• ベストアンサー

入力したはずの文章の復活ってできますか?

ネットの日記など、フォームに入力して、「保存」を押した「はず」のものが、保存されてなく、 ページを切り替えてしまった場合、 なんらかの復活方法はありますか? なにか聞いた事のある感じがしたので、調べてみましたが、わかりませんでした。 ブラウザはIE8です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_u
回答No.1

> なんらかの復活方法はありますか? ありません。 「戻る」ボタンで編集画面に戻って無理なら諦めましょう。 長い文章を編集するのであれば、AreaEditor などのadd-on ソフトを利用して、 フォームに直接入力するのではなく、テキストエディタなどで文章を入力すると良いでしょう。

SERAPH777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

IE8では無理でしょうね。 Firefoxを利用可能なネットの日記でしたら、テキスト入力の書き込みフォームの枠内に書き込んだ内容を順次自動的に保存してくれる機能を付加できるTextarea Cachesというものがあります。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/164792580.html ページの切り替えや最悪クラッシュでも入力テキストをFirefox内で保存していますから、コピーして再利用が可能です。

SERAPH777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。