親しい中学生の女友達への誕生日プレゼントはどうする?

このQ&Aのポイント
  • 結構親しい友達(女子)に誕生日プレゼントをあげる約束をしたけど、何を上げればいいかわからない。
  • 友達の趣味はアニメやボカロで、ウサビッチやアニメキャラのひざ掛けやストラップを考えているが、少し実用性が欲しい。
  • 友達は何でもいいと言っているが、もう一度聞き返すのは失礼だと思い悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

親しい中学生の女友達への誕生日プレゼント

実はいろいろありまして 結構親しい友達(女子)に今度、誕生日プレゼントをあげる約束をしたのですが(もうすぐ誕生日) 正直私が男子なだけに何を上げればいいのかさっぱり見当がつきません。。。 その子の趣味とかは、とにかくアニメが大好きでボカロ?というのも大好き、一言で表すなら少しオタクかな? 文具とかはウサビッチとか持ってたような気がします。 でなんですが私は、 あまり大きいものでなく、少しは実用性があり、値段も2000円以内でお願いしたいのですが 探したのは、ウサビッチのひざ掛けやアニメキャラのストラップ なのですが、ひざ掛けはもう春も迎えようとしているのにいるのかなと思ってしまいまして このまえ、少しこの話になって どんなのがいいの~ 何でもいい(お願いするのは少し欲張りな気がするからだそうです)といわれました そんなことを言われてもう一度聞き返すのも失礼かなと思い、今の状態に至ったわけであります 一応言っておきますが、その女友達とは恋愛的なこととかはありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130188
noname#130188
回答No.1

異性に渡すのであれば、ひざ掛けなどの実用的なものよりも無難にストラップなどのほうがよいのではないでしょうか。 ストラップなら1000円以内でよいものがたくさんあると思います。 それでも実用的なものを選ぶなら、タンブラーなどいかがでしょうか。 彼女が持っていないなら喜ばれるとおもいます。

shikavoyage
質問者

お礼

ストラップですかぁ 確かに一つのでありますね! 相手の好みそうなもの見てきます

その他の回答 (1)

• chupaku
回答No.2

無難にTシャツとかどうかな? 後は靴下。筆箱。バッグ(スポーツバッグや体育着入れなんかも良いかも)。腕時計。 友達なのに2000円ものプレゼントあげるんだ~。

shikavoyage
質問者

お礼

まぁ最高なので、そこまでさすがに考えてないけど 腹きるならそこが上限的な感じですw 確かに身につけるものなどもいいですね ありがとうございます