• ベストアンサー

東京→東京 ワンルーム 引越し

東京都内でのワンルーム(一人暮らし)の引越しです。 業者に頼んで一番安く済む方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doitusin
回答No.2

都内から都内のお一人でしたら、自分でやってしまうのが一番安いかと思いますが…。 業者ですと諸条件にもよりますが25000円前後が相場でしょう。 ”安く”となると、見積もり比較が一番いいのですが、この時期ですとどの引越会社もあまり低い値段はだしてこないと思います。 一応。 http://tokyo.chikouyore.com/ まぁ確かにレンタカー借りるにしても安くない時期なんですよね実際。。。

mizerabuu
質問者

お礼

確かにレンタカーは高いどころか、どこも一杯でした…

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.1

ワンルームとはいえ荷物の量がわかりません。 大きな荷物が無く、軽トラック1台に収まるような量であれば「赤帽」。 5000円台~で済むと思います。 もう少しあるようでしたら、2トン・アルミバンのトラックをレンタカーで借りてきて自分で引っ越しをする。\15,000もあればおつりがくると思います。 あとは、引っ越し各社の単身用パックですね。

mizerabuu
質問者

お礼

赤帽はたしかに安そうですね。