• 締切済み

アイコンが「プログラム(P)」からも消えてしまう

あるプログラムをアイコンで表示させようと、「プログラム」から持ってくると、アイコンが「プログラム(P)」からも消えてしまって、それをもう一度「プログラム(P)」に載せ様としてもうまくいきません。 どうしたらいいんでしょう。 WIN98 VAIO

みんなの回答

noname#189131
回答No.4

shin888さんは、ショートカットを作りたいのですか? プログラムに戻したいのでしょうか? 先の#3での答えは、プログラムに戻す場合です。 私もいじっていて同じ状況になった事があり、此れで潜り抜けたと思います、因みにウインドウズキーを押すとプログラム出し易いので、使ってください。 ショートカットの場合でしたら、#1#2さんの言われる通りですね、それに#2さんのプログラムに載せる方法というのも、試してください。(今度はこの方法を試すつもりです私も) *私の方法よりは#2さんの方が確実かつ安心だと思いますよ。                                                                      

回答No.3

>「プログラム」から持ってくると、アイコンが「プログラム(P)」からも消えてしまって、それ >をもう一度「プログラム(P)」に載せ様としてもうまくいきません プログラムから移動の形になってしまってるのでしょうね。 プログラムを表示させてから、プログラムの一番上辺り、そのアイコンを右クリックでドラッグで持って来て、《ここに移動》したらいいのではないでしょうか。 以前経験した事があるのですが、随分前で忘れました。。 すみません。                     

shin888
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 後者です。

• Hageoyadi
回答No.2

プログラムから持ってくるときは右クリックからのドラッグを使ってみてください。 で、落とすときに開くたれふんどしの中から「ここにショートカットを作成」ってのを選んでください。 >それをもう一度「プログラム(P)」に載せ様としてもうまくいきません。 エクスプローラで「プログラム」フォルダを開き、そのプログラム本体のアイコンを上記と同様に右クリックでドラッグ&ドロップします。 プログラム本体が存在する場所はショートカットアイコンを右クリック→プロパティからたどることもできますし、「検索」で探し当てることもできます。

shin888
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

• izumokun
回答No.1

右クリックで、送る>デスクトップ(ショートカットを作成)でできませんか?