• 締切済み

物騒事故と自賠責

物騒事故で相手も私も怪我はありません。 自賠責でお金は貰えるのでしょうか(>_<)? 内容は私が優先道路を走っていた所相手が一時停止を無視しぶつけられました。 お願いします(T_T)

• rio_3
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• oska
回答No.3

>自賠責でお金は貰えるのでしょうか(>_<)? 他にも回答があるように、自賠責では物損被害は補償対象外です。 1円の給付もありません。 >内容は私が優先道路を走っていた所相手が一時停止を無視しぶつけられました。 相手側に対して、修理代金を請求する事が出来ます。 質問者さまが任意保険(車両保険)に入っていれば、自分の保険から修理費給付を受ける事が出来ます。

• chie65535
回答No.2

物損ではなく物騒な事故ですか? 物損でも物騒でも自賠責は出ません。 自賠責で出るのは人身事故のみです。

rio_3
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• toteccorp
回答No.1

物損事故は対象になりません。 人身のみです。

rio_3
質問者

お礼

ありがとうございます!!