• 締切済み

郵便局留めについて

現在、インターネット証券で、時々、小額ながら、株の投資をやっています。 ですが、投資をやっていることは家族には内緒にしたいので、できれば、投資した企業から送られて来る、配当金や株主総会などの連絡文書を自宅ではなく、郵便局留めにして、秘密に受け取りを行ないたいのですが、これは可能でしょうか? もし、可能ならば、どうやったら、株関係の郵便物だけを自宅郵送ではなく、郵便局留めになるようにすることができるのでしょうか? 知ってる方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

「郵便局留め」郵便物は、発送先(投資した企業)が宛て先を書く制度ですから、そのことを投資した企業に依頼しないといけませんので、(不審に思われ)無理です。

noname#190515
noname#190515
回答No.1

むづかしいですねぇ。 数があれば、私書箱を作れるのですが、相手が発送した事を知らないと、留め置きで1週間だったと思いますが、それを過ぎると、送り主に返されます。 そのネット証券で、全てがオンラインで出来るなら、そう言った手続きをすれば、ペーパレスに出来ますが、出来なければ、手の打ちようが無いですね。 私設私書箱というサービスが一時期流行ったのですが、今はどうかな? 私設私書箱、有料で郵便物を受け取るサービス