• 締切済み

うち腿の内出血

毎週テニスを3-4回ぐらいしています(合計約20時間) 無意識に、風呂で太ももに大きな内出血を確認しました 圧力を加えると少し痛みます きっと2,3週間前頃から、うち腿に違和感を感じました 何かにぶつかってもいないのに、 太ももの痛みの近くに内出血があります。かなり広範囲の内出血です。 今は回数を減らして、少しテニスをしています 何もしないでも内出血は吸収され、収まるでしょうか 痛みは最初と同じですが、医者に行かなくても大丈夫でしょうか。 どこからの内出血なのか心配です。宜しくお願いします。高齢者の男 下記の写真です https://picasaweb.google.com/tanosiipasokonkatuyou/20110228#

• 病気

みんなの回答

• kasumimama
回答No.1

医者じゃないで何もわかりませんが ちょっと広範囲ですね・・・病院行った方が良いと思います。 大丈夫かどうかなんてのは原因がなんなのか探らない限り言えませんよ。 文章だけでみたら大丈夫じゃないですかねと言いたいところでしたが お写真拝見すると・・・私なら行きますね。 明からに無意識にぶつけたような内出血ではありませんよね。 血液をサラサラにするための薬(アスピリンなど)を、常用されてはいませんか? 原因が何かを調べる必要があると思います。 単に加齢に伴う変化であれば、そう心配はいらないでしょうが、 こればかりは診察してみなくては分かりません。 心配しても仕方ないです 何もしなくて治ったとしても また次なる恐れもあるんですから。 原因を追究してきてください!

bouzu97
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました あのうち腿の内出血は医者に行かずに 2週間、放置していましたら嘘のように完全に引けました 自然治癒の力には感謝です 今はテニスを復活しています。 本当にありがとうございました。 練馬一郎