• ベストアンサー

寮でトイレするときって。。。。

今度、学校の関係で寮に入るんですが、寮のトイレでおっきい方をする時ってにおいとか気になると思うんですがどうしているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ihyou_P
  • ベストアンサー率35% (50/141)
回答No.1

毎日のことなんで、そんなん気にしてたら生活できません。 慣れです慣れ。 寮生活してたらいろんな面でおおらかに…いろんな人のいろんな考え方とか、行動とかに寛容になると思いますよ。

その他の回答 (5)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.6

共同じゃなくて各部屋の中にあるタイプなんですか? 消臭剤と芳香剤を使いまくれ!

  • jp2010
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.5

肛門から発射と同時に勢いよく水で流す。屁の音も気になるなら、それも水流の音でごまかしちゃえばいいのさ。

noname#131001
noname#131001
回答No.4

慣れだと思いますし、そんなに気にする人もいないんじゃないかなぁと思います。 『したら匂』というのはもう仕方が無いです。 気になる人は、時間を空けてから入るでしょうし。 気になる様でしたら消臭剤等を置いておくだとか、 出る寸前に水を流してにおいを放つ前に一緒に流してしまうだとか……。

  • wktksgr
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

来たぜ!!って思ったら水流して一緒に流す 小学校のときははずくて小便も出来なかったけど公衆トイレとか駅のトイレにかよって克服した。 今では学校でうんこ出来ない奴は男じゃねぇって思ってる。

回答No.2

あまりにも臭けりゃ「気にする」ヤツも居るだろうけど・・・ 便所でクソすりゃ、そりゃ臭いはあるわな。 でも便所だぜ? クソが臭くて当たり前でしょ。 これがジャスミンの香りやバラの香りだったら皆も「変に」気になるだろうさ。 便所でクソ=臭いのあるもの 自分が気にするほど人は気にはせんよww まぁ、出したと同時に流しちまうってのが「少しは」臭いが残らないかな?

関連するQ&A

  • アメリカン寮のトイレ…

    僕の親友がアメリカの大学に行く予定なのですが、寮を利用する予定だそうです。俺も二年後に行く予定です。彼が心配してた事で俺も気になったので質問します。 アメリカのトイレ事情についての質問です。 アメリカで寮生活した方々に質問します。 あちらの男性は大をしたあとの臭いを気にするのでしょうか? 日本人は結構気にする方多い気がします。 変な質問ですみません。 分かる方、教えて下さい。

  • 不衛生な寮のトイレ

    不衛生な寮のトイレ 今住んでいる寮のトイレにしゃがむと、 触れてもいないのに尋常じゃない程尻が痒くなります。 最近では1分座っただけで3~4時間は痒くなるので 頻繁に入浴し下半身を洗いまくっています。 目で見て解る程度の汚れは2日に1度軽くこすり落としている 様子なのですが、それ以上の洗浄などは「一切」やっていない 感じです。 本来トイレの洗浄とはどうあるべきものなのでしょうか? 目に見える汚れが無くても、 しゃがむだけで数時間も痒みが起きるのはやはり 何か洗浄不足が原因なのではないでしょうか? 安い寮ですし、管理者も老夫婦で かなり衛生面は手抜きに手抜きを重ねないと体が持たないのだと 思いますが、そろそろ我慢の限界です。 保健所などに言えば菌の状態を調べたりしてくれるのでしょうか?

  • 彼のトイレの後、

    私は付き合って2カ月ぐらいの彼氏がいますが 私は好きな人の口臭や体臭など 全然気になりません。臭くても構いません。 この前、彼とのお泊まりの時に 彼がトイレ←大便 をしたあとに、すぐに私がトイレに 入りました。その瞬間、ぷーーんと 匂いがして臭いと正直思いましたが 彼の匂いだし嫌な気持ちになりませんでした。 私も下痢の時とか臭いですし。 トイレから出たあとに 臭かったでしょう?と恥ずかしそうに 聞いてきたので、全然大丈夫だよ! といいました。臭くなかったの?よかったー って言ってました。そのあと、臭かったけど 気にしないよ!とは言えず話を、変えてしまいました。 そんなに匂いって気になりますか? 私は女なので、オナラとかトイレとか 匂いは気になります。 でも、私は別に匂いも気にしないし オナラも目の前でたくさんしていいよ! って感じなんです。そこまでは 言えません。 彼はオナラも私の前でしません。 オナラ我慢してたって彼が言った時に 全然していいのに!って伝えましたが その後も、トイレでオナラしてるそうです。 オナラお互いしまくろうよ!って 感じです。 私は、お互いオナラしたら 臭いな!って笑いあえる感じが 好きです。お互い我慢して…っていうのが いやです。彼氏にもお前臭いな!って 笑いながら言ってもらえるような そんな関係が好きです。 彼がトイレしたあと 臭かったでしょう?って聞かれたので 私も下痢してしまったあととか 匂いを気にしないといけないのか…って 思いました。 私がおかしいのでしょうか? 女の人はオナラとか下痢とか どうしてますか? 下品ですみません 彼は30代で私は20代で少し年の差があります

  • トイレのあと

    会社などでトイレに入ったとき、自分の匂いが気になります。 たまに、人のあとに入ったとき、いい香りがするときありますよね?そういう人って何かしているのでしょうか?香水をスプレーするとか・・・。 とりあえず私は、トイレの匂い消し用スプレーだとがさばるので、小さなアトマイザーをポーチに入れておいて、トイレを出る時にひと吹きしています。 他に何かされている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 寮制の高校を受験することにしたのですが「寮」ってどんなものなのでしょう

    寮制の高校を受験することにしたのですが「寮」ってどんなものなのでしょうか・・・? 寮生活をおくったことのある方に、リアルな意見をお聞きしたいと思います! ちなみに私の受験する高校の寮は、女子は先輩と必ず同室になるようになっていて、一部屋に二・三人だそうです。 男子は先輩だとか後輩だとか関係ないらしいですが・・・。 高校自体は美術がとても有名な学校です。 私は美術が好きなので受験することにしましたが、寮制じゃなくても美術を中心とした学校に通学していた方の話もお聞きしたいなと思います。 暇なときにでも回答ください。

  • 寮のある・・・・

    中学生の時は不登校だったので 真面目に一人で自立しようと思って 関東周辺の定時制か通信制で寮のある高校を 探しています。 ですがあまり関東周辺の学校には詳しくないので 寮がある学校を教えてください。

  • ワンルーム、トイレの向かいに台所、部屋中にトイレ臭

    助けて下さい。引っ越して二週間たちますが、匂い問題でかなり精神やられてます。。 部屋の詳細 寮 ワンルーム 玄関のすぐにトイレ、トイレの向かいに台所 トイレのドアが⁽下の部分が4センチも隙間が空いている⁾ トイレには窓があり換気システムもついている。 上記のためすごい匂いが部屋中に充満しています。向かいが台所なので、かなり匂いが充満していて公害です。。おかげで食欲もなくなりました。。立ってるとまだましなんですが、座ったりすると下の方がトイレの臭いが部屋全体が充満しています。。 私はきれい好きなのでトイレ掃除は完璧にしました。壁も掃除しました。 芳香剤や、ブルーレットを置いているので、その匂いが混じった匂いというか。。 隙間テープもしましたが、まだ匂います。。相当臭いってことです。トイレからけっこう風が来ます。。 何が原因?もしくは隙間が開きすぎてるんでしょうか?アドバイスなど願います。 宜しくお願い致します。

  • 学生寮について

    来月から短期大学の学生寮に入る女子です。 先日オリエンテーションに参加しました。学生寮の見学で寮に行ってみると自分と同じ学科の人が誰もいなくて、もう同じ学科の人たちで友達関係ができているみたいで… 寮は個人部屋ですが、お風呂とトイレとご飯を食べるところが共用です。70人弱の寮生がいて、クリスマスパーティーなど年に数回寮生でイベントなんかをやるみたいで、それは必ず参加するようにと説明されました。入学式の3日前くらいから入寮する予定です。本当に関わらないようにと思えば、友達できないんじゃないかと思ってすごく入寮するのが不安なんですが、話しかけるきっかけとかってどうすればいいですかね…… 学校に友達がいれば寮で関わらなくてもいいかな、なんて考え出してしまう程友達作る自信がありません(´・_・`)どうかアドバイスお願いします。

  • 寮に入る時の挨拶は誰にすべき?

    今度、専門学校に入学することになり、学校の学生寮に入る予定の者です。 入寮する日には、学校へ部屋のカギを取りに行かなくてはならないのですが、その時に誰宛に菓子折りなどを持っていった方がよいのでしょうか? そこの寮は、寮母さんがおらず、住んでいる生徒たち(先輩方)で管理しているそうです。 担当の先生は、いるようですがその人に渡すべきなのでしょうか?? あと、2人部屋なので相方になる人にも、何か渡すべきでしょうか? あまり、礼儀をしらないので、誰かアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • トイレの臭いについて

    トイレの臭いが最近気になります。 以前はそんなに気にならなかったのですが、最近すごくトイレの臭いが気になっています。 トイレ掃除は週に一回、最低でも二週に一回はしています。 芳香剤も置いています。 トイレに入った時の臭いはそんなに気になりません。 汚い話ですが、ここ最近トイレの臭いが気になってしまい 便器に顔を近づけて臭いをかいでしまいます。 掃除しても一回使うともう匂いが気になります。 尿が飛んでまわりの壁や床に付着しているのかなとも思ったのですが、 便器に顔を近づけなければ臭いはしませんので問題は便器の中だと思います。 私がトイレの臭いについて神経質になりすぎているのかもしれませんが、 本当に気になってストレスです。 他の人はトイレの臭いについてどの程度感じているのでしょうか。 私のような便器に顔を近づけないと臭わないレベルでも気になる人もいるのでしょうか。 トイレの臭いに敏感になってしまって、トイレの外でも時々ふっと アンモニアの臭いがして、とても嫌です。 何かいい解決法はありませんか? 親に相談したところ、ストレスが溜まっているとアンモニアなどの 臭いに過剰に敏感になるのではないかと言われました。 それから下水に問題があるのではないかとも言われました。 同じような経験のある人いませんか? 何かいい解決方法があったら教えてください。 本当に今パソコンを打っている間にもふっと臭いがしたかも? というときがあって辛いです。