2回目のごはんの誘いについて

このQ&Aのポイント
  • スキじゃない人と、2回目のごはんも行きますか?
  • スキな彼とは、少しずつ距離が近くなっているのですが、もちろん、彼が意思表示してくれたこともないので、キモチはまったくわかりません。。。
  • 今度、2回目のごはんを食べに行けることになりました☆ とっても忙しい彼だけど、時間を調整してくれて、『お仕事ゆっくりしてきていいよ』と伝えたら、『それだと長くいられないから。。。』と言ってくれました。これには、そんなに深い意味はないですか。。。? また、スキでもない人と、2回目のごはんって行きますか? もちろん人によると思うので、なんとも言えないと思いますが、少しでも勇気になればと思い、ご相談しました。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキじゃない人と、2回目のごはんも行きますか?

スキな彼とは、少しずつ距離が近くなっているのですが、 もちろん、彼が意思表示してくれたこともないので、 キモチはまったくわかりません。。。 今度、2回目のごはんを食べに行けることになりました☆ とっても忙しい彼だけど、時間を調整してくれて、 『お仕事ゆっくりしてきていいよ』 と伝えたら、 『それだと長くいられないから。。。』 と言ってくれました。 これには、そんなに深い意味はないですか。。。? また、スキでもない人と、2回目のごはんって行きますか? もちろん人によると思うので、 なんとも言えないと思いますが、 少しでも勇気になればと思い、ご相談しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gdky
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.3

自分の経験から感じたままをお答えするなら。。。(決して気を悪くしないで下さい) 彼が余程のモテモテイケメン君か、はたまた余程の鈍感クンでもない限り、あなたの気持ちには少なからず既に気付いていると思います。普通の男なら自分に好意を持ってくれている女性くらいは普通に判ります。 なので、『それだと長くいられないから。。。』はあなたの気持ちを知った上での彼の言葉だと思うので、微妙(知らずに言っているなら可能性は高い)ですが、あなたへの好意も少なからずあると思います。 本題の「スキじゃない人と、2回目のごはんも行きますか?」ですが普通に余裕でしょう、嫌いではない限り。 なので結局、この時点では彼の真意はまだ判りませんが、とどのつまり「スキじゃない人ともH出来る(出来てしまう)」のが健康な男の悲しい性(サガ)なのも周知の事実です。(未だ不倫や風俗が現存するのがいい証拠) 今回の場合、可能性が皆無という訳ではないのでそれら周知の事実も踏まえた上で、最後はあなた自身の目で見極める以外ないと思います。頑張って!

yuumaat
質問者

お礼

すごく平等で、男性のご意見ありがとうございます!!! とっても参考になりました! おっしゃったとおり、私がスキなのは彼は知っているんです。 直接はないですが、スキとは何度も伝えています。 そのうえで、いつも普通にコミュニケーションをとってくれています。 お仕事が忙しく、実は半年ぶりくらいの2回目のごはん。 少なくても、キライじゃないなら、それだけでもとってもうれしいです^^ 男性的なご意見とっても参考になりました!! ホントにありがとうございます☆☆☆

その他の回答 (3)

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.4

答えをあせらないで。 今の、貴女の段階って、実は恋愛で一番楽しいときかもしれませんよ。 色んな期待と緊張と、不安と。 まずは、彼との食事を一生懸命楽しみましょう。 相手が楽しんでくれてこそ、誘う側も楽しいんですよ~

yuumaat
質問者

お礼

優しい答えをありがとうございます☆ 彼とは、お取引先で、恋愛にはハードルがいっぱいあるんです。。。 ただ、プライベートケータイで連絡をとったり。。。っていう微妙な関係が もう一年目になるので、少し答えを焦っていました。。。 「相手が楽しんでこそ、誘う側も楽しい」っていいコトバですね^^ 男性がそう思ってくれているなら、 すっごくうれしいです☆☆☆ がんばりますね!!!

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.2

食事だけだとまだ彼の気持ちはわかりませんが その食事を思い切り楽しんだら 彼の気持ちがぐっとあなたに傾くでしょう! 男性は誘ってあげた女性が喜ぶ姿を見るのが 何よりも嬉しいみたいですよ。 そしてその場では彼のことを好きであることは あまり見せず、 褒めて、褒めて、褒めまくりましょう! 男性は立ててあげると この女性は特別だと思うらしいです。 単純だけどかわいらしいのが男性です。頑張って!

yuumaat
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます☆☆ まずはおしえていただいたとおり、お食事を楽しみます^^★ 次にいつゆっくり会えるか、わからないので、 私も思いっきり楽しんで、喜びたいと思います! 素直が一番ですね☆☆ ありがとうございます!!!

noname#204495
noname#204495
回答No.1

『これには、そんなに深い意味はないですか。。。?』 →→ せっかく会うのだから少しでも長く話をしたい、ってことですよね。 彼はあなたに会うのを楽しみにしてるのは間違いないです。 嫌いじゃないことは確か。 好きかどうかは彼のみぞ知るです。 まだ好きにはなってないのかもしれませんね。 あなたと会って、話をして、あなたを知って、これから好きになるかもしれません。 その確率が高いと思いますよ。だから楽しみにしてる。 今のところいい感じで進んでると思います。 心配なんかしないで、食事を楽しんでください。 頑張れぇ。

yuumaat
質問者

お礼

すっごくありがとうございます! とってもうれしかったです★★ 会社関係の方なので、 誰にも相談できないので、励ましていただいて とってもうれしいです。 少しでも楽しみにしていてくれているのなら、 ホントにホントにうれしいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 諦めるべきですか?トータルで3回ご飯に行った人がい

    トータルで3回ご飯に行った人がいます。 最初は飲み会で出会って…。 それから半年 間何も連絡なく。 この前ちょっとしたきっかけがあって、急 に久々にご 飯行くことになって2回ご飯に行 っ たんですが、2回 いったあとは今度のご 飯は誘われてません…。 一応連絡はほとん ど毎日取り合ってはいるんです が…。何故連絡はくれるのか謎です…。暇潰しでしょうか?? 最後に会ったときは、車で家まで迎えに来てくれて、ご飯食べたあとも、喫茶店に行こうと誘われ、遅くまで喋りました。 もう脈なしでしょうか?? 気になってる人 だったら次の予定もいれますよねー …。し かも今日はクリスマス…。何も誘いない。 いつまで待って誘われなかったら諦めるべ きです か…??最悪自分から誘おうとは思ってますが…。

  • 現在、付き合ってはいませんが、月1~2回ご飯や遊びに行っています。

    現在、付き合ってはいませんが、月1~2回ご飯や遊びに行っています。 いつも私が行きたい所に行っているので、どこか行きたい所ある?と尋ねると、○○ちゃんが行きたい所でいいよ♪と言われます。 なんか申し訳ない気持ちと、別に進展とか望んでないから、どこでもいいと言っているのかなと考えてしまいます。 今まで遊びに行ったところを聞いてもあまりないみたいで…。 私としても、相手の休みが少ないことや、平日も仕事の終了時間がまちまちな為、会う時間が少ないので、もっと2人の時間を楽しんで距離を縮めたいと考えています。 こちらに興味があれば、何がしたいか言ってくるはずですよね? 私が言ってばかりなので、一体相手はどう考えているのか不安になります。 メールも苦手なのに、毎回返してくれます。メール嫌なら言ってもらっていいよと伝えていますが、苦手ななだけだから大丈夫と言われました。 どうしたら、もっと距離が近づいていけるのでしょうか? 相手の好意はどこでわかるのでしょうか? 相手は人見知りで奥手な感じです。

  • 好きな人との距離を縮めたいです。

    好きな人との距離を縮めたいです。 友人に紹介してもらったひとつ年下の男性を好きになりました。 これまで複数で2回飲みに行き、2回二人で会っています。 二人で会ったうち1回目は彼から、2回目は私から誘いました。 私は彼に好意があるのでまた会いたいと思っているのですが こちらから積極的に誘っていいのか、なかなか勇気が出ません。 先日二人でご飯を食べているときに彼は少し酔っていたようで 恋愛感について話してくれたことがあります。 過去に両思いだと思っていた人に振られてから少し女性不信気味。 女の子は気持ちがすぐ変わるからよくわからない、なかなか人を好きになれない。 自分からは積極的にアプローチできない。のようなことでした。 彼はなぜこのような話を私にしたのでしょうか。。。 私は「まだその子のことが好きなのかな?」と思ったし 彼が少しでも好意を持ってくれているのなら、ほかの女性との恋愛話なんてするかな? と不安になり、メールをしたり誘ったりする勇気がなくなってしまいました。 恋愛相談をするような女友達が多いようだし、私もその一人なのかなと。 もっと彼との距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか? 私も過去に彼と似たような経験があり、積極的に行くのは得意ではないです。 ぜひアドバイスください。

  • Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけてご飯に

    Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけてご飯に Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけて、メッセをやり取りをするようになりました。 やり取りをやっていくうちに、こんどごはんに行くことになりました。 とはいったものの、ちょっと遠くに離れてすんでいるので、今度帰省したときに・・ ということになったのですが、その人は共通の友達とわたしの3人で食事をとりたいらしくその友達と帰る日を調整すると言ったまんま1週間近く過ぎました。 『年末年始は帰れるかわからないから、それまでに帰る』という趣旨だったので、残り3,4ヶ月が待ち遠しいんですが、今はあいたい気持ちが強すぎて、いつ帰ってくるのか早く知りたいのですが ここは焦らず待っておくべきでしょうか?それとも急かすように思われるかもしれないけど メッセを送ってどうなっているか聞いてみるのがよいでしょうか? ちなみにわたしは男です

  • ご飯に誘う

    私はバイト先に好きな人がいるんですが、恥ずかしくて電話ができません。ご飯に誘をうかと思っているんですが、彼は仕事で忙しくて夜しか会えないんです。「仕事の話があるからゆっくり話したいね」。 てなってこの前もご飯をおごってくれたんです。二人では気まずいと思いバイト先の人を呼びました。今度は私から誘をと思います。その人は迷惑ではないでしょうか?ちなみに10歳もちがうんです。私は20歳の学生です。その人はどう思うでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏でない人からのご飯の誘いをどうするか迷っています。

    彼氏でない人からのご飯の誘いをどうするか迷っています。 現在一年以上付き合っている年上の彼氏がいて、とても仲もよく、楽しく毎日を過ごしています。 彼氏については何の不満もありませんし、将来もずっと仲良く一緒にいたいと思っています。 私は去年就職先が決まっていたのですが、将来の夢に向けて、違う道に進むことに決めたため、今もまだ学校で勉強中です。 その決まっていた就職先の内定式で出会い仲良くなった同い年の男性がいるのですが、就職するかどうかを悩んでいる時にメールで何度か軽く相談などのやりとりをしていました。 今は彼はその会社に就職しており、私の学校の近くに職場があります。 最近になって、よくメールがくるようになりました。 毎週末には、ご飯に誘われます。 私はどんな仕事をしてるのかなど、色々聞きたいと思っており、また単純に学校外の友達が増えてうれしいと思っていました。 ですが、よく考えると共通の友達もいないので2人でご飯に行くことになりますし、それはよくないのでは?と思い始めました。 はじめの2回は理由をつけて断ったのですが、毎週メールがくるのであまりにも断ると気分を悪くするかなと思い色々悩みましたが、3回目も断りました。 息抜きをしたい気持ちはあるけど、今は学校が忙しいのでなかなか時間はとれないこと、でもそうやって自分を追い詰めているのも確か、というような内容のメールを返すと、じゃあ明日ご飯に行こう、ちょっとでもいいから気抜きな!という内容がかえってきました。 結局相手の体調不良でなしになったのですが、こんなに断り続けても毎週ご飯に誘われることなんて今までなかったので、どうしたらいいかわからず困ってきました。 単純に友達として仲良くしたいと思っているのですが、相手はどう思って誘ってくれているのかよくわかりません。。 彼女がいるのかも知りませんし、だいたい1回しか会ったこともないのでメールでのつきあいしかない状態です。 相手は何を思ってご飯に誘ってくれているのでしょうか、本人に聞いてみないとわからないことが多いと思うのですが、もし似たようなケースを経験された方、おられましたらご意見いただけるとうれしいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 気になる人をご飯に誘えない

    友達の紹介で知り合った人がいます。 スノーボードつながりで、その人とは今シーズンお互いの仲間や二人きりの時もありましたが、10回程一緒に滑りました。 その人をただ滑りの仲間じゃなくてだんだん好きになっていってもっとどんな人か知りたくなって、どうしても簡単な「ご飯に行こうよ!」が言えなくて...シーズンが終わってしまって連絡も、会う事もありません。 滑らない友達からすると滑りの誘いが出来るのに、滑りよりハードルの低いご飯の誘いが出来ない方がおかしいと言われます。 その気になる人はちょっと離れた所に住んでいて気軽にご飯に行こうと言える距離に住んでいません。 シーズンが終わった今、ちょっとでも関わっていたいけどどうしたらいいのか方法が分かりません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • ご飯に誘ってきて 「私だって忙しい」という人

    がいます。 初配属で1週間がすぎました。 同期それぞれ怒涛の1週間だったはず。 同期の一人から「一緒にご飯へ行って、いろいろ話さない?」と誘われました。 私 「御免、残業おおくて、今日は無理っぽい。また次でお願いします」 同期から電話がかかってきて「なんで?なんとかならない。何があったの?」という。 私 「昨日この部署でトラブルがあって、    今日も対処に追われて、お仕事何もできていないの。    それに、ヨンハ似に女性先輩が入院することになったので、    ご家族がお見えになるまで私が付き添うよう上司に言われてて。    21時には到着するらしいから、それから戻って仕事で忙しいの。    多分オールで、朝まで仕事すると思う。    男性先輩が手伝ってくれると言ってくれてるんだけど。    だから、今日は御免なさい。時間とれない」と説明をした。 同期「私だって忙しいよ。」 ・・・忙しいなら、『さそってくるな』と思いますが、その言葉は心の中で押しとどめ、 わたし「では、●ちゃんも忙しいなら、また互いに都合の良い日にしようか?」と言う様にしています。 同期「今日、話したいことあったのに~」としつこいですが、無事に断れました。 【質問】 なぜに、「私だって忙しい」と言うのでしょうか? この会話のやり取りする女友達って、すごく多い。 学生時代も、 相手が「18時~ご飯どう?」と誘ってきたとき、 「家族の用事で忙しくしてしまうので20時までは時間が取れないです。 20時以降ならご飯OKだけど、遅いかな?」と返信したら 相手は「私だって忙しいよ」と返事が来ます。 言われるたびに、心の奥でムッとして「なら、さそってくるな」と思う。 が、グッとこらえて、「あっそうなんだ。●ちゃんも忙しいんだ~」と答えるけど。 ずっと疑問だった。 女ともだちや同期がご飯に誘うときは、愚痴・ノロケ話を聞いて欲しいときだけ。 私がダメなら、他の誰かを探し出して、おしゃべりして気分スッキリを体験してるし。 どうしても抜けられない家族の用事やお仕事より、重要度は高くありません。 相手が誘ったとおりに従わないことへの不満? こちらの事情を察する気持ちがないから? 単なる負けん気で「私だって忙しい」と言いたくなる性格の人たち?

  • 元カレからご飯に行こうと言われたけど日程が決まらな

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。本当に良い子だけどでも戻ったらまた喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われていたのと 荷物を持っているので もうご飯行かないなら荷物送ろうと思うんやけど、それとも一回会って話したいの? とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 自営業で仕事かなり忙しい人で 日程調整なかなかできないの分かりますが ご飯に行きたいと言う割に 日程をなにも言ってきません。 どうしたら良いのでしょうか。 彼から誘われるのを待つしかないですか?

  • 彼女が居る人、あきらめますか?

    私は、25歳の会社員です。 今の会社に入社して1年、会社内にすっごく気になる人がいます。 その人は、10歳年上で外見はオタク系、・・・最初はチット気持ち悪いなって思っていたんですが、周りの人への対応を見ててすっごく優しくて人として尊敬できる人だなって。。気づいたら、ものすごく好きになってました。 バレンタインの日の仕事の後に勇気だして告白しました。話をしたことはほとんど無い状態なので、彼はかなり驚いてました。 嬉しい!とか、何で俺なの?とか、こんな変な人じゃなくて普通の人にしたら?とか、ドキドキしちゃって足が震えるとか・・・ イロイロ言ってましたが・・・4年付き合ってる遠恋の彼女がいました。その日は彼の好意で車で1時間ほど、ドライブしながら家まで送ってもらいました。 家に着いてから、メールでお礼を送ったら、 美味しいお店あったらおしえて。待たせたお詫びに今度ごはんおごるという返事でした。(彼の仕事が終わるまで2時間外で待ってたので。) でも、やっぱり彼女居るって分かったのに、誘うと引かれちゃうかなって思って誘えませんでした。。。だし、ごはん奢るとか、ドライブしてくれたのとか、社交辞令かなって思ってしまったり。。それきり一切、連絡は取ってない状態なんですけど、、、やっぱり彼がすきなんです。諦めるべきなんですかね? 男性は、彼女いるのにアピールされたら、迷惑ですか?