• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アニメ演出家になりたい

  • 質問No.6555576
  • 閲覧数223
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

今、高校二年です。
将来はアニメの演出家になりたいと思ってるんですが、絵が全然書けません。
絵が書けなくてもアニメの専門学校へ入れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (112/379)

演出家になりたいんでしょう?絵描きじゃなくて。
その両方をやれる人も確かにいます。
でも、おっそろしく稀。
No・1さんは押井守を例に挙げてますが、そういうことです。
演出家と絵描きは別なんですよ。

だってさぁ、「脚本、監督、主演」なんてジャッキー・チェンくらいだよっ。
違うか(笑)。

貴方が創りたいのが、映画なのか、テレビアニメなのか解かりませんけど、もし「演出」をやって「作品」を創りたいなら・・・暴言ですけど・・・絵描きは「道具」ですよ。

絵が書けないと専門学校は無理でしょうね。
だって、目指している方向が違うんだから。

絵を描くのが上手い奴なんて、掃いて捨てるほどいますよ。

脚本を書きましょう。絵コンテを書きましょう。顔なんて○×でいいんですよ。

「てめぇ、なにを偉そうに!」って?

俺も頑張ってるからだよっ。

学校行くことを考えるより、自分の「作品」を形にすることを考えようぜ。

多分、俺のほうが先にやってみせるけどな(笑)。

ま、お互い、頑張ろうぜ。
お礼コメント
shinne

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございました、勇気が出てきました。
投稿日時:2011/03/15 10:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

>絵が書けなくてもアニメの専門学校へ入れるんでしょうか?

 専門学校に問い合わせたほうが確実。

 演出家になれるか?・・・は、なれる。
 押井守氏の絵は、お世辞にも上手いとは言えない(アジがあって好きだけど)。
お礼コメント
shinne

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございました。
投稿日時:2011/03/15 10:53