• ベストアンサー

プログラムのアイコンが正しく表示されない

今PCを買い換えていろいろインストールしているのですが、プログラムのアイコンが正しく表示されません。 具体的に言うと、WMPlayer、Lhaca、窓の手などは正しくアイコンが出ているのですが、itunes、QuicktimePlayer、RealPlayerなどのアイコンがオリジナルの絵ではなくて、不特定のExeプログラムのアイコンに変わってしまっています。 これはどうすれば治せるのでしょうか? OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-SAP
回答No.1

アイコンキャッシュが壊れているかもしれません。 http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html に修復するのに便利なソフトが有ります。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html
syounanhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。