親しい中学生の女友達への誕生日プレゼントはどうする?

このQ&Aのポイント
  • 結構親しい友達(女子)に誕生日プレゼントをあげる約束をしたけど、何を上げればいいかわからない。
  • 友達の趣味はアニメやボカロで、ウサビッチやアニメキャラのひざ掛けやストラップを考えているが、少し実用性が欲しい。
  • 友達は何でもいいと言っているが、もう一度聞き返すのは失礼だと思い悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

親しい中学生の女友達への誕生日プレゼント

実はいろいろありまして 結構親しい友達(女子)に今度、誕生日プレゼントをあげる約束をしたのですが(もうすぐ誕生日) 正直私が男子なだけに何を上げればいいのかさっぱり見当がつきません。。。 その子の趣味とかは、とにかくアニメが大好きでボカロ?というのも大好き、一言で表すなら少しオタクかな? 文具とかはウサビッチとか持ってたような気がします。 でなんですが私は、 あまり大きいものでなく、少しは実用性があり、値段も2000円以内でお願いしたいのですが 探したのは、ウサビッチのひざ掛けやアニメキャラのストラップ なのですが、ひざ掛けはもう春も迎えようとしているのにいるのかなと思ってしまいまして このまえ、少しこの話になって どんなのがいいの~ 何でもいい(お願いするのは少し欲張りな気がするからだそうです)といわれました そんなことを言われてもう一度聞き返すのも失礼かなと思い、今の状態に至ったわけであります 一応言っておきますが、その女友達とは恋愛的なこととかはありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130188
noname#130188
回答No.1

異性に渡すのであれば、ひざ掛けなどの実用的なものよりも無難にストラップなどのほうがよいのではないでしょうか。 ストラップなら1000円以内でよいものがたくさんあると思います。 それでも実用的なものを選ぶなら、タンブラーなどいかがでしょうか。 彼女が持っていないなら喜ばれるとおもいます。

shikavoyage
質問者

お礼

ストラップですかぁ 確かに一つのでありますね! 相手の好みそうなもの見てきます

その他の回答 (1)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

無難にTシャツとかどうかな? 後は靴下。筆箱。バッグ(スポーツバッグや体育着入れなんかも良いかも)。腕時計。 友達なのに2000円ものプレゼントあげるんだ~。

shikavoyage
質問者

お礼

まぁ最高なので、そこまでさすがに考えてないけど 腹きるならそこが上限的な感じですw 確かに身につけるものなどもいいですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    アニメやボカロ好きな高校二年生の女子の子(その子に僕は、片想いしてるんですけど...)に 誕生日プレゼントとしてそのキャラが書いてあるクッションなどをあげるのは どうなのでしょうか? 彼氏でもないのに そんなの貰っても迷惑ですかね?

  • 誕生日プレゼントには?

    はじめての彼氏で今度は誕生日をむかえます。 彼はボカロやアニメ好きであんまり他のこととかには鈍いようで普通にプレゼントとかを買えなくて…何にしたらいいのかがわかりません ですが彼のせっかくの誕生日ということで私は何かしてあげたいのですが、はじめてのことばかりで一体何をしてあげたら良いのかわからないです 私はどんなプレゼントをしたらいいと思いますか? ヒントでもいいのでお願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが… 何をあげていいものか、迷っています。 去年はディズニーキャラクターのハンカチとストラップをあげました。 (その友達がディズニー好きなので…) 今年はネックレスをあげようかと思っていたのですが、他の友達からも、もらっていたようなので、やめました。 本人に『ほしいものある?』と聞いてみたら『カタチに残るものがいい』と。 予算は2000円以内で考えています。 ちなみに私も、友達も高校生・女です。 よろしくお願いします。

  • 27歳になる女友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ27歳になる女友達への誕生日プレゼントに何をあげるか悩んでいます。 予算は5、6千円です。 10年以上の付き合いで、毎年誕生日のお祝いをしていて、アクセサリー、服、コスメ、ボディケア用品、入浴剤などプレゼントしていたのですが、段々ネタ切れになってしまっています。 キャラものとかよりシンプル系が好みです。 仕事は飲食関係です。 どのようなものが良いでしょうか? 是非お力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントには

    今度彼氏の誕生日です 彼氏はボカロ好きでアニメ好きのあんまりオシャレに興味はなくていつもなんかのユニフォーム姿です。飾り物はめんどくさくてつけることはまずありません。 後、テニス好きでもありますがそれにかんするプレゼントはあんまり渡したくはないです。 そんな彼にはどうしたら良いでしょうか?

  • 友達への誕生日プレゼント

    高(1)・♀からの質問です。 もうすぐ友達(高(1).♀)の誕生日です!! 早速ですが、誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? その子に希望を聞くと、 「文房具以外の実用的なもの」と言われました(^^; 具体的には?→何でもいいらしいです。 (それが1番困る・・・苦笑) 私的には、コスメがいいかな~?と思っているのですが。 なにかアイディアありましたら、1000円以内でお願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント(中学生)のおススメは?

    どうも、中学3年の男子です。 もうそろそろ中学3年の女友達の誕生日なのですが、何が貰って喜ばれるのか分かりません。 一応、色々調べてみたところ… キーホルダー ストラップ 香水 入浴剤 etc などがあったのですが、やはり好みは人それぞれでどれがいいかわかりません>< なので、結構多かった「キーホルダー」「香水」に絞ったのですが、女子的にはどちらがいいでしょうか? 出来れば、具体的にお願いします。 上記似たもの以外でもおススメがあれば教えて下さい。 歳が近い方、特に教えて下さい。 お願いします。

  • 好きな女友達に贈る誕生日プレゼント

    近々、女友達二人(内一人は好きな人)の誕生日会が行われます。 僕の好きな方の女友達は読書が趣味で、去年は「http://www.yomupara.com/metalbar_bm.php」の「カエルの王様」と言うメタルブックマークを上げたところとても喜んでもらえたのですが、さすがに二年連続で文具をプレゼントするのもなーと… そこで皆さんに質問です。今までもらって嬉しかったプレゼント・今までプレゼントして喜ばれたプレゼント・オススメのプレゼントなんかを教えてもらえないでしょうか? ちなみに、もう一人の女友達はゾンビ好きなので、B級ゾンビ映画のDVDでも上げようかと思っているのですが、そちらもオススメがあれば教えてくださいw(ショーン・オブ・ザ・デッドは持っているらしい) 【好きな方の友達のスペック】 今回の誕生日で21歳。 趣味は読書・舞台観賞。 兎を飼っている。 ヨガ教室に通っている。 お茶(ハーブティー系)が好き。 こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント。

     4月から6年生になります。 友達が誕生日を迎えます!!そこで誕生日プレゼント渡したいと思います。    【条件は】 ・1000円以下 ・マグカップは無し(文具系も)                 以上です(*´д`*) 答えはこーゆーカンジに♪ Q1、プレゼント Q2、↑の理由。

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    こんばんわ。 友達の誕生日プレゼントを探してます。 何が欲しいか具体的には教えてくれないのですが、生活で使える実用的なものがいいらしいです。 特にNGは置物など場所を取ってしまうもの。 相手は大学2年生の女の子です。 ギャルっぽくもすごい真面目な感じでもない、普通の可愛い子なんですけれど。 予算としては、お互い気を遣わない程度の学生らしい金額を、と考えています。 皆さんなら、何をあげますか? また何をもらったら嬉しいですか? 何かアドバイスを下されば嬉しいです。

専門家に質問してみよう