• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイヤのナットロック

  • 質問No.6556160
  • 閲覧数835
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (16/24)

お世話になります。
タイヤホイールのナットロックを無くしてしまいました。
ホイールの保証書もありません。ホイールは壊したくありません。
☆型のナットです。
(1) どこかに売っていないでしょうか?
(2) 画像の写真メーカに問い合わせたいのですが、メーカ名が分かりません。ご存知の方メーカ名を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (1071/2822)

ロックナットなの?
タイヤのセンター化粧キャップ?

写真の物は センター化粧キャップ(カバー)ですので 樹脂の内張り剥がし工具か マイナスドライバーなので こじって 外す物です 
傷防止で テープ等を貼り梃子の原理で 剥がす感じ 一か所で無く2~3か所で力を分散した方が
傷やカバーの割れを防げます。

ロックナットのアダプター紛失は、ディーラーや 整備工場 タイヤショップで 専用の工具で 外せます。 特殊工具で行い ロックナットの変形は免れませんが アダプターを無くした以上 もう使用しないと思いますので 気にしない
お礼コメント
BighooterV

お礼率 66% (16/24)

お礼が遅れてすみません。

化粧キャップでいろいろ調べていました。
いつも使っている整備工場に聞いて見ます。

ありがとうございました。
投稿日時:2011/03/03 16:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (105/464)

>>☆型のナットです。

画像の物体がなくなったのでしょうか?
これはナットではなくカバーです。
カーショップやホームセンターなどで売られている廉価ホイールでのようすね。
こういった商品は製造元がわかる人はほとんどいません。
このホイールを買った販売店に相談された方がいいですね。
お礼コメント
BighooterV

お礼率 66% (16/24)

ご回答ありがとうございます。

販売店に相談いたします。
投稿日時:2011/02/28 11:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (840/3549)

タイヤ用ナットは、タイヤ販売店に常備しています。種類イロイロですからお尋ねください。
お礼コメント
BighooterV

お礼率 66% (16/24)

ご回答送れてすみません。
回答内容を色々調べていました。

ありがとうございます。
投稿日時:2011/03/03 16:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (6063/18453)

国産車 カテゴリマスター
写真にの追って居るのは、ホイールのメーカーのブランドであって、ロックナットは、アルミホイール一緒に付いている物ではなく、お店で用意している物を取りつけるのが普通です。

ですので、アルミホイールメーカーが判ってもどうにもなりません。

購入されたお店で相談されてみたほうが良いかと思います。
お礼コメント
BighooterV

お礼率 66% (16/24)

ホイールのメーカが分かったところで意味がないのですね。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/02/28 11:30