• ベストアンサー

絶対に負けたくない!

firewire555の回答

回答No.3

以前食べ放題の焼き肉チェーン店で働いていた経験があります。 原価率は45%~50%程の店でした(普通の飲食店は25%前後) 普通に販売価格として元が取れる食べ方は大食の方は可能です。 しかし、原価で言えばどんな人が来ても無理だと思います(笑) 大量仕入れでセンターキッチンでの仕込みなど、とにかく経費を安くしている事業です 3年ほど前でオージービーフの単価はキロ680円位ですから、1980円の食べ放題で牛肉を3キロ食べないと元は取れません(笑) 鶏肉はキロ280円位でした。 BSE問題前はアメリカ牛はキロ320円程だったと聞きます 実は一番経費的に高いのが人件費なのです(笑) 私は普通に美味しく食事が出来て、楽しい仲間と会話がはずめばそれで満足です。 無茶してトイレで戻している子供とかがいると親は何をさせているんだろうと悲しくなりますね。 それに、無茶する程の内容の食べ物では正直ありません・・・・。 そういう場所はアトラクション的に考えて楽しむのが大事だと思います。

noname#130648
質問者

お礼

元は取れません(笑) 元は取れません(笑) 元は取れません(笑)あーはっはっはーーーっ(幻聴) ガーン∑(@Д@;) そ、そんなの知ってましたからね(ウソ) もちろんアトラクションだと思っていましたわ(大ウソ) あ!販売価格としてなら可能なんですね♪ 早く言ってくださいよ~えへへ 真面目な話に変えて そんな親がいるのですか。なんとも憤りを感じます。 子ども自身が望んで沢山たべたとしても、加減を見て制止するのが親の役目です。 親が沢山たべろと強要した場合は論外ですね。 食事は楽しくが基本だと私も思っています。 ありがとうございました!!