• ベストアンサー

gimp、パソコン用語

gimpをダウンロードしようと思っているのですが、調べても解凍やら何やらとパソコン用語が出て来て訳が分かりません。 資料提示されても理解できないのでダウンロードから実際に使用するまでの手順を教えて頂きたいです。 使用しているのはmacbookのバージョン10.6.6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Macでグラフィック関連のソフトを使用するには、X11のインストールが必要です。ない状態で、GIMPのみ起動すると正常に動作しません。 このページを参考にしてx11をインストールする。 これが出来なければまず無理でしょう(パソコンに詳しい人に助けてもらう)? インストール出来たら、ページ下の(このページの、GIMPとInkscapeの説明がわかりやすいです。)をクリック。 手順等は がんばって検索して調べましょう。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/ikuyamas/20100814/1281742284
tprp_0211
質問者

お礼

ありがとうございました。