2回目のごはんの誘いについて

このQ&Aのポイント
  • スキじゃない人と、2回目のごはんも行きますか?
  • スキな彼とは、少しずつ距離が近くなっているのですが、もちろん、彼が意思表示してくれたこともないので、キモチはまったくわかりません。。。
  • 今度、2回目のごはんを食べに行けることになりました☆ とっても忙しい彼だけど、時間を調整してくれて、『お仕事ゆっくりしてきていいよ』と伝えたら、『それだと長くいられないから。。。』と言ってくれました。これには、そんなに深い意味はないですか。。。? また、スキでもない人と、2回目のごはんって行きますか? もちろん人によると思うので、なんとも言えないと思いますが、少しでも勇気になればと思い、ご相談しました。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキじゃない人と、2回目のごはんも行きますか?

スキな彼とは、少しずつ距離が近くなっているのですが、 もちろん、彼が意思表示してくれたこともないので、 キモチはまったくわかりません。。。 今度、2回目のごはんを食べに行けることになりました☆ とっても忙しい彼だけど、時間を調整してくれて、 『お仕事ゆっくりしてきていいよ』 と伝えたら、 『それだと長くいられないから。。。』 と言ってくれました。 これには、そんなに深い意味はないですか。。。? また、スキでもない人と、2回目のごはんって行きますか? もちろん人によると思うので、 なんとも言えないと思いますが、 少しでも勇気になればと思い、ご相談しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdky
回答No.3

自分の経験から感じたままをお答えするなら。。。(決して気を悪くしないで下さい) 彼が余程のモテモテイケメン君か、はたまた余程の鈍感クンでもない限り、あなたの気持ちには少なからず既に気付いていると思います。普通の男なら自分に好意を持ってくれている女性くらいは普通に判ります。 なので、『それだと長くいられないから。。。』はあなたの気持ちを知った上での彼の言葉だと思うので、微妙(知らずに言っているなら可能性は高い)ですが、あなたへの好意も少なからずあると思います。 本題の「スキじゃない人と、2回目のごはんも行きますか?」ですが普通に余裕でしょう、嫌いではない限り。 なので結局、この時点では彼の真意はまだ判りませんが、とどのつまり「スキじゃない人ともH出来る(出来てしまう)」のが健康な男の悲しい性(サガ)なのも周知の事実です。(未だ不倫や風俗が現存するのがいい証拠) 今回の場合、可能性が皆無という訳ではないのでそれら周知の事実も踏まえた上で、最後はあなた自身の目で見極める以外ないと思います。頑張って!

yuumaat
質問者

お礼

すごく平等で、男性のご意見ありがとうございます!!! とっても参考になりました! おっしゃったとおり、私がスキなのは彼は知っているんです。 直接はないですが、スキとは何度も伝えています。 そのうえで、いつも普通にコミュニケーションをとってくれています。 お仕事が忙しく、実は半年ぶりくらいの2回目のごはん。 少なくても、キライじゃないなら、それだけでもとってもうれしいです^^ 男性的なご意見とっても参考になりました!! ホントにありがとうございます☆☆☆

その他の回答 (3)

• bksazn
回答No.4

答えをあせらないで。 今の、貴女の段階って、実は恋愛で一番楽しいときかもしれませんよ。 色んな期待と緊張と、不安と。 まずは、彼との食事を一生懸命楽しみましょう。 相手が楽しんでくれてこそ、誘う側も楽しいんですよ~

yuumaat
質問者

お礼

優しい答えをありがとうございます☆ 彼とは、お取引先で、恋愛にはハードルがいっぱいあるんです。。。 ただ、プライベートケータイで連絡をとったり。。。っていう微妙な関係が もう一年目になるので、少し答えを焦っていました。。。 「相手が楽しんでこそ、誘う側も楽しい」っていいコトバですね^^ 男性がそう思ってくれているなら、 すっごくうれしいです☆☆☆ がんばりますね!!!

• Halu2
回答No.2

食事だけだとまだ彼の気持ちはわかりませんが その食事を思い切り楽しんだら 彼の気持ちがぐっとあなたに傾くでしょう! 男性は誘ってあげた女性が喜ぶ姿を見るのが 何よりも嬉しいみたいですよ。 そしてその場では彼のことを好きであることは あまり見せず、 褒めて、褒めて、褒めまくりましょう! 男性は立ててあげると この女性は特別だと思うらしいです。 単純だけどかわいらしいのが男性です。頑張って!

yuumaat
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます☆☆ まずはおしえていただいたとおり、お食事を楽しみます^^★ 次にいつゆっくり会えるか、わからないので、 私も思いっきり楽しんで、喜びたいと思います! 素直が一番ですね☆☆ ありがとうございます!!!

noname#204495
noname#204495
回答No.1

『これには、そんなに深い意味はないですか。。。?』 →→ せっかく会うのだから少しでも長く話をしたい、ってことですよね。 彼はあなたに会うのを楽しみにしてるのは間違いないです。 嫌いじゃないことは確か。 好きかどうかは彼のみぞ知るです。 まだ好きにはなってないのかもしれませんね。 あなたと会って、話をして、あなたを知って、これから好きになるかもしれません。 その確率が高いと思いますよ。だから楽しみにしてる。 今のところいい感じで進んでると思います。 心配なんかしないで、食事を楽しんでください。 頑張れぇ。

yuumaat
質問者

お礼

すっごくありがとうございます! とってもうれしかったです★★ 会社関係の方なので、 誰にも相談できないので、励ましていただいて とってもうれしいです。 少しでも楽しみにしていてくれているのなら、 ホントにホントにうれしいです。 ありがとうございました!!