• ベストアンサー

全身に鳥肌が…(> <;)

こんばんは。 私は虫が苦手で、ロクに釣り餌も付けられないです。 私が保育園児の頃の、プールの時間。 ふと、プールサイドの草に目をやると、1匹のカタツムリが…(°°;) そのカタツムリ、明らかに様子が変なんです。 目(角?)が異常に長く伸び、七色の縞模様が蠢いているんです。 全身鳥肌全開でした…orz …後で知ったのですが、それは寄生虫の仕業だとの事。 エラいもん見てしまいました…。 皆さんは、「何か」を見た瞬間、鳥肌が立った経験はございますか? もし差し支えなければ、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.10

釣りをするのでイソメやマムシくらいは平気ですが、たまに釣れるウミケムシに全身オーストリッチです。(笑) 画像があったので貼ろうと思いましたが、あまりにも・・・のため規約違反確実と判断して自粛しました。 代わりに馬鹿息子の心温まる画像貼っておきます。(笑) ウミケムシ・・・ヒラメ釣り用で餌につけていた小鯵を丸呑みしてた体長20cmオーバーのはホントに・・・。 もし、見たかったら『ウミケムシ 動画』で検索してみてください。 きっと後悔します。(爆)

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 画像、かなりドキッとしましたよぉ…!汗 私、カタツムリは完全NGですが、何故かヒトデはOKなんですよね…(「ギリギリ」ですけれど)。 息子さんと釣りですかぁ…いいですねぇ…^^ 私も実家に帰るとたまに、親父と一緒に釣りに行きますよ。 の~んびりして、カモメの鳴き声と波の音を聞きながら、潮の香りを楽しむ…(一応釣りも楽しみますよ^^;)。 じいちゃんとも一緒に行ったっけなぁ…。幸せでした…。 画像に写っている人、キュキュンバーさんかと思いました。 …すみません、勝手にcucumber-yさんを私はそう呼んでいます(爆) > 『ウミケムシ 動画』 うっ…(~ ~;) …この世の全てが嫌になった時、検索してみます(笑)

aloner
質問者

補足

皆さん、ご回答ありがとうございました! 勿論、皆さんベストアンサーです(^_^)b

その他の回答 (11)

noname#136690
noname#136690
回答No.12

おはようございます! はい!忘れもしません それは子供の頃・・ 目覚めたら、なんか足の辺りがもぞもぞ・・ ん?なんだぁ と「もぞもぞ」を抑えてみると チクッ!と痛みが・・ なんと!足にはでっかい む・か・でが~~~!! ぎええええええぇぇぇぇ~~!! ・・絶叫でした、すぐに医者に行きました も~トラウマなんてもんじゃありません ムカデを見かけようものなら スーパーダッシュで、逃げてしまいます(T_T)

aloner
質問者

お礼

おはようございます。 目覚めの一発目がムカデとか…(°°;) うっ…寒気が……ブルッ ムカデを抑えるなんて…勇気ありますね…。 > チクッ!と痛みが・・ きっと、何かを注入されたんですよ…! ラブとか…。 …こりゃ失礼っ(> <;) 「でっかい」で思い出したのですが… 子供の頃、友人と一緒に自転車で下校中… 一匹のジャンボカタツムリ(私はこれを「デカツムリ」と呼んでいます)が道路を横断してました。 友人はおもむろにデカツムリを摘まむと、何を血迷ったのか思いっきりアスファルトに叩きつけました! Σ(°Д°;)ちょっ、オマッ… 意外と頑丈で、殻が少し割れた程度でした…。 それで満足いかなかった友人は、自転車で轢き逃げ…。 「グシャァァァァッ」って凄い音が響きました。 その友人に対して初めて「こいつ人間か?」と思ってしまいました…(汗 ご回答、ありがとうございました!

noname#138060
noname#138060
回答No.11

実家から家庭菜園で作ったホウレンソウを大量にもらったので、 茹でて冷凍しておこうと思ったんですよね。 「洗ってあるから」って言われたので、 そのままうちにある一番大きい鍋でさっと茹でて、 笊にあげたら、茹でられてふやけて (もとの大きさはわかりませんが、たぶん)巨大になった毛虫みたいな虫が・・。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すみません。鳥肌立ちました…(汗 巨大になった毛虫… ドザエモンみたいな感じでしょうか…オエェ…(´д`;) 私なら、そのホウレンソウは捨てるかも知れませんね…。 そんな時、スタッフが居れば「ホウレンソウは、後でスタッフが美味しく頂きました」ってなるんですけどね…笑 実家のお母さんに、講義の電話を…!(ry

aloner
質問者

補足

あいやぁ、すみません。 ×「講義」 ○「抗議」 でした!(> <;)

• mimazoku_2
回答No.9

画像がキタキタオヤジなんて・・・。(^^;)やるなぁ。 私はムカデ、ある電気製品の修理をしておりまして、袋から出したらムカデも一緒にボロッと出てきました。 ぎゃ~~~とばかりに逃げましたが、すでにご臨終。 あぁ~良かった。 一度、草履で踏んだことがあるのですが、たくましい体をしておりまして、何のダメージもありませんでしたね。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 突然虫が現れると、思わず声上げちゃいますよね。 > 何のダメージもありませんでしたね。 ムカデって、そんなに強いんですね…。 気持ち悪い+頑丈…。 これはこれで嫌ですね…^^; 私も、石のブロックを運んでいた時… ホームセンターとかで売っている穴が3つ開いたブロック、ありますよね? 庭にあるブロックを持とうと、よく確認しないで穴に指を入れたら… 「グシャッ」って… 素手でカタツムリ潰しちゃいました(> <;) 奇声上げて発狂しました…(泣) > 画像がキタキタオヤジ… 画像だけでなく、プロフィールもリニューアルしました^^ でも、このアカウントで真面目な質問しづらいですね…。 もう1個アカウント作ろうかなぁ…。

• bunnymen
回答No.8

まずは、NICE画像! わたしも虫が大大大嫌いです。 寒い所に住んでいるので例のアレは出ない(でも飲食店にはいる)のですが、名前を出すのもおぞましいアレが、夏の間どこかから入って来ます。 長い触角してやたら跳ねやがる・・・。 見た瞬間、まさに凍りつきます。 そういう時に限って誰もいないし・・・結局わたしが何とかしなければならない。 もう、気分は映画「エイリアン」です。 人に話すと呆れ笑いされますが。ちなみにaloner様が見たというかたつむり、今わたしの想像の中で必要以上にスゴい「エイリアン」となってますよ。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もうすぐ、春ですね…。 冬が終わり、段々と暖かくなって、綺麗な桜が咲く…。 ですが… 虫が大量発生するんです(> <;) 道路の脇に、我が物顔でたたずむ虫…。 迷惑この上ないです…。 > aloner様が見たというかたつむり 決して検索しないでください。恐らくエイリアンクイーンを凌駕していると思います。 戦慄必至です…(= =;) > まずは、NICE画像! 今日この画像に変えたのですが、ちょっと気に入ってます(笑) でも、前回この画像のままシリアスな質問をしてしまい、大失敗しました…。 ちょっと調子に乗ってました(泣)

回答No.7

ぶつぶつがダメです、って書いたとたん鳥肌たちました。 穴だらけでなおかつ穴の奥が見えないようなのが一番苦手です。 なぜか全身痒くなります。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は、私もこの質問文を書いている途中で鳥肌が立ちました(笑) 穴だらけ… とあるカエルを思い出してしまいました…; あの、連想させてしまったら、申し訳ありません。 もしかしたら、ブラマヨの吉田さんもダメとか…。 (吉田さん、ごめんなさい…)

• sumiwaka
回答No.6

私も虫は苦手です。 野菜についてる青虫とかカボチャを切った時に、白いグニュグニュってした虫があると、あぁもういやぁ・・・ 野菜は虫が付いてるぐらいの方が、農薬使ってないからいいんだ、という意見もあるけど、ダメです。 私が鳥肌立つぐらい嫌なのは、虫以外では、ニワトリと鳩。 ニワトリ小屋に入ってるのはなんとかいいのですが、神社などでコッコッ言いながら歩いてるの見たり、公園で鳩がウロウロしてるの見たらもう駄目。あっち行ってくれェって感じです。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 > 白いグニュグニュ 我が家では、それを「ピンピク」と呼んで恐れています…^^; 実際に見た事がありますが、まさに地獄絵図ですよね…。 主婦の方々は本当に偉いです。母の鑑ですよね。 鳩…。 十年以上前に、実家で飼ってました…なつかしい…。 どこかへ飛んで行ってしまいましたが…(- -;) 街中や公園の鳩って、人間(通行人)にすっかり馴染んでますよね。 近づいても全然逃げないし、それどころか向こうから近付いてきます。 鳩ってカワイイですよ^^ 駄目なものは駄目!と言われそうですが…(汗

noname#159516
noname#159516
回答No.5

同僚の話ですが、桃が怖いって。あの桃の皮の小さい毛羽立った表面が、鳥肌ものだそう。で、ベルベットも駄目だって。ベルベットのドレス着て桃を持ってる女の子が一番怖いって。 ところで、芋虫は虫ですが、虫は6本足のはず。あれは最初の6本が足であとは体の皮膚が硬化しただけなんだって。へー、ですね。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 桃が怖いとは、これまた変わった方ですね。 > ベルベットのドレス着て桃を持ってる女の子が一番怖い 私には到底考えられませんね…。 (あのっ、ここは軽く流して頂ければと…汗) 芋虫って、6本足だったんですか?! 知らなかったです…。 一つ賢くなりました^^

回答No.4

>虫なんかは構造が簡単なのに  複雑な動きが出来  しかも生きています  色々な発見の元だと  思いますよ!

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですよね…。あんなにちっちゃいのに、ちゃんと生きてる。 虫にも脳ってあるんでしょうか…?? この地球上で、恐らく人間が一番強いと一般的に言われると思いますが、実は一番強いのは虫なんだとか…。 もし虫が人間と同じ大きさだったら、物凄い力があるみたいですね。 虫…決して無視してはならぬ強敵…。 ん? 俺、どうしちまったんだ…?

noname#130685
noname#130685
回答No.3

こんばんは。 しかし・この画像は・( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \・先程の質問には・笑いを堪えて・回答したんですよ・笑うなよ!!! 鳥肌・私も昆虫類は苦手で・特に・イモムシ・ケムシ・ミミズなんかの・くねくね・ムチムチと動くのを見たときには・(((゛◇゛)))カタカタカタカタ・(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ ・身の毛総立ち満開。 事実の回答でした。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 > 先程の質問には・笑いを堪えて・回答したんですよ ギャーーーーッ! alonerは1038のダメージをうけた! (超真面目なお礼した俺って一体…) こりゃもう笑うしかねーーーっ! \(^O^)/ あははは……は…泣けるぜ…。 …ゴシゴシ…。 私も虫の中で、幼虫類は特に苦手ですね…。 元気いっぱいのミミズとかアリエンティーです。 ……ポッ

• tyagayu
回答No.2

ああそれ。 聞いたことあります。 寄生虫に操られて、自ら鳥の餌になりに行くらしいですな。 おそろしや。 そういえば。 犬の散歩をさせている良い年の大人が、道端に犬がしたウンチの処理もせず立ち去った時。 「マナーの悪いヤツだ!」とこぼしながら、フトそのウンチを見ると・・・・。 ギョエー! なにやらウヨウヨと蠢いているではありませんか・・・。 そう。 カタツムリと同じヤツでした。 さぶいぼ(関西で言う鳥肌です)全開ですわ。 ・・・。 自分の犬の下の世話もしないから、寄生虫が湧いても気付かないのですな。 ちょっと犬が不憫に思いました。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 想像しただけで鳥肌実です…。 ……すみません(照) ウンチに湧く例のヤツら…。 カボチャなんかも、真っ二つに切った途端ピョンピョン跳ねるのが居ますよね…。 ウチの母親がビビりまくりながら料理を作ってくれていました…。 母ちゃん……ありがとう…。 余談ですが、件の寄生虫を検索しました。 普通のウェブ検索で、「画像検索じゃないから大丈夫だろ」とタカをくくっていましたら、寄生虫の画像がトップに…! オェッ!! 私の考えが甘かった…。