• 締切済み

プログラムのアイコン

プログラムのアイコンって変更できますか?ワードであればワードのアイコンですが、これを変更することは出来るのでしょうか?出来る方法があれば教えてください。

みんなの回答

• suisinsi
回答No.3

適当なフォルダーを開いてから、 ツール→フォルダーオプション→ファイルの種類→アイコンを変更したいファイルを選び、 詳細設定→アイコンの変更→新しいアイコンを選択→OK で変更できます。

回答No.2

ディスクトップ上のアイコンを変更するのですよね。 それならば簡単です。 変更したいアイコンを右クリック→プロパティ→ショートカット→アイコンの変更→新しいアイコンをクリックしてOKをクリックです。 自分で好きなアイコンを作りたいときは下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=657327
sanke
質問者

補足

ショートカットではなく、プログラムそのものアイコンの変更です。

• takosan_7
回答No.1

フリーソフトなんかでも沢山ありますよ。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83C%83R%83%93 ←したの方までスクロールすると。 ↓たとえば。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se308386.html