• ベストアンサー

ゆうぱっく(保冷)の送り方について

ゆうぱっく(保冷)で食品(生もの)を送りたいと思っています。 中箱を買って、中に入れて贈るものも準備できています。 着払いで送りたいのですが、相手の住所のデータだけ持っていって、あとは郵便局が保冷剤をつめると思うので、ガムテープで封はせずに、中身を冷やして持っていけばそれで受け付けてもらえるのでしょうか? これであっていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa1zoku
回答No.1

郵便局のチルドゆうパックのことを指しているのだと思いますが、 保冷剤を入れるサービスはありません。 郵送時に冷蔵庫に入れるとか、配達時にチルド用の入れ物に保冷剤を荷物の周りに置いて運ぶとかはします。 それにチルドと言う場合の温度設定は、0℃~4℃が目安です。冷凍しているものは解けます。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

保冷剤はご自分で御願いします。また受け付ける局に冷蔵施設がない場合もあり受付もらえない事もあります。まずは郵便局にお尋ねになって下さい。  荷物は保冷が出来る物に入れる。また送る際の温度はどうかも確認。場合によっては集荷してもらう方が良いかもしれない。

• rx781015
回答No.2

保冷剤は自分で詰めるのでは? 保冷の専用車で運ぶだけだと思いましたけど・・ でも値段は多少高くてもクロネコなら翌日に届くと思いますよ。