掲示板で文章入力したページを復活する方法

このQ&Aのポイント
  • 掲示板で文章入力したページを復活する方法を教えてください。
  • 掲示板での入力データが消える場合、復活させる方法はあるのでしょうか?
  • 入力した文章を保管する方法や事後対応の仕方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

掲示板で文章入力したページを復活する方法

掲示板で文章入力したページを復活する方法 ブラウザはsafariを使っています。しかし、FFoxも持っています。 さて、web掲示板を訪れて入力フォーム(住所氏名などの複数枠の話でなく、一枠ものです。例えば、掲示板のレスみたいなものです。)を書くときに、たまに、送信後、却下されるサイトがあります。 その場合、もとのページに戻っても入力データは消えています。 入力したデータ、送信しようとしたデータ、が保管されているキャッシュみたいなもの、履歴みたいなもの、は無いのでしょうか? 長文を時間をかけて書くことが多いので、それが消えるととても困っています。 予防で送信前にコピペをすることもあるのですが、つい忘れてしまいます。ですから、事後対応の仕方があればとても助かります。 短くまとめます。直前の入力文章を復活、閲覧する方法を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taekweng
回答No.1

私もよくする失敗です。 いろいろ探してみましたが、やはり無理そうです。 今は、メモに書いて、それを掲示板にコピペしています。

gagagrgf
質問者

お礼

発想の転換が必要かもしれません。 その辺、少し、自分で考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

Sleipnirなら「RememberMe」というプラグインがあるのですが・・ 別なブラウザも利用するというのはNGですか?

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/rememberme.html
gagagrgf
質問者

お礼

>別なブラウザも利用するというのはNGですか? いえ、その辺は柔軟に対応することも必要かと思います。掲示板を使う場合にはこのブラウザという風にもできます。 国産のブラウザ、あったのですね。試してみようと思いました。 しかし、windowsしか対応してないようですので、見送ります。 回答、ありがとうございました。