• ベストアンサー

ボウリング!

ボウリングを始めました! リスタイを購入しようと思うのですが、ビギナーにもおすすめのリスタイあったら教えて下さい! 細かな違いがあって難しいかも知れませんけど…(;^_^A

• fu_ma
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初心者のリスタイ使用はお勧めできません。指先のグリップ感が、まるで違ってしまいます。フォームも固まらず、グリップ感(特に中指と薬指のリリース時の感覚)もままならないのに、余計なものを付けますと、フォーム習得にますます時間がかかるでしょうね。第一、初心者がリスタイなど付けていては、恰好悪過ぎます。恥ずかしいだけですから、周囲の視線に負けて、ますますフォームを崩すという悪スパイラルに嵌ります。 まあ、余り恥ずかしさを感じずにリスタイを使えるのは、アベ170~180くらいになってからでしょうね。150以下のスコアなのに、リスタイを付けている人を見かけますが、本人が気付いていないだけで、間違いなく、周囲の失笑を買っている筈です。身体を拘束する道具そのものへの懐疑が必要と思われます。

fu_ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)/そういうことなんですね。 手首が折れるのを指摘されたもので使ったら直るものなのかなぁと安易な考えでした。 詳しく説明いただきありがとうございましたm(__)m 助かりました! 頑張って上手くなりたいと思います! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、マルチリスト(右投げ用)【ABS】ボウリンググローブ、リスタイ、サポーターを使っています。

fu_ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました! 頑張って上手くなりたいと思います!