• ベストアンサー

人間 VS 犬  戦ったらどっちが勝つ??

人間VS犬で人間が素手で犬と1VS1で戦ったら犬に勝てるんでしょうか?? 犬もドーベルマンやラガー犬からチワワまで色々いますが、 子犬には楽勝でしょうが、 通常クラスの、シバ犬・土佐犬と通常男性が戦ったらどうなりますか?? 空手家がよく、牛と戦ったりしてるから興味あります。 仕事上、訪問販売をしており、一軒家の訪問では、毎日が犬を避けながら ピンポーン押すという生活なため質問しました。

  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

第二次世界大戦中、ドイツのゲシュタポで行われた実験によると、 「体重10キログラムの犬は身長180メートルの成人男子を殺せる」という結果だったそうです。 犬の足は速い犬なら時速68キロメートルで走れます。 犬の歯はレンガを噛み砕くことができます。 獲物を追い詰める持久力も半端じゃありません。 本気で檻の中で素手で殺しあえば人間なんてひとたまりもありません。 (人間には牙も爪もありませんし。首をひねろうにも押さえ込むだけで至難のワザです。) でも、他の回答者様もおっしゃってますが、通常犬は人間を獲物とみなして本気で殺そうとはしないんじゃないですかね。 飢えさせた犬のいる檻の中に人間を放り込めばあるいは・・・。 それに人間には知恵がありますから、作戦を立てて戦えるのであればその点は有利かもしれません。 犬はただ向かってくるだけですので。 土佐犬は強いですけど、あくまで闘犬用として育種された犬ですから、そういう意味では、対人間用に育種されたドーベルマン(もとは税務署の犬でしたっけ?)やフイラブラジレーロ(奴隷狩りの犬。ドゴアルゼンチーノとかも)などのほうが怖いかも、と思います。 訓練されたこれらの犬なら飼い主の命令があれば襲うでしょうね。 殺してはない(はず)ですが、秋田犬を飼ってる知り合いから聞いた話です。 ある日、飼い犬が口にウインナーをくわえてきて飼い主に差し出したそうです。 犬や猫はネズミなんかの獲物を捕まえて飼い主に見せにくることがありますので、それかな?と思ったそうなんですが・・・でもどこから持ってきたのかわからない。 で、集中してよく見てみたらなんとウインナーではなくて、人間の(おそらく黒人男性の)親指だったそう・・・。 まあ、不法侵入してきたほうが悪いんですけどね。(ブラジル在住です) でもベルを押して飼い主が招きいれたお客さんを襲ったりなんかは絶対しないですよ。 犬を避けようとすれば、余計不審がられるんじゃないでしょうか(犬にも、その家の人にも。) ベルを押そうとしただけの人間を物理的に攻撃可能な状態で飼われてるならそれはちょっと飼い方に問題があるような気もします。

その他の回答 (4)

回答No.4

子供の頃にシーズー(小型の室内犬)を飼っていたことがありますが、大人しくしている時ならともかく、気性が荒くなってる時は素手では勝てる気がしませんでしたね。 小型だからって、手首や首筋を噛まれたらかなり危険ですよ。食いついたら簡単には離してはくれませんから。 それに、口の中の雑菌や狂犬病に感染するリスクもゼロではありません。 勝ち目があるかどうか以前に、恐らく「覚悟」の時点で引けをとってしまうことが最大の敗因になるのではないでしょうか。 殺すことよりも生けどりにするほうが難しいとはよく言いますが、向こうはそんなこと気にしてきませんから、そのあたりでの躊躇いがこちらにとっての命取りになるのではないかと。 どうしてもという場合は、上着を利き手と逆に巻いて盾替わりにし、噛み付かせておいて首の上から抑え込むぐらいしか。 それでも、その後にどうやって気絶させるか、拘束するか…が問題になるわけですが。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

犬は賢いですから。。大抵は人間が勝ちます。 犬だって傷つきたくないから、 何の目的もなく人間と闘うような真似はしません。 柴犬はともかく、土佐犬なら犬の勝ち。 獰猛な大型犬にはかないません。 仕事で犬を避けるなら尻の匂いでもかがせてあげれば、 仲良くなれるよ。

回答No.2

間違いなく、人間です。 しかし、高齢者や体の弱い人は除きますがね。 まぁ一般的な男性でしたら、戦っても犬には勝てると思います。 以前私が20代の時に、犬が私に向かって噛み付こうとしました。 私は咄嗟に犬めがけて、足を出したところ、犬の顔面に直撃して、 「キャイ~ン」と泣いて、逃げていってしまいました。 動物(小さい動物)でしたら、一回ダメージを与えれば間違いなく、 逃げるか、再度襲ってくることはありません。 ただ、その一発があたらないと、再度襲ってくる恐れがあります。 後は、パンチより蹴りが効果的かと思います。 特に犬の足を狙うと良いかと思います。 しかし、大型犬(ドーベルマンや土佐犬)が襲ってきたら、逃げた方が 良いかと思います。

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.1

きっとあなたは警察に刑法261条で定められている器物損壊罪で逮捕されます そして職も失うでしょう 犬の勝ち! 誰も見ていないようでご近所さんが見ていたりします もし犬に危害を加えれば警察に通報するでしょう しかし・・・質問が幼稚すぎてビックリ(爆)

関連するQ&A

  • 土佐犬に人間が勝つなら

    土佐犬に人間が勝つならどの程度のレベルの人なら十分ですか? チェホンマンのようなガタイで格闘技の達人なら土佐犬くらい一撃で昇天させるでしょうが、素人の空手有段者くらいならいい勝負でしょうか? それともいくら強いとはいっても所詮ワンコロですので、平均的な体力を持つ一般男性でも本気で戦えば何の問題もなく勝てるでしょうか? 個人的にはシェパードなら犬の中では大きいとはいえ大型の物でも50キロくらいで小柄な物なら30キロ台らしいので人間よりかなり小さいので、平均的な男性でも(私も含めて)勝てると思っているんですがどうでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 格闘技チャンピオン対野生動物

    人間の格闘技チャンピオンで勝てる動物というのは中型犬くらいが限界なのでしょうか? 熊を倒したとか牛の角を折ったとかいう空手家はありえないと思います。(熊は身長3m体重500kg、牛は体重400kgで時速40kmで突進) それが事実なら空手家は競技用ではなく本物の建設資材の瓦やコンクリートブロック(鉄骨入り)を壊せる事になります。 熊やゴリラの顔面にヘビー級ボクサーのパンチがヒットしてもビクともしないでしょう。 逆に熊やゴリラのパンチを食らったら首の骨を折ったりして即死です。 ゴリラは握力500kg背筋1000kg。柔術の達人でも寝技や投げ技がでるんですかね? 犬ですがドーベルマンが本気だしたら首をかまれて即死だと思います。 大型犬が暴れたら身長2m体重100kg以上のアメフト選手が二人がかりでも止められませんでした。 人間の力の限界とはどれくらいなのでしょうか。 素人なので分からないので教えてください。

  • 先住犬が可愛く思えなくなってしまいました

    彼の犬が可愛いと思えなくなってきました。 先住犬(彼の犬)に対する気持ちが冷めていくのが辛くなってきました。 彼氏と同棲して1年になります。 彼氏にはチワックスの女の子(現在7歳) 私には同棲前からいるチワワの男の子(現在1歳) 結婚を前提に同棲しはじめましたが、犬同士の相性が悪く別室、または家庭内別居を考えています。(一軒家住まいです) 先住犬は見た目はとても可愛いですが、社会化を一切されておりません。トイレトレーニングも成功させたことがありません。(ケージ内だとほぼできる) 性格は内弁慶です。 行動から分かる性格は、自分は人間だ。自分が1番愛されている自信がある。人以外は全部怖くてたまらない。 でも叩かれてしつけをされてきたらしく、吠えることも要求することもしない犬です… お散歩も私と出会う5歳まで2-3回程度の経験のため、お散歩の準備は好きだけどお外に出たら玄関で大パニックで色んなものから逃げ惑います。 私の飼っているチワワは、パピーパーティーで経験を積んだためか、工事現場の騒音以外は人、犬、猫大好きです。 公園で出会った犬とも挨拶、じゃれあいもできます。 そのため、2匹を同じフロアに解放すると チワワがチワックスにじゃれますが、チワックスはもう逃げる逃げる。 仲介してチワワを抑え強めに引き剥がしますが、これを毎日されてしまいます。 犬の面倒を見るのが私だけなので、疲れています。 少し前から1フロア1犬で、別々で解放しています。 現状1フロア1犬で安定していますが、これから先のことを考えると、同棲解消して別々に暮らした方がそれぞれのためになるでしょうか? どうしてもチワックスのストレスが気になり、チワワとは一緒に暮らす必要がないと思っています。 ちなみにチワワは運動量が多い方なので、性格は穏やかでも犬に対するアグレッシブさは落ち着かないと思います… 答えは出ている気がしますが、皆さんの思うことを聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬のしつけ教室の選び方

    もうすぐ4ヶ月になるミックス(母チワワ父トイプードル)の女の子です。 1・トイレを覚えない(教え方が悪いのでしょうが) 2・人間嫌いで、私と主人以外には、触られようとするだけで唸る、牙をむく (トリミングも出来ない) 5歳の娘は動物大好きなのですが、いつも唸られ、触ることも出来ません 3・甘噛み 4・拾い食い 犬の他に猫もいるのですが、猫とは仲良しで外で会う犬とも、 すぐに意気投合するので、どうも人間が苦手(怖い)のようです。 ペットショップ出身なのでなにかトラウマになっている要素があったのかもしれません。 そこで、しつけ教室の力を借りたいと、色々ネットで探しています。 お安い値段ではないので、どこにお願いするかで悩んでいます。 1つ目・朝~夕まで週2回預けるタイプで、飼い主の引継ぎ、家庭訪問1回で、1ヶ月7万ほど。 カウンセリングで「このままではダメ犬になる。預ければ必ずいいこにさせてあげますよ」とのこと。ですが、少々お値段が高く、迷っています。 2つ目・出張タイプ 週1回、4回で25000円(交通費込み) カウンセリングは自宅で無料でしてくれるので、まだトレーナーさんと お話してません。 3つ目・預けるタイプ 朝10時~6時の間で、週1回、6回33000円。 電話で「怖がりの性格は直らない。トイレはまだ覚えなくて当然。長い目で」といわれました。お値段は許容範囲ではありますが・・・子犬だから仕方ない。というのが多く、気になりました。 他にも数件、電話したのですが、色々な意見や、 電話での応対が、あいまいだったりぶっきらぼうだったりで ちょっと・・・???ってかんじだったので、 いまのところ、この数件を考えています。 預かりタイプ、出張タイプ、色々あるのですがどういった点で しつけ教室を選べばいいのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。。

    • ベストアンサー
  • 犬 VS 人間

    一緒に登山している人がいるようですけど どちらが得意なのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 他人の犬に噛まれました。飼い犬が人を噛む理由とは?

    アパート内の廊下で、他人の飼育するミニチュアダックスフントに噛まれました。 ショックでした。なぜ噛まれたのか理由が分かりません。 衛生上、民事上私が取るべき対応ではなく、 今回は私が噛まれた理由を、犬をよく知るみなさんに問いたいと思います。 ▼経緯: アパートの階段を下りていたら、 奥の部屋から他人の飼育するMダックスがワンワン吠えながら10M程度こちらに走ってきて、私の足を噛みました。 飼い主が荷物を床に置くために偶然リードを離していた時でした。 私は逃げずにいたのですが、恐くなって足をとっさに引いたところ、噛まれてしまいました。 犬もその人も初対面です。 ▼吠え方:ウーウーうなるのではなく、ワンワン。 ▼犬:ミニチュアダックス オス 3歳 ※ミニチュアダックスの標準的性格について調べると、 遊び好きで、適度な警戒心を持ち、番犬としても有用な家庭犬とあります。 (子犬の部屋参照 URL略) ▼事後: 飼い主がリードで首を絞めてからは落ち着いて、私の方をみて舌を出してしっぽを振っていました。 ▼咬傷の程度:出血はなく、キスマークのように軽く腫れる程度です。痛みはありません。 ▼飼い主(女性)の証言: ・通行人に対して向かっていくことはあっても、噛みついたことはこれまで一度もなかった ・普段から聞き分けがよくないため、現在調教師に家にきてもらって調教中 ・攻撃していた ー甘えていたのか?攻撃していたのか?という私の質問に対して ・上の階から下の階にやや早足で降りてきたので、恐怖心から攻撃した ・通行人を噛んだことはなかったので、あなたもショックだったと思うけれども、私もショックだった ・犬は動く物に反応する生き物 ▼その他: ・後日、その部屋にチャイムをならすと、犬がワンワン吠えていました したがって、かなりの吠え癖があると考えられます 訪問者がきて飼い主が玄関のドアを開ける時に吠えまくる犬を、フリーにしていたら危ないと思います。 飼い主は訪問者が私であるとみて、吠えまくる犬を特別に部屋に残してドアを締めました。いつもはそうはしてない感じでした。 通常は宅配や何かでドアを開ける時には犬をフリーにしており、それでも特に問題はないものと考えられます。 ・私(オス)は当時オナ禁6日目でフェロモンが出ていた可能性があります。 オナ禁と、フェロモンの関係は無視できず、現にオナ禁中は普段よりも蚊に刺されます。 ・私自身がメス犬を飼っており、当時犬は生理中でした。強いメス犬の臭いが私からしていた可能性があります。 ◆◇◆問題1:通常犬は人を噛むものではありません。なぜ私は噛まれたのか? ▼仮説: A 犬が異常 B 犬から見た私が異常 C 状況が異常 どれでしょうか。 ▼私の考察:A 3歳を過ぎて調教師による調教を受けている点、チャイムをならしただけで盛んに吠える点、 10M離れた所にいる人間に犬の方から一目差に向かっていって噛んだという事実。 以上の3点から、この犬は、ミニチュアダックスの標準的性格から乖離しており、 したがって、噛んだ理由は、当時の状況や私の外見的特異性に求めるよりも、 この犬の特異性に求めるのが妥当であると考えます。 ◆◇◆問題2:犬はなんのために私を噛んだんでしょうか? ・犬は飼い主の証言通り本当に私を攻撃していたのでしょうか?なぜ攻撃したのでしょうか? ・それとも、甘噛み程度だったので、実は甘えていたのではないでしょうか? これはまったくわかりません。 以上です。 犬をよく知る人からの率直なご意見をお待ちしています。m(._.)m

    • 締切済み
  • 犬の犬好き 人間好き

    家で犬(トイプー&ミニチュアダックス)を4匹飼っています 普段の散歩では他の犬が来ても絶対に吠えません 相手からどんなに吠えられても犬も大好きなので 吠えてる口元まで近づいていきます 噛まれるんじゃないかと思うんですが今まで噛まれたことはありません 吠えてる犬って何が目的なんでしょうか?また吠えない犬って 吠えてる犬をどう思ってるんでしょうか? どんなに大型犬で唸っていても全然へっちゃらで近づいて行きます ほとんど吠えない犬ですが、私が犬部屋でそのまま寝てしまう事があるんですが横になるとなぜか激しく「ワンワン」ではなく「キュイキュイ」なきます これは何を言ってるんでしょうか? 特に仰向けで寝ると激しいですがうつぶせでも鳴き起きるとすぐになきやみます ケージに入れてるときはこれだけで済みますがケージの外では 顔全体がべちょべちょになるまで舐められます  犬の気持ちがわかる方ご教授宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
  • 子猫にスキムミルクってどうなんでしょうか?

    月齢7ヶ月の子猫で体重が少ないので、すこしでも栄養を付けようとスキムミルクをお湯で溶かして与えました。 スプーン1匙にお湯をほんの少し加えて、濃いめにしました。 3日前から一日2回与えているのですが、今日の午前中に、下痢をしてしまいました。スキムミルクって良くないのでしょうか? 「牛乳」  これも厳禁です。  牛乳を飲むとおなかがゴロゴロしたり下痢する人がいます。これは、牛乳に含まれるラクトースという成分が消化されにくい性質のためです。牛の子供はこれを楽々消化しますが(ラクターゼ活性が高い)、人間には消化しにくい場合があるのです。犬・猫は人間よりもさらにラクターゼ活性が低いので、牛乳を与えるとまず確実に下痢を起こします。低脂肪乳やスキムミルクは通常の牛乳よりもさらに多くのラクトースを含んでいるので絶対に与えてはいけません。猫の場合、犬や室内飼い猫と違って下痢に気づかない場合が多いのでとても危険です。どんどん衰弱してしまいます。  ペットショップで売っている動物用ミルクはこのラクトースが分解されていますから、安心して与えることが出来ます。  あと裏技なんですが、「おなかがゴロゴロしない牛乳」とか「人間の幼児用のミルク」も同じくラクトースが分解されているので、与えることができます。 このようにアドバイスもあるんですが、実際いかがなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬と人間

    私の家では、シッパーキー犬1歳をかっています。とてもかわいいのですが、ちょっと騒がしいのが大変です。 さて、この10月に私の子供が生まれる予定です。生まれた後、ワンちゃんとうまくやっていくにはどのようなことを注意していけば良いのでしょうか。あと、周りの人にぜんそくになったらどうするとか、赤ちゃんが噛まれたらどうするとか言われて困っています。私の家では大丈夫です、こういうことをしていますから。と、いえるようにしたいのです。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • どうしたら人間が好き!という犬になりますか。

    お世話になります。 どうしたら人間が好き!という犬になりますか。 訓練競技会などに行くと きらきらした目で飼い主の指示を待つ犬の姿に胸打たれます。 うちはオヤツやおもちゃでしつけていますが やっぱり犬の様子が全然違うのです。 もしわかる方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう