• ベストアンサー

猫 ひろしは凄い?

今日の東京マラソンで猫ひろしが2時間37分43秒で完走しましたが、この記録は驚異的な記録なのですか? 詳しい方回答お願いします!

noname#140587
noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すごいと思います。 市民ランナーのレベルでは、「サブ・スリー」と言って、3時間を切れればトップクラスと言ってもいいです。 彼がもっと若ければ、本当に実業団などに在籍してもやっていけたのではないかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

あの国民栄誉賞の高橋尚子の最後のレースの記録は2時間44分ですから、それよりも7分も速い。 もし女子のレースに出場したら、入賞できるかできないかぐらいではないでしょうか?

noname#140587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。高橋尚子より速いというは、驚きですね!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

相当凄いです。 普通の人なら完走が目標。 ある程度走っている人で4時間を切るのが一つの目標。 3時間を切るタイムなら、えばっていいです。

関連するQ&A

  • 猫ひろし 頑張ったんじゃないでしょうか?

    完走者140人中139位だけど、忘れてはいけないのは15人の落伍者がいること。タイムは2時間45分でも年齢を考えたら凄いのではないでしょうか?

  • 猫ひろしについて

    猫ひろしさんがオリンピックのマラソン出場をねらって外国籍をとったとの事ですが、余りに失礼に感じますが、入賞レベルのタイムが有ればまだ許せます。現地のレベルを馬鹿にしてとしか考えられません。出場だけが目的でしょう。本人についてはあほらしいと思いますが、カンボジアとどんな繋がりが有るんですか。 許せないのがマスコミの取り上げ方です、スポーツ紙、テレビ各局、また全国紙までちやほや、を見るにつけ、国際的には違反ではなくスポーツにはよくあることだとは思いながらも、視聴率さえ取ればがすべて、何とも思いませんか。なんか悲しく思うのは私だけでしょうか。 皆さんどんなお考えか、お聞かせ願います。

  • やっばり、どうしても、解りません、猫ひろし…?

    猫ひろし、カンボジアで行われた東南アジア競技大会マラソンに参加し、カンボジア国内の選手内で1位となり、12月のミャンマーで開催の本大会への出場が決定、との報道を見聞きしましたが…。 彼は彼なりに努力していることは、何となくでも伝わってくるものの、日本人から、国籍をカンボジア人にしてまで、マラソンのカンボジア代表となって、オリンピックに出る…? うーん、いや、これが、どうしても理解できない、というか、その真意が解らないので、教えて欲しいのです。 これって、ひょっとしたら、例えば、大阪の野球部の中学生で、まぁまぁそこそこの実力がある生徒が、大阪の高校に行ったのでは、その高校数と実力渡合からして、甲子園出場の可能性のハードルの高低を考えれば、高校数も少なく野球の実力も低い、例えば、北海道・青森・島根…等々の私立高校に行った方が、断然に確率的にも容易に甲子園出場率がアップし、しかもウェルカム条件での至れり尽くせり状態で、プロ野球やMLBにアピールしながら滑り込むのに圧倒的に有利、との判断で大阪を出て行く高校生球児と重なって見えるものがあるのですが、どうなんでしょうか? 教えてください。ご意見でも…。

  • 寛平Tシャツと猫魂Tシャツ

    アースマラソンで着ている寛平Tシャツか猫ひろしが着ている猫魂Tシャツの取扱店を教えてください。 愛知県在住ですので、愛知近郊か東京に出張に行くので東京近郊(出来れば原宿付近)でお願いします。

  • 40代でマラソンの記録維持に付きまして

    40代男 趣味でマラソンを走っています。記録は去年の別大マラソンで3時間20分でどうにか完走出来ました 同年代の方で、マラソン大会に出場されている方に質問ですが、この年齢になると、記録を伸ばして行くのはかなり難しい事を実感されていると思います 出来るだけ長く別大マラソンに出場したいと考えておりまして、そのためのトレーニングを教えて頂きたいと思いまして、質問させて頂きます どなたか教えて頂けませんか?

  • 初心者が、7時間で42.195kmを走るのは?

    いわゆるフルマラソンですが、この間の東京マラソンではゴールまでの制限時間が7時間でした。 即ち、その間に完走できなかったらアウト・・・ 東京マラソンでは、参加者3万6449人のうち完走者3万2415人ですから、7時間以内に走り切った人の割合は89%と高いですね。 ですが、完走者のうち5時間以上かかった人の割合は46%あまりだそうです。 この7時間というのは、歩くよりも少し速いペースで行けば完走できる時間ということですが、もし皆さんがフルマラソンで走ったら、7時間を切る自信がありますか? 楽勝ですか? 7時間がひとつの目安ということは、2時間8分くらいでゴールする人はすごいことですね!

  • 猫ひろしと城咲仁が知り合ったきっかけって?

    5/1放送のフレンドパークに猫ひろしと城咲仁が出ていましたが、二人が知り合ったきっかけって何だったのか言ってましたでしょうか。途中から見たので分からないのですが、異色のコンビでどうやって友人になったのか非常に気になります。もしご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。

  • 荒川市民マラソンを6時間台で走ったラップタイム

    荒川市民マラソンでとにかく制限時間7時間以内での完走を目指しています。 過去に荒川市民マラソンに出て6時間台で完走された方 よろしければ、5kmごと(ご自分で計測されたデータをお持ちであれば1kmなども)のラップタイムを教えていただけませんでしょうか。 秒単位を捨てて「*分」でも、とても助かります。 前半の混雑で中間点を超えられるのかが不安です。 現在の練習での状況は5km走40分前後です。

  • 猫ひろしはモスクワの世界陸上に出てないのですか?

    カテをスポーツにしようか迷ったのですが、とりあえずこちらで質問します。 今、世界陸上を見ていて、猫ひろしのことを思い出しました。 以前、五輪のときにはいろいろと規約があるみたいで、出場できません でしたが、世界陸上だったらカンボジア代表で出られる、みたいな話だった ような記憶があります。 また、本人も会見か何かで世界陸上を目指します、とか言ってたような 気がするのですが、どうなったのでしょうか? 本人のブログを見ても何も書いてないようなのですが・・・。 ひょっとして参加標準タイムみたいなものをクリアできなかったとか・・・? 何か情報をお持ちの方、回答をお願いします。

  • 3Kを速く走る練習方法を教えてください。

    2ヵ月後のレースで3Kを10分30秒以内で走る練習方法を教えてください。(データ:37歳男性、先日の北海道マラソン4時間完走、1Kダッシュ3分50秒くらい、普段はペース走5分、6分など、筋トレ等はしていません。)よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう