放題で牛肉を3キロ食べないと元は取れません(笑) 鶏肉はキロ280円位でした。 BSE問題前はアメリカ牛はキロ320円程だったと聞きます 実は一番経費的に高いのが人件費なのです(笑) 私は普通に美味しく食事が出来て、楽しい仲間と会話がはずめばそれで満足です。 無茶してトイレで戻している子供とかがいると親は何をさせているんだろうと悲しくなりますね。 それに、無茶する程の内容の食べ物では正直ありません・・・・。 そういう場所はアトラクション的に考えて楽しむのが大事だと思います。

noname#130648
質問者

お礼

元は取れません(笑) 元は取れません(笑) 元は取れません(笑)あーはっはっはーーーっ(幻聴) ガーン∑(@Д@;) そ、そんなの知ってましたからね(ウソ) もちろんアトラクションだと思っていましたわ(大ウソ) あ!販売価格としてなら可能なんですね♪ 早く言ってくださいよ~えへへ 真面目な話に変えて そんな親がいるのですか。なんとも憤りを感じます。 子ども自身が望んで沢山たべたとしても、加減を見て制止するのが親の役目です。 親が沢山たべろと強要した場合は論外ですね。 食事は楽しくが基本だと私も思っています。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 夏になると、絶対にお腹が冷えます!

    夏になると、絶対にお腹が冷えます! 触ると冷たくなっています! この事により、お腹を下したりする事もあります。 ■対抗策として、暖かい物を飲んだりしています! 腹巻は、さすがに熱いのでしたくないです! 何か、これやると治るよ!ってありますか? 毎年、お腹だけ冷たくなります、、、、困っていますm(_ _)m

  • 食べ放題

    先日食べ放題のお店にいってきました。 食べ放題は、はじめ全種類たべてやるんだー!といきごんで、たくさん の料理をお皿にもり、ガツガツ食べていくのですが、すぐにおなかいっぱいになって、食欲を失ってしまいます。 (というかとてもお腹が苦しくなってしまい、食べることを受け付けない状態) せっかくの食べ放題なので、たくさん食べたい!と思います。 たくさん食べるためのコツや順序などありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 後悔に対しての捉え方・・・絶対に許さない

    以前に後悔についての考え方について、アドバイスを頂いた者です 「後悔」の質問は最後にします 私なりに考えさせてもらった結果、 やはり「過去の後悔にたいしてそこからあまりプラスのイメージには転化できなかった」です。 ときどき思い出しては苦しい。 それを実はよかったこととするのはあまりにも酷。 そういうつらいとき(いい大人男が本当に泣いてる)に 「ポジティブにいこう~!笑顔が一番!」 って言われても酷です 私はやっぱり過去の不遇の時期を許せないです なにに対しての怒りかというと、運命みたいなものです けして人を恨んでるわけではないです このまま一生過去をのろい続けるしかないかなと開き直ってます。 苦しいですが・・・。 後悔するデメリット ・受け入れてないから、時々思い返しては悲しくて泣く ・今は自分のことで精一杯になる ⇒つらいときに「人のために生きよ!」とか言われても、ただでさえ自分のことで精一杯なのに、さらに人に尽くして生きろっていうのは酷 ・人生うまくいってる人間がどん底に陥ってるのをみると、内心ちょっとガッツポーズしてしまう自分が恐ろしい 後悔するメリット ・恐ろしいほどの後悔の念なので、使い方次第で、これからの行動力のバネにできる(但し、時々思い出しては苦しむというリスクつき) ・以前よりは人の過去の苦しみなど少しはわかってあげられるようになった気がする。今は無理だが、いつかはそういう過去につらさをもったひとの話を聞いてあげたい気もする(しかし、医者やカウンセラーには絶対に100%なるつもりはない。) ・人生うまくいってない人を応援したい気もする 質問、 後悔は後悔として、悔やんでる最中に「プラス思考で行く!」とか無理にせずに、悔やむだけ悔やんで、後悔と一緒に生きていくのはどう思われますか?苦しいのに、笑顔っていうのが一番酷。

  • 3日後までにやせたい!!!!!絶対!!

    です!!ビキニを着ます。かっちゃいました。。 私のおなかはくびれはあるのですが横腹が大きくて太いんです!!なんか骨盤が大きい気もします!!太もももきりっと引き締めたいです!!私は最低この三日間どうすればよいのでしょう??もちろん食事制限もするし運動もしますが・・!かなり切羽詰ってます(泣)!!ちなみにジムに半年通ってます!教えてください!!!!

  • 焼肉屋さんのせいで困ってます

    僕今週お誕生日だったので今日ママがお休みだったのでママと焼き肉食べ放題を食べに行きました そこでステーキ5枚ほど食べてアイス5つに焼肉山ほどいろいろ食べました 2時間食べ放題だったので2時間ずっと食べてました そしたら食べている途中から吐き気がしてきてお腹も痛いです その店のお肉は腐ってたんでしょうか そうなら食品偽装で問題にしたほうがいいでしょうか とりあえず明日元気になったら焼肉屋さんに電話で怒鳴りつけます 前にも施設の新年会で神社に初もうでに行ってお昼は食べ放題ということがあったのですがその時に食べきれないほど持ってきてお腹いっぱいでも無理して食べようとしてぐわい悪くなってはいたときに食べ放題のお店が悪いのにスタッフの人が謝ってました なんでお腹壊すような料理を出してスタッフが謝ってのですか 本とはお店の人に怒鳴りつけたかったんですがその時はぐわい悪くて怒鳴る元気がなかったです 新年会は1か月以上前だからいいですが今日焼肉屋さんのせいで迷惑しました 焼き肉食べてぐわい悪くなったから迷惑料とかとれますか

  • 食べ放題の店

    おなかがすきました;; 食べ放題に行きたいと思うのですが、皆さんのおすすめのお店があったら教えて下さい 都内で、錦糸町、上野、池袋付近がいいです ジャンルは問いません もしくは食べ放題検索のサイトを教えて下さっても助かります (ただ、情報が古いサイトが多いので現在も稼動しているサイト希望です)

  • 横浜周辺の居酒屋

    急ぎの質問です、宜しくお願いします。 横浜駅周辺の居酒屋で、3000円台で飲み放題付でおなかいっぱいになる宴会コースがある店を探しています。 店の雰囲気などは特に希望はありません。チェーン店でも大丈夫です。 どこか良さそうな店を知っている方は是非、教えてください><

  • 焼肉食べ放題店における最初と、後の肉質について

    食べ放題店で、私が主に行くのは焼肉店なんですが、 例えば 並肉食べ放題2000円と上肉食べ放題3000円、 上肉食べ放題3000円を選択すると 確かに最初に出てくる肉は見るからに上質そうなんですが、二皿目三皿目となると、どう見ても2000円の方のを出しているように見えてなりません。 こっちがおなかいっぱいになってきて味もわからなくなってきてると思って質を下げているんではないでしょうか。 食べ放題店でアルバイトなどをしている方、店のマニュアルなどで正式に、そういう指導は本当にあるんでしょうか?

  • お台場の食べ放題のレストラン・オススメのレストランとは?

    平日の夜7時ぐらいにお台場の方へ行って友達の誕生日をおいしい物を食べて祝おうということになりました。 友達は3500円以内の食べ放題に行きたいそうです。 食べ放題の店でなくても一人3500円ほどで食事ができるいい店を知っている方は教えてください。

  • 忙しいことに絶対に慣れることができますか?

    こんばんは。 今日からバイトを始めた者です。 仕事内容は皿洗いです。 しかし、店忙しく、皿洗いも追いつかず、 元々トロい自分は焦りまくって失敗ばかりしてしまいました。 根はマイペースでトロいんです。 そんな僕でも何回も行ってたら慣れますか? あと、人の気持ちをかいくぐりすぎて、 分からないことを聞いたりだとかが中々できません。 皆さん、忙しそうなので・・・聞いたら悪いかな・・・みたいな。 あと、勇気がいって、「よしっ言おう!」と決めてからじゃないと 中々言い出せないんですよね・・・汗 それが原因でバイトが続かずじまいなんですが、 自分ではその考え方を変えたら続く気がするのですが、どうでしょう? 他の面での解決法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。