• 締切済み

オフィスのダウンロードについて

ダウンロードリンク先を保存後、ダウンロードしインストールしようとしても、「このパッケージのインストールが失敗しました。」というエラーメッセージが出てインストールできません。どこに問題があるのでしょうか? ソフト購入先はPerfect Software (WWW.OKSOFTS.COM)という会社です。 ネットで調べて購入しました。購入先に問題あるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。                       

みんなの回答

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.4

>ソフトの会社もネットで検索するとすぐに出てくる会社なので これはあてになりません。 色々と細工をして検索上位に上げる事が可能なので。 別の方も書いている通り 日本の通信販売で書かないといけない必要事項が書かれていません。 ただ、あくまで海外の販売サイトなので日本の法律の適用がされませんので 関係ないと言えば無いのですが。 まともなサイトだったらまともなサポートがあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 77m
  • ベストアンサー率53% (117/218)
回答No.3

結論を言うと購入先に問題ありと思います 会社概要に電話などの表示、特定商取引に関する法律に基づく表示などなく 非常に怪しい会社?サイトですね 日本ではダウンロード版の購入ができるのは Microsoft Storeだけと思います

bbkk2710
質問者

お礼

ありがとうございました。購入前にもっと調べるべきでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.2

かなり怪しいですね。 マイクロソフトの場合、ダウンロード販売はマイクロソフト直販のみです。 http://www.microsoftstore.jp/ それ以外のダウンロード販売の形式はライセンス販売で代理店経由で 申し込みますが、購入確認書類が郵送されてきてそこに書いてある アカウントでマイクロソフトから直接ダウンロードします。 つまりマイクロソフトから直接ダウンロードするってことです。 送られてきたライセンスキーなんかを添えてマイクロソフトに直接問い合わせてみたら どうですか?

bbkk2710
質問者

お礼

マイクロソフトに問い合わせてみます。ソフトの会社もネットで検索するとすぐに出てくる会社なので、その点もマイクロソフトに問い合わせします。正規販売店でないのなら、マイクロソフトもしかるべき処置をとってもらうように依頼します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsuki11
  • ベストアンサー率50% (43/86)
回答No.1

怪しいと噂のある会社ではありますが・・・ 購入したソフトの詳細(バージョン等)、 パソコンのスペック、 どういう手順でそのエラーになったか、 (プロダクトキーは間違っていないか、とか) が分からないと、答えようがないと思いますよ~。

bbkk2710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ソフトはMSオフィスプロプラス2010です。 パソコンはOSがウィンドウズ7でインテルcore i5版です。 スペック的には問題ないと思います。やはり購入先に問題があったのかと思います。 格安を疑うべきでした。 販売会社に連絡とってますが、メールのあて先だけで電話番号は教えてくれません。 メールの返信は変な日本語での回答しかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンロードに失敗したら。。

    IEを使用してます。ふだんのダウンロードはとくに問題なくできるんですが、OSのアップデータなど大きなサイズのもののダウンロードは必ずといっていいほど失敗してしまいます。1度失敗すると、キャッシュが残ってしまっているのか、2度目以降は失敗したときのサイズまでダウンロードするとどんどんダウンロードの速度がおちていって、「データを待っています」となってエラー、となってしまいます。OS9.1のアップデータをダウンロードした時もそんなかんじで、しょうがないのでダウンロードソフトをつかってなんとかダウンロードできました。今回、9.2のアップデータをダウンロードしようとして案の定失敗してしまいました。1度失敗してるのでやっぱり次からはそこまでダウンロード後でエラーになっていまってうまくいかないのでまたダウンロードソフトを使ってみたのですが、なぜか9.1の時のようにうまくいかずエラーになってしまいます。(リンク先がおかしいのでしょうか??)ダウンロードマネージャからダウンロード中に失敗してしまった場合、どうやってキャッシュを捨てればいいでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Javaがダウンロードできません。

    Java.comのサイトでJavaのダウンロードをしようとすると、 「インストールパッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。または アプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なwindowsインストーラパッケージであることを確認してください。」というメッセージが出ます。ライブカメラの画像が見たいのでインストールしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • GyaoReader+がダウンロードできない

    動画を保存するためにGyaoReader+を導入しようとVectorのダウンロードページにいってダウンロードボタンを押したのですが、エラー: このリンクは無効です。というメッセージが出てダウンロードできません。 ほかのフリーソフトなどはダウンロードできるのですがこのソフトだけができません。 よろしければ解決法など教えてください。 ダウンロードページ http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se405090.html

  • スタースイート 8のダウンロードについて

    2005/12/13にSOURCENEXTにて「スタースイート 8 限定50,000本・特別価格版 ダウンロード版 」を購入し、ダウンロードにて保存していましたが、都合(入院)によりインストールしておりませんでした。  この度、インストールしようとしたところ、「セットアップ時に'trans_ja.mst'を検出できませんでした。」のエラーメッセージが表示され、インストールできません。  購入後30日以上経過しており、再ダウンロードもできません。インストールソフトのバグだと思われますが、再ダウンロード出来ないのでしょうか?  これで再購入では納得いきません。対応お教え願います。

  • Office Home Style+ 更新プログラム (KB892737)をダウンロードできません

    Outlook 2003 でHome Style+ の「ビデオメッセージ」をクリックすると、「致命的なエラーが発生しました」とエラーメッセージが表示されます。 Office Home Style+ の最新モジュールを適用すれば、この問題は解決されるとの事なので、 【Microsoft Office Home Style+ 更新プログラム 2005 年 1 月版 (KB892737)】 でダウンロードを試みました。しかし、下記のメッセージが表示されてインストールできません。 「このファイル`Microsoft Office Home Style+`は、製品Microsoft Office Home Style+ に対する有効なインストールパッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ`OHSTYLE.MSI`を使用して、この製品Microsoft Office Home Style+をインストールしてください。」 メッセージの意味、及び、どう対処したらいいのか分かりません。 2005年1月にNEC デスクトップPCを購入したばかりです。OSはWindowsXP SP2です。 アドバイスをお願いします。

  • iTunes7のダウンロード

    iTunes7をダウンロードするときエラーになるんです 「このパッケージをインストールするときに予期しないエラーが検出されました。 このパッケージは問題がある可能性があります。 エラーコードは2894です。」 となってしまってかなり困ってます(;_;) 混雑してるのかと思って、時間をずらして試しても 同じエラーが出ます・・・ 回答お願いします!!

  • Windows7でダウンロード出来ない

    自分はWindows7を使っていますが、最近(大体1週間前くらいから)Vistaでクロームを使用してる方々も同じような問題を抱えています。クロームでファイルのダウンロードが完了して開こうとすると -が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 といったエラーメッセージが出ます。それが例えZip, Rar, Jpeg, mp3等どんなファイルであっても、同じエラーが出ます。また、保存先のディレクトリにダウンロードしたファイルすら見当たりません。 ちなみに他のブラウザ(Internet Explorer 8, Firefox)を使っても同じエラーメッセージが出ます。 ウイルス対策ソフトを一時的に切ってみたり、保存先のディレクトリを変えてみたり、PCを再起動してみたりしましたが何も変わりませんでした。スキャンをかけても特に何も検出されませんでした。 どうすればいいのでしょうか?

  • URLSnooperのダウンロード時に安全でない

    URL Snooperというソフトを http://www.donationcoder.com/Software/Mouser/urlsnooper/ からダウンロードしようとすると Windowsが 「URLSnooperSetup.exeは安全でないと報告されました」 というメッセージを出すのですが、 このソフトは問題があるのでしょうか。それとも誤報なのでしょうか。 このソフトをダウンロードして使用しても大丈夫でしょうか。

  • ソフトウェアのダウンロード

    Logitec LBD-PVA6U3V を購入し、ソフトウェアをダウンロードしましたが、エラーメッセージが出ました。「インストール中に問題が発生しました。技術サポートまでお問合せください。」 どうしたらいいでしょうか? 問い合わせ用の電話番号があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ダウンロードしたソフトをDVD保存、そしてインストールできません。

    先日、筆まめ(約434MB)をダウンロードしました。 「ダウンロード直後にDVDにバックアップをとることをおすすめします」 という注意書きがあったので、DVD-Rを購入し、ROXIOというライティングソフトを使って保存をこころみました。 手順にしたがって処理しましたが、どうもうまく焼けていないようなのです。 さらに、パソコン本体に保存したファイルから、いざそのソフトを開いて中身を見てみようとすると、インストールができないのです。 解凍中まで進むのですが、「容量が不足です」、というメッセージが出たので、ローカルディスクCを軽くしなくては、と思い、コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を選び、不要なプログラムを削除しました。 削除後のディスクCの空き容量は1.3GBまで復活しました。 これでいけるだろうと再度インストールを試みてみましたが、やはり結果は同じです。 どうしてインストールできないのでしょうか・・・ 最近、光回線に変えてから、パソコンが重たくなっているような気がします。厳重なまでのウィルス対策のせいではないでしょうか? もうすぐ年賀状の作成にとりかかりたいのでなんとかこのソフトを活用したいのですがダウンロードしてから一度も内容を確認できないままでいます・・・ それからもう一つ、「小笠原の蒼い海」というソフトもダウンロードしましたが、こちらも途中でエラーが出て先に進めません・・・ 「原因不明のエラーが発生しました」というメッセージが出ます。 どのようにしたらきれいな海にお目にかかれるのでしょうか・・・ どなたかわかる方、教えて下さい。 ちなみに、将棋や脳トレ系のソフトは問題なくダウンロード&インストールが完了しており、楽しく活用させてもらっています。

専門家に質問してみよう