• 締切済み

彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。

rowgの回答

  • rowg
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.9

>社会人一年目の彼に結婚したいと責める >仕事を辞めてまでそちらに行くのは不安だとぶつける 彼のことを思って、というより、ただ結婚したいオンナに見られてるんじゃないでしょうか。 彼の気持ちを思いやってください。 今、彼は距離を置きたいのだから距離を置いてあげないと。 復縁はそこからですよ。

関連するQ&A

  • 別れようと言われ、彼氏と距離置くことに

    先日、付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 理由は、 ・年の差があるので価値観が違う ・私の「会いたい」が重い ・ライフスタイルの違い ・今は彼女という感じで見れない とのことでした。 まだ付き合って2ヶ月半だったのであまりにも早すぎでびっくりです。 ケンカもしたことありません。 (忙しくてコミュニケーションが取れなかったのでケンカにもなりませんでした) 彼は9才年上で、仕事がかなり忙しく、しかもバツイチ。年齢の割にお金もありません。 最初はそんな人だから「付き合うなんて絶対むり!」って思ってましたが、だんだん彼の私に対する誠実さ、ピュアなとこを感じ、付き合うことになりました。 そして最近、どんどん好きになってきていました。 彼も忙しい中でも電話をくれたり、優しいメールを一生懸命作ってくれました。 最近、彼のプライベートのお金のコトに少し口を出したことがありました。 (彼がヒステリック女子にトラウマがあるので、怒るのではなく、優しく口をだしました) そして、一緒に協力して頑張ろうという結果になりました。 しかしそれから2週間ほどで別れを告げられました。 彼は薄給激務でほとんど会えず、メール無精だから3回に1回返事があればいい方。 人前では手もつないでくれませんし、写真も撮ってくれません。 「手つなぎたい」「写真とろうよ」とわがままを少し言ったことはあります。 (ほとんど会ってないので、写真嫌い等最近知りました) でも少しわがままを言った後、すぐに「わかった」と理解を示していました。 忙しいのは理解していたので、「会いたい」と我儘を言ったことはありませんが、 メールで一度だけ「ハグしたい」と言ったことはあります。 休みを合わせたかったので「シフト教えて」と言ったことはあります。」 後、風邪薬を彼に渡したくて、仕事が終わるのを4時間待ったことがあります。 (友達と遊びながらだったので全然苦痛ではありませんでした) お金のこと、写真等の価値観の違い、会いたい気持ち、そんなコトが重なり、彼はどうも私を 重いと思ったようで「一人のほうがいいかも」と言ってきました。 私は過去付き合った男性にわがまま言い放題。彼氏の欠点等を受け入れれずに 「変わってほしい」と求めることばかりしてきました。 でもここ何年かで価値観もかわり、「価値観が違っても、どうしたらうまくやっていけるかを考えてはぐくんでいける関係になりたい」と思っていました。 そして今回の彼氏と付き合いました。 彼は私の理想ではないし、正直「あっ」とダメなところも多いです。 でもそのようなところも認めていきたいと思い、ガマンしていた部分も正直あります。 まだ付き合って間もないから相手のペースがわからないので、時間をかけてお互いのペースを作っていきたかったのです。 彼が何を考えているか、全然理解できなかったので、ちょっとずつ理解したかったです。 しかし彼は「俺と続く子は最初からそのペースがわかっている子だ」と言いました。 正直、がっかりしました。 私もカッとなる体質なのですが、怒らずに彼の別れ話を全部聞きました。 そして「わかった。話してくれてありがとう。辛い思いさせてごめんね」と謝りました。 本当は、「私にガマンさせといて、重いはないだろ!ってかそんな重い事言ってないし!女のわがまま一つもきけないのか!」 と言いたかったのですが、ぐっとこらえました。冷静になりたかったのです。 「別れる件に関しては今すぐ答えは出せない。しばらく距離を置いていい?」 と言いました。 すると「わかった」と言われました。 そのまま1週間、連絡を取っていません。 やり直したい気持ちはあるんです。だってまだ付き合って間もないからお互いの事なんにもしりません。付き合ってから1日中遊べたのは一度だけです。 重いとか忙しいとか、理由を色々言ってましたが、 結局は私のコトが好きではなくなったんだと思います。 まだまだやりたいこともあるし、話したいこともあります。 私のことももっと知ってほしいし、彼のコトももっと知りたいです。 でも彼の「俺と続く子は最初からそのペースがわかっている子だ」という言葉からも 彼の視界の狭さと恋愛に対する価値観が見えてきて、がっかりもしました。 そのせいで涙もでません。 (実際、彼は長く付き合ったといっても半年ほどです。前の奥様とは1年付き合って結婚。奥様のヒステリーと暴力が原因で2年で離婚しました) でもまだ好きなんです。 彼のコトも色々書きましたが、結局は私自身も反省すべきところはたくさんあります。 やっぱりどこかで、彼に自分の価値観を押し付けていて、それが彼にとっては「合わない」に つながったのかなと思います。 そこで質問したいです。 ・距離を置いて1週間。今全く連絡を取っていない状態からどうすれば復縁できますか? 彼は「別れよう」と言ってきた側なので、もう別れた気でいるのかもしれません。 また、仕事が忙しく、別に恋愛なんていいや。と思うタイプなので、私に対しての未練はないと 思います。だいぶマイペースなんで、あまり考えたりとかしないようなタイプなので。 時間を置いて、私も反省すべきとこは反省して、彼にまた会いたいです。連絡を取るタイミングがわかりません。私から連絡したら答えを出さなきゃいけない気がして。 アドバイスをお願いします。

  • 遠距離の彼氏に会いにいきたいのですが…

    今1つ上の彼氏(21)が居ます。 私は沖縄で彼氏が東京に働きに行ってて遠距離中です。 お互い社会人で時間もなかなか合わず何時間も時間差でLINEが返ってきたり、私もだいぶ遅れて返事が出来たりで、ちょっと寂しいです…(´._.`) 彼氏は3年東京で働いたらあとは沖縄で仕事する予定で、いまはその2年目です。 彼と付き合ったのは最近の年末年始沖縄に帰ってきたときなので、あと1年なのですが、付き合いたてですぐ遠距離になったので、あと半年!ってくらいの時に私から会いに行こうかなって思ってます。 でも私、中学の時の修学旅行でしか飛行機乗ったことなくて…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑 乗り方もチケットの取り方すら分からないけど、調べてはいます!友達にお願いして一緒に行こうかなって思ったけど東京で彼氏とデートしてる時友達どうしようってなって、やっぱり1人でいく方がいいかなって悩んでます。笑 会いにいくと重い奴って思われちゃいますか??( ´^` ) 遠距離の経験がある方、どうかアドバイスをお願いします( •́ ̯•̀ )

  • 彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しまし

    彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しましたが前ほど彼を好きと思えない、彼に対しての思いが上がらない、イチャイチャしたいと思えないしいつでも会いたいと思えなくなりました。 彼の方もそう思ってるのかは分かりませんが遊ぶ約束を体調不良でドタキャンしたり、いつも仕事が終わると終わったとLINEをくれるのに、昨日私が仕事いつから休み?と聞くと未読無視のまま返信がなかったです。 彼はクリスマスの日は仕事が終わってでもやたら会いたがっていました。彼も同じ気持ちなような気がします。 お互い嫌な部分を見たわけでもないのにどうしてこんなに気持ちが燃えないのでしょうか?もう無理なのでしょうか?

  • 遠距離の彼氏と別れました。けど、大好きです。すぐにでも戻りたい・・・。(長文です)

    度々相談させていただいております・・・ 別れ話までの経緯 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405772.html 皆様に「連絡を待ったほうがいい」とアドバイス頂きまして、 彼からの連絡を待っていたところ、昨日、 「ごめん。自分のこと一番大切にして欲しいから。それしか言えない」 とメールが来ました。 この時もアドバイス頂き、彼は本当に別れる気なのか・・・??とにかく彼に謝らなくちゃ、と思い電話しました。 彼の声が聞きたいというのもありました。) こちらです⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3411815.html 先ず、私のわがままと、慣れない土地できついという彼の気持ち、 状況を察してあげられず彼の期待を裏切ったこと、 会えたときは一緒に居たいと思い、飲みに言ったことをずっと怒っていたこと、 彼が「泣くな」というのに泣いてしまうことを謝りました。 彼は「わかってる」しか言いませんでしたが・・・ 「私はあなたが居るとがんばれるし、あなたが頑張ってるのを見たい」 「あんまり会えないのは判ってるけど、あなたの彼女で居たいし、あなたの支えにちょっとでもなれれば、あたしにできることがあるなら出来る限りやりたい。あなたの彼女じゃなくなるくらいなら あんまり会えない事なんて事、どうって事ない!」 などなど・・・とにかく私にはあなたが必要、私はあなたが好き、というのを精一杯伝えたつもりなのですが、 彼から返ってきた言葉は 「好きだけじゃダメなんだってば。」 「俺、好きだと体求めるし。それがイヤだったんでしょ?」(それだけ、なのが不安だったのですが。) 「お前にはお前の人生とか生活があるし。俺には俺の人生があるし」 「今までどおりには行かないし、、また会えない、そばに居てやれないし。また辛い思いさせたくない。傷つけたくないから。八つ当たりもしたくない」 「ホントに好きならまたどこかで会えるんじゃない、と思って」 「(別れることを)決めたから。俺は頑張るって決めた。」 「私はあなたの支えにはなれなかったの?」と聞くと「なってたよ」 「いい彼女じゃなくてごめんね」というと、「いい彼女だったよ。忘れてとは言わないから。」 「忘れられるわけが無いよ。貰ったものもいっぱいあるし。」「捨てないでね。一応頑張って選んだんだから」 「あなたの「考え」は判ったような気がするけど、「気持ち」は?」と聞くと、 「俺は決めたし。俺の気持ちは関係ないじゃん」と拒絶されてしまいました。 私は何を言われても納得いかず、でも彼は終始電話を早く切りたい様子でした。 (日曜まで仕事で、昨日は7日ぶりの休みだったようです・・・ 電話したのは夕方) でも、私は彼と話すのが最後かも知れない、と思うとなかなか切る勇気も無く・・・ 泣くと「泣かれるの嫌だって言ってるのに何でなくの?切るよ」といわれてしまうし。。。 「あなたが超いい男になったくらいに会いたいなぁ~ あたしもオバサンにならないように気をつけるからさっ」というのが精一杯でした。 彼の返事は「さぁぁ~~?」でしたが。。。 お互いに「じゃあね」で、電話を切りました。 ただでさえ遠距離(600km)で、偶然会うなんて事、この先絶対に無いと思います。 彼が大好きです。彼の隣を歩くこと、彼に名前を呼んでもらうこと、 彼の笑顔が見られなくなること、彼の声も聞けなくなるということが悲しくて涙が止まりません。。。 彼はモテる方ですし、彼女を作ろうと思えばすぐできるでしょう。。。 それを考えただけで悲しく、嫉妬してしまう・・・。 これから先ずっと彼と居られるのは私じゃなかった、と思うと・・・どうしたらいいのかわかりません。 彼は私に疲れた、飽きた、もう気持ちは完全に無いのでしょうか? 自分が悪者になりたくないからやさしい言葉で私を拒絶したんですか? 私たちは別れるしか無かったんでしょうか? こんな状態で復縁を望むのは無理でしょうか?

  • 彼氏に結婚はできないと言われてしまった

    遠距離の彼氏に結婚はできないと言われました。 遠距離して一年です。 お互い地域密着の仕事で、 一緒になるにはどちらかが辞めなくてはいけません。 私には自営業の両親おり 私の収入 で支えている状況。 先が見えない中でお互いを思いやりながら 飛行機で行ったり来たりと交際を続けてきましたが、 仕事が忙しくなりすれ違い喧嘩をするように。 そして最近、「僕はずっと結婚はしない、 子供はいらない主義だった。 でも、君に会って結婚もいいかもって思った。 けどやっぱり無理みたいだ。俺には誰かと生きるのは無理。」 と言われてしまいました。 しかし、態度こそつっけんどんながら、 連絡すると返信も来るし電話にも出てくれます。 震災のときも、一部被災地域の彼を心配する私に、 大丈夫だよとマメに連絡をくれました。 彼いわく、別れた人とは一切連絡しないと 前に言っていたのですが... 彼は社会人二年目で仕事が100%の 優先順位らしいです。 私も私で、一緒になるとなると 仕事を辞めなきゃ...とか親をどうしよう...とか 悩んでしまうのは確かで、 震災前は地元のお見合いなんかを考えてました。 が、やっぱり一番大事にしたいのは彼だとわかりました。 彼の男心、わかる方はいらっしゃいますか?諦めるべき? 私は、どう動くべきでしょうか。

  • 距離を置くことについて

    いつもここでお世話になってます。 昨日付き合っていた彼と距離を置くことになりました。 原因は今彼の仕事がすごい大変で(新しい仕事についてまだ1ヶ月もなってません)、恋愛まで気が回らないんだそうです。 私との関係と仕事を両立させようと何度もしたが、一度私のことで気になってるトコがあると仕事の集中できなくなり、ミスも出したりするみたいで、やっぱり今は仕事に集中したいという意見でした。 これ以上私もワガママを言ってはいけないと思って彼が落ち着くまで 距離を置くことにしましたが、 普通距離を置いたらどれくらいでまた復縁できるんでしょうか? 私の場合も復縁ができる可能性はあるんでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    今好きな人がいます。 ずっと曖昧な関係で最近やっとお互いの気持ちを知ることができました。 しかし彼は四ヶ月後に県外に行きます。 飛行機で二時間程の距離になります。 そのこともあって付き合うか付き合わないかで意見が分かれました。 私としては遠距離でも付き合いたいのですが、彼は遠距離は無理だと言います。 好きな人に会いたいときに会えないのが辛いしきついからだと。 遠距離は絶対お互いきついし辛い思いするからうまくいかないと。 それなら付き合わないでこのまま遠距離になったほうがいいと言うんです。 でも起こってもいない出来事を今から心配しても仕方ないと思うんです。 やってみなければ分からないと思うんです。 遠距離でも近距離でも別れるときは別れるんだから。 そう伝えても彼は「遠距離は無理」の一点張り。 お互い譲らないのでまた考え直して話し合おうとなりました。 悶々と考えていますが、答えが出ません。 遠距離は離れている分会えないし辛いと思います。 だから彼の言うとおりこのまま付き合わないで終わったほうがいいのかな・・・とも考えてしまいます。 付き合わないならこのままもう一生会わないつもりです。 皆さんならどうしますか? 最初から遠距離になると分かっているなら付き合いませんか? それとも付き合ってみてやれるとこまでやってみますか?

  • 遠距離ってどお思いますか?

    もうすぐ付き合って3年になる彼がいます。 7ヶ月ほど前から遠距離になってしまい、お互い行ったりきたりで月に1回くらいのペースで会っています。ただ彼は土日がお休みで私は平日がお休みです。前から彼はある試験の勉強をしているのですが、仕事をしながらって言うとかなり大変らしく、土日は勉強に当てたいということで、試験が終わるまで約9ヶ月は会えないと言われてしまいました。仕方ないと理解したいのですが、とても複雑な気持ちでいっぱいです。仕事も忙しいので、電話も最近は週一回とか・・・です。もう少し、話したりしたいなぁーと思うのですが次の日仕事に響くと言うことで・・・・。それでいて、休みの日の夜は友達と遊びに行ったりしてるみたいで。なんだか不満を言うと、私が自分勝手で彼の事全然考えてくれない。といつも言われてしまいます。 仕事が忙しいのは分かってます。だけど、なんで付き合っているのか分からなくなってしまうのです。 みなさんは遠距離の事どうおもいますか? 是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が出来ましたが、あと1ヶ月で超遠距離に・・・。

    こんにちは、私はハタチの女の子です。 先週、友達の紹介で出会った好きな人に告白され、付き合うことになったのですが、私、あと1ヶ月でワーホリで海外なんです・・・。もう飛行機も予約してあるし、とにかくキャンセルは無理だし、ずっと夢だったのでキャンセルはしません。 出会ったのが海外を決めたあとだったので、彼も1年間私がいなくなることは知っています。告白されたときは、彼は遠距離になることについては何も言いませんでした。これって、遠距離でもいいってことだと私は取ったんですけど・・・。 私と同じような経験あるひといますか?アドバイスおねがいします。

  • 遠距離恋愛で会えない方いますか?

    私は一年ほど遠距離恋愛をしています。彼は海を挟んだ飛行機で1時間半くらいのところに住んでます。彼は社会人でしっかり働いているんですが、彼は貧乏なのでなかなか会えないので、今まで2回しか会ったことがありません。私から彼に会いに行こうとしたら、貧乏だから、何もしてあげられないそうです。私は何もしてくれなくていいって思っているんですが、そうなると私ばかりのお金の負担になるので、そういうことはさせたくないと言うばかりで、なかなか会えません。彼は、遠距離するのならお互い同等なお金の負担をしないと無理だそうです。なんか彼は、貧乏貧乏って騒いでてお金のことに硬くなりすぎてる気もします・・・。でも彼は私と会うために、今がんばってお金を貯めています。でもそうなると何ヶ月もかかります。こんなに会えないときってどうしたらいいですか?同じような経験してる方いらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。