• ベストアンサー

トイレのあと

会社などでトイレに入ったとき、自分の匂いが気になります。 たまに、人のあとに入ったとき、いい香りがするときありますよね?そういう人って何かしているのでしょうか?香水をスプレーするとか・・・。 とりあえず私は、トイレの匂い消し用スプレーだとがさばるので、小さなアトマイザーをポーチに入れておいて、トイレを出る時にひと吹きしています。 他に何かされている方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pee-yuu
回答No.1

ちっちゃいサイズのトイレの匂い消しもありますよね? ハンドバックとかに入るやつ。 薬局などで探してみてください☆

その他の回答 (3)

• somekiti
回答No.4

#1さんのご意見と同じです。私の場合よく丁寧な説明がそのまま商品名になってる製薬会社のものをロッカーに用意しています。ポーチに入る大きさですし、自分の使用前にちょっと・・・と思うときにも効果ありです。阪神大震災の時の経験からなかなか良かったと思うので非常時持ち出し袋にも入れてあります。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/tsa_1/index.html
  • SNAIL
回答No.3

香水を臭い消しに使うのは良くないでしょう。 聞いただけで気持ち悪くなりそうです。 消臭スプレーも良いですがもっと簡単で安上がりな方法があります。 それはマッチを使うこと。 マッチを擦って火をつけるだけ。 火はすぐ消してもいいので、水にでもつけて安全に処理してください。

• miki12
回答No.2

匂い消しようのスプレーはいいですけど 香水は絶対やめたほうがいいかと・・・。 というのは悪臭、良い香り、の判断は全員 同じではありません。 私の友人は匂いに敏感で香水を嫌がります。 すれちがっただけの人の香水も吐き気の対象に なるらしいです・・。 それと悪臭+いい香りが、ひどい匂いに かわることもあります^-^;; 香水をふだんから身につけているかたで 限度をわからないひとだと残り香でさえ 悪臭なんです。 私も空気にただよう香水で気持ち悪くなったことも あります。 というわけで私も1番さんとおなじで 携帯用消臭剤をおすすめします。 それも匂いがないものならベターではないでしょうか。