• 締切済み

オフィスのダウンロードについて

ダウンロードリンク先を保存後、ダウンロードしインストールしようとしても、「このパッケージのインストールが失敗しました。」というエラーメッセージが出てインストールできません。どこに問題があるのでしょうか? ソフト購入先はPerfect Software (WWW.OKSOFTS.COM)という会社です。 ネットで調べて購入しました。購入先に問題あるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。                       

みんなの回答

• jtake00
回答No.4

>ソフトの会社もネットで検索するとすぐに出てくる会社なので これはあてになりません。 色々と細工をして検索上位に上げる事が可能なので。 別の方も書いている通り 日本の通信販売で書かないといけない必要事項が書かれていません。 ただ、あくまで海外の販売サイトなので日本の法律の適用がされませんので 関係ないと言えば無いのですが。 まともなサイトだったらまともなサポートがあると思います。

• 77m
回答No.3

結論を言うと購入先に問題ありと思います 会社概要に電話などの表示、特定商取引に関する法律に基づく表示などなく 非常に怪しい会社?サイトですね 日本ではダウンロード版の購入ができるのは Microsoft Storeだけと思います

bbkk2710
質問者

お礼

ありがとうございました。購入前にもっと調べるべきでした。

• jtake00
回答No.2

かなり怪しいですね。 マイクロソフトの場合、ダウンロード販売はマイクロソフト直販のみです。 http://www.microsoftstore.jp/ それ以外のダウンロード販売の形式はライセンス販売で代理店経由で 申し込みますが、購入確認書類が郵送されてきてそこに書いてある アカウントでマイクロソフトから直接ダウンロードします。 つまりマイクロソフトから直接ダウンロードするってことです。 送られてきたライセンスキーなんかを添えてマイクロソフトに直接問い合わせてみたら どうですか?

bbkk2710
質問者

お礼

マイクロソフトに問い合わせてみます。ソフトの会社もネットで検索するとすぐに出てくる会社なので、その点もマイクロソフトに問い合わせします。正規販売店でないのなら、マイクロソフトもしかるべき処置をとってもらうように依頼します。ありがとうございました。

• tsuki11
回答No.1

怪しいと噂のある会社ではありますが・・・ 購入したソフトの詳細(バージョン等)、 パソコンのスペック、 どういう手順でそのエラーになったか、 (プロダクトキーは間違っていないか、とか) が分からないと、答えようがないと思いますよ~。

bbkk2710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ソフトはMSオフィスプロプラス2010です。 パソコンはOSがウィンドウズ7でインテルcore i5版です。 スペック的には問題ないと思います。やはり購入先に問題があったのかと思います。 格安を疑うべきでした。 販売会社に連絡とってますが、メールのあて先だけで電話番号は教えてくれません。 メールの返信は変な日本語での回答しかありません。