• 締切済み

うつ病に悩まされています。

東京都町田市、または多摩地区で行われる、うつ病患者またはその家族の為のセミナーや家族会などを探しています。市の健康福祉センター等に問い合わせましたが、たらいまわしにされてあちこち聞いてみるように言われましたがどこも行っていませんでした。どなたかわかれば教えて下さい。うつ病の理解を家族と共に深め、早く治りたいです。

noname#150051
noname#150051

みんなの回答

回答No.2

家族SST(=ソーシャル・スキル・トレーニング)などが知られてますが 最寄りの保健所さんで訊いてみませんか。 美人の保健婦さんが親切に教えてくださるでしょう。

• ae-1sp
回答No.1

心療内科等に行って、カウンセラーから話を聞いてみてはどうでしょうか? あと、カウンセリングのみが開業している場合もあります。 インターネットで調べて見てはどうですか。 最近予約待ちが多かったりしますのでそのつもりで。 精神科等でも行っていますが、こっちの方は名称的に一般受けが宜しくないので・・・