• ベストアンサー

全身に鳥肌が…(> <;)

こんばんは。 私は虫が苦手で、ロクに釣り餌も付けられないです。 私が保育園児の頃の、プールの時間。 ふと、プールサイドの草に目をやると、1匹のカタツムリが…(°°;) そのカタツムリ、明らかに様子が変なんです。 目(角?)が異常に長く伸び、七色の縞模様が蠢いているんです。 全身鳥肌全開でした…orz …後で知ったのですが、それは寄生虫の仕業だとの事。 エラいもん見てしまいました…。 皆さんは、「何か」を見た瞬間、鳥肌が立った経験はございますか? もし差し支えなければ、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

釣りをするのでイソメやマムシくらいは平気ですが、たまに釣れるウミケムシに全身オーストリッチです。(笑) 画像があったので貼ろうと思いましたが、あまりにも・・・のため規約違反確実と判断して自粛しました。 代わりに馬鹿息子の心温まる画像貼っておきます。(笑) ウミケムシ・・・ヒラメ釣り用で餌につけていた小鯵を丸呑みしてた体長20cmオーバーのはホントに・・・。 もし、見たかったら『ウミケムシ 動画』で検索してみてください。 きっと後悔します。(爆)

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 画像、かなりドキッとしましたよぉ…!汗 私、カタツムリは完全NGですが、何故かヒトデはOKなんですよね…(「ギリギリ」ですけれど)。 息子さんと釣りですかぁ…いいですねぇ…^^ 私も実家に帰るとたまに、親父と一緒に釣りに行きますよ。 の~んびりして、カモメの鳴き声と波の音を聞きながら、潮の香りを楽しむ…(一応釣りも楽しみますよ^^;)。 じいちゃんとも一緒に行ったっけなぁ…。幸せでした…。 画像に写っている人、キュキュンバーさんかと思いました。 …すみません、勝手にcucumber-yさんを私はそう呼んでいます(爆) > 『ウミケムシ 動画』 うっ…(~ ~;) …この世の全てが嫌になった時、検索してみます(笑)

aloner
質問者

補足

皆さん、ご回答ありがとうございました! 勿論、皆さんベストアンサーです(^_^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#136690
noname#136690
回答No.12

おはようございます! はい!忘れもしません それは子供の頃・・ 目覚めたら、なんか足の辺りがもぞもぞ・・ ん?なんだぁ と「もぞもぞ」を抑えてみると チクッ!と痛みが・・ なんと!足にはでっかい む・か・でが~~~!! ぎええええええぇぇぇぇ~~!! ・・絶叫でした、すぐに医者に行きました も~トラウマなんてもんじゃありません ムカデを見かけようものなら スーパーダッシュで、逃げてしまいます(T_T)

aloner
質問者

お礼

おはようございます。 目覚めの一発目がムカデとか…(°°;) うっ…寒気が……ブルッ ムカデを抑えるなんて…勇気ありますね…。 > チクッ!と痛みが・・ きっと、何かを注入されたんですよ…! ラブとか…。 …こりゃ失礼っ(> <;) 「でっかい」で思い出したのですが… 子供の頃、友人と一緒に自転車で下校中… 一匹のジャンボカタツムリ(私はこれを「デカツムリ」と呼んでいます)が道路を横断してました。 友人はおもむろにデカツムリを摘まむと、何を血迷ったのか思いっきりアスファルトに叩きつけました! Σ(°Д°;)ちょっ、オマッ… 意外と頑丈で、殻が少し割れた程度でした…。 それで満足いかなかった友人は、自転車で轢き逃げ…。 「グシャァァァァッ」って凄い音が響きました。 その友人に対して初めて「こいつ人間か?」と思ってしまいました…(汗 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.11

実家から家庭菜園で作ったホウレンソウを大量にもらったので、 茹でて冷凍しておこうと思ったんですよね。 「洗ってあるから」って言われたので、 そのままうちにある一番大きい鍋でさっと茹でて、 笊にあげたら、茹でられてふやけて (もとの大きさはわかりませんが、たぶん)巨大になった毛虫みたいな虫が・・。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すみません。鳥肌立ちました…(汗 巨大になった毛虫… ドザエモンみたいな感じでしょうか…オエェ…(´д`;) 私なら、そのホウレンソウは捨てるかも知れませんね…。 そんな時、スタッフが居れば「ホウレンソウは、後でスタッフが美味しく頂きました」ってなるんですけどね…笑 実家のお母さんに、講義の電話を…!(ry

aloner
質問者

補足

あいやぁ、すみません。 ×「講義」 ○「抗議」 でした!(> <;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.9

画像がキタキタオヤジなんて・・・。(^^;)やるなぁ。 私はムカデ、ある電気製品の修理をしておりまして、袋から出したらムカデも一緒にボロッと出てきました。 ぎゃ~~~とばかりに逃げましたが、すでにご臨終。 あぁ~良かった。 一度、草履で踏んだことがあるのですが、たくましい体をしておりまして、何のダメージもありませんでしたね。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 突然虫が現れると、思わず声上げちゃいますよね。 > 何のダメージもありませんでしたね。 ムカデって、そんなに強いんですね…。 気持ち悪い+頑丈…。 これはこれで嫌ですね…^^; 私も、石のブロックを運んでいた時… ホームセンターとかで売っている穴が3つ開いたブロック、ありますよね? 庭にあるブロックを持とうと、よく確認しないで穴に指を入れたら… 「グシャッ」って… 素手でカタツムリ潰しちゃいました(> <;) 奇声上げて発狂しました…(泣) > 画像がキタキタオヤジ… 画像だけでなく、プロフィールもリニューアルしました^^ でも、このアカウントで真面目な質問しづらいですね…。 もう1個アカウント作ろうかなぁ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.8

まずは、NICE画像! わたしも虫が大大大嫌いです。 寒い所に住んでいるので例のアレは出ない(でも飲食店にはいる)のですが、名前を出すのもおぞましいアレが、夏の間どこかから入って来ます。 長い触角してやたら跳ねやがる・・・。 見た瞬間、まさに凍りつきます。 そういう時に限って誰もいないし・・・結局わたしが何とかしなければならない。 もう、気分は映画「エイリアン」です。 人に話すと呆れ笑いされますが。ちなみにaloner様が見たというかたつむり、今わたしの想像の中で必要以上にスゴい「エイリアン」となってますよ。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もうすぐ、春ですね…。 冬が終わり、段々と暖かくなって、綺麗な桜が咲く…。 ですが… 虫が大量発生するんです(> <;) 道路の脇に、我が物顔でたたずむ虫…。 迷惑この上ないです…。 > aloner様が見たというかたつむり 決して検索しないでください。恐らくエイリアンクイーンを凌駕していると思います。 戦慄必至です…(= =;) > まずは、NICE画像! 今日この画像に変えたのですが、ちょっと気に入ってます(笑) でも、前回この画像のままシリアスな質問をしてしまい、大失敗しました…。 ちょっと調子に乗ってました(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ぶつぶつがダメです、って書いたとたん鳥肌たちました。 穴だらけでなおかつ穴の奥が見えないようなのが一番苦手です。 なぜか全身痒くなります。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は、私もこの質問文を書いている途中で鳥肌が立ちました(笑) 穴だらけ… とあるカエルを思い出してしまいました…; あの、連想させてしまったら、申し訳ありません。 もしかしたら、ブラマヨの吉田さんもダメとか…。 (吉田さん、ごめんなさい…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

私も虫は苦手です。 野菜についてる青虫とかカボチャを切った時に、白いグニュグニュってした虫があると、あぁもういやぁ・・・ 野菜は虫が付いてるぐらいの方が、農薬使ってないからいいんだ、という意見もあるけど、ダメです。 私が鳥肌立つぐらい嫌なのは、虫以外では、ニワトリと鳩。 ニワトリ小屋に入ってるのはなんとかいいのですが、神社などでコッコッ言いながら歩いてるの見たり、公園で鳩がウロウロしてるの見たらもう駄目。あっち行ってくれェって感じです。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 > 白いグニュグニュ 我が家では、それを「ピンピク」と呼んで恐れています…^^; 実際に見た事がありますが、まさに地獄絵図ですよね…。 主婦の方々は本当に偉いです。母の鑑ですよね。 鳩…。 十年以上前に、実家で飼ってました…なつかしい…。 どこかへ飛んで行ってしまいましたが…(- -;) 街中や公園の鳩って、人間(通行人)にすっかり馴染んでますよね。 近づいても全然逃げないし、それどころか向こうから近付いてきます。 鳩ってカワイイですよ^^ 駄目なものは駄目!と言われそうですが…(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.5

同僚の話ですが、桃が怖いって。あの桃の皮の小さい毛羽立った表面が、鳥肌ものだそう。で、ベルベットも駄目だって。ベルベットのドレス着て桃を持ってる女の子が一番怖いって。 ところで、芋虫は虫ですが、虫は6本足のはず。あれは最初の6本が足であとは体の皮膚が硬化しただけなんだって。へー、ですね。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 桃が怖いとは、これまた変わった方ですね。 > ベルベットのドレス着て桃を持ってる女の子が一番怖い 私には到底考えられませんね…。 (あのっ、ここは軽く流して頂ければと…汗) 芋虫って、6本足だったんですか?! 知らなかったです…。 一つ賢くなりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>虫なんかは構造が簡単なのに  複雑な動きが出来  しかも生きています  色々な発見の元だと  思いますよ!

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですよね…。あんなにちっちゃいのに、ちゃんと生きてる。 虫にも脳ってあるんでしょうか…?? この地球上で、恐らく人間が一番強いと一般的に言われると思いますが、実は一番強いのは虫なんだとか…。 もし虫が人間と同じ大きさだったら、物凄い力があるみたいですね。 虫…決して無視してはならぬ強敵…。 ん? 俺、どうしちまったんだ…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130685
noname#130685
回答No.3

こんばんは。 しかし・この画像は・( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \・先程の質問には・笑いを堪えて・回答したんですよ・笑うなよ!!! 鳥肌・私も昆虫類は苦手で・特に・イモムシ・ケムシ・ミミズなんかの・くねくね・ムチムチと動くのを見たときには・(((゛◇゛)))カタカタカタカタ・(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ ・身の毛総立ち満開。 事実の回答でした。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 > 先程の質問には・笑いを堪えて・回答したんですよ ギャーーーーッ! alonerは1038のダメージをうけた! (超真面目なお礼した俺って一体…) こりゃもう笑うしかねーーーっ! \(^O^)/ あははは……は…泣けるぜ…。 …ゴシゴシ…。 私も虫の中で、幼虫類は特に苦手ですね…。 元気いっぱいのミミズとかアリエンティーです。 ……ポッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

ああそれ。 聞いたことあります。 寄生虫に操られて、自ら鳥の餌になりに行くらしいですな。 おそろしや。 そういえば。 犬の散歩をさせている良い年の大人が、道端に犬がしたウンチの処理もせず立ち去った時。 「マナーの悪いヤツだ!」とこぼしながら、フトそのウンチを見ると・・・・。 ギョエー! なにやらウヨウヨと蠢いているではありませんか・・・。 そう。 カタツムリと同じヤツでした。 さぶいぼ(関西で言う鳥肌です)全開ですわ。 ・・・。 自分の犬の下の世話もしないから、寄生虫が湧いても気付かないのですな。 ちょっと犬が不憫に思いました。

aloner
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 想像しただけで鳥肌実です…。 ……すみません(照) ウンチに湧く例のヤツら…。 カボチャなんかも、真っ二つに切った途端ピョンピョン跳ねるのが居ますよね…。 ウチの母親がビビりまくりながら料理を作ってくれていました…。 母ちゃん……ありがとう…。 余談ですが、件の寄生虫を検索しました。 普通のウェブ検索で、「画像検索じゃないから大丈夫だろ」とタカをくくっていましたら、寄生虫の画像がトップに…! オェッ!! 私の考えが甘かった…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全身の肌が、鳥肌のようになってザラザラしています。

    小さい時から、アトピーなど皮膚が乾燥したりしていたせいか、肌が鳥肌のようにプツプツしていて乾燥して、ザラザラしています。 乾燥しないように、全身にベビークリームなどを塗っているんですが、治りません。 お腹や、お尻などもザラザラしています。 どうしたら治りますか? ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 緊張病?すぐ全身に鳥肌と多汗が....

    症状が発症して1年になります。 私は5年以上アパレルの販売員ですがお客さんに話しかけられると(タイトル通り)いきなり全身に鳥肌と発汗に突然襲われます。ところが自分自身に緊張していると言う意識はなく、たくさん話したり世間話したりします。 ひどい時には顔にも鳥肌が立ち、多分頭皮にも鳥肌が立ち、見た目でもわかるくらいに髪が逆立ちます。 これって病気ですよね... 買い物に行っても、どこにいてもすぐその症状になり、店員さんに「寒いんですか?すごい鳥肌ですよ」って言われたり(もちろん私の店のお客さんにも言われます)本当に恥ずかしいです。 実際は寒いわけではないのですが「冷房の中にずっといると寒いんですよね」とごまかしています。 心知れてる友人や、なんと両親の前でもなったります。 昨日初めて彼氏に相談しました.不思議な事に唯一彼氏の前だけではその症状がでません。長くつきあっているので完全に一心同体なのでしょうか....だから病院に行こうと考えている話をしてももう少し様子を見たら?と言われました。 しかし発症しだして1年です。 心療内科?精神内科?どこが良いのでしょうか。 自覚症状が無い緊張病?なのか何なのか不思議でたまりません。 とにかく全身に発症する鳥肌と発汗を1年前の正常な状態に戻したいです。 うまく伝わっているかわかりませんがご相談に回答して下さる方がいれば是非宜しくお願いします。

  • ボクの着衣水泳体験

    ボクは過去に着衣水泳の講習会に参加しました。 まずお母さんから借りたSPEEDOの競泳用水着(ハイレグ)を着ました。少しきつかったですが着れました。その上に縞模様の長袖Tシャツと黄色いトレーナーを着て薄緑のジャージズボンを穿いてプールに入りました。(帽子とゴーグルは禁止でした)クロールと平泳ぎで泳いでみましたが、クロールは袖に水が入って腕が上がりにくくてあまり泳げませんでした。平泳ぎは水から腕を出さずに水平に水をかけるのでクロールより泳ぎやすかったです。ゴーグルがなくて目をつぶって泳いでいたので前が見えずやや怖かったです。ペットボトルを使って浮く練習やエレメンタリーバックストロークという泳ぎ方もしましたがボクはなかなか上手くできませんでした。濡れた服が水の中でボクの体にまとわりついて重くて泳ぎにくかったです。 講習を終えたボクの姿は髪の毛からつま先までビショビショでした。更衣室でずぶ濡れのトレーナーとジャージズボンを脱ぐと長袖Tシャツが体にはりついていました。それを脱いで鏡を見ると、お母さんの競泳水着を着たボクの姿が何気に似合っていました。プールで真剣に泳いでいるお母さんの気持ちが分かりました。 ボートが転覆したときなど不意に水に落ちたときに備えての体験学習になったと思います。 みなさんはこのような体験をどう思いますか?また、このような体験が役に立つと思いますか?

  • 見ると鳥肌が立つものは?

    今朝夢を見ました。 朝、顔を洗っていると顔がざらざらするので、鏡をのぞいてみると顔一面がささくれだっていて、それを指で抜くと肌がツルツルになるんです。 見ている最中は何でもなかったんですが、ささくれだった顔の表面を思い出したら鳥肌がざざざーっと。 今朝からずっとそんな感じです。 考えないようにしてると余計頭に浮かんできます。 私は穴やぶつぶつの集合体には弱いほうです。 主に以下のようなことです。 ●サンゴの産卵(たまごが穴からブワーっと出てくる) ●キツツキが木にたくさん穴をあけて、そこにどんぐりを埋めこんでいる(><) ●キャラクターの目覚まし時計の裏に開いてる穴群。 ●サンダルの裏の四角い穴に石が入っているとき。 などなど。 ちなみに以外と健康サンダルは平気です。 私のような方、鳥肌が立つときってどんなものを見たときですか?(聞かないほうが身のためかも・・・) 私はしばらく頭から離れないんですが、うまい忘れ方?があったら教えてください。

  • 鳥肌に困っています

    常に鳥肌がお腹やももや二の腕や背中にあります 病院にいったほうがいいでしょうか?(+_+)

  • 細かいものを見ていると鳥肌がたちますか?

    米粒や、何か小さいものが並んでいるものを見ていると、たまらなく気持ち悪くなり、鳥肌が立ちます。その後、しばらくは思い出すとたまらなくなるので、思い出さない努力が必要になります。 母からは、小さい時から(唾が出て眠れないだとか)神経質だったといわれます。 精神的に弱いのでしょうか?それとも気にすることないようなことなのでしょうか?

  • 鳥肌が立つ

    英語で「鳥肌が立つ」をお教え下さい。 また、鳥肌が立つは日本のように感動したときに使いますか。 「彼のプレーは鳥肌モノだ!」という具合にです。

  • 鳥肌

    さっきから鳥肌が止まりません。 というかほぼ1日中。 別に寒いわけでもないのに、 何故か鳥肌がたちます。 波のように一定で寒気がします。 どうしてでしょうか?

  • 鳥肌

    こんにちは。 現在お付き合いをさせていただいている女性がいます。 付き合ってもう1年以上になります。 まだHやキスはしていません。 何故かと言うと、自分以外の人に体を触られると何故か鳥肌が立ってしまうからです。 特に耳や首肩の辺りを触られると鳥肌がひどいです。 それが恥ずかしいと言うかなんと言うか、それで彼女が引いてしまわないのか心配なんです。

  • 鳥肌について。

    すごく変な質問ですいません! 鳥肌がたつくらい良い音楽に出会うことがありますが たまに体の左側だけ鳥肌立つことってありませんか?? たぶん音楽だけじゃないと思うんですが。 これってなんなんですかね?