• ベストアンサー

幼児の喉のイガイガを抑える食べ物、飲み物

cha-33の回答

• cha-33
回答No.4

9月は季節の変わり目で体調を崩しやすくなりますよね。ぜんそくの子は9月に調子が悪くなりやすい様です。 お子さんはアトピーとか、乾燥肌とか、アレルギー系ではありませんか? 急な温度変化やかみなりなんかで咳が出る・・・と言う子もいます。咳はけっこう体力を使うので、早めに受診してみた方が安心だと思います。 ウチの子の場合、咳や鼻づまりの時にP&Gの「ヴィックス ヴェポラップ」をノドや胸に塗って寝ると気持ち良く眠れました。これはウチの必需品です!!

goo-papa
質問者

お礼

アトピーと診断されたことはありませんが、肌が敏感なようで、よく赤くなっているので、何かのアレルギーがあるのかも知れません。