• ベストアンサー

ムクロジの中にいた幼虫の正体は

近所で拾ってきたムクロジの種から、下記のリンク先のような幼虫が出てきました。 この幼虫の正体はなんであるか、ご教授いただけると幸いです。 果肉に含まれている有害なサボニンや種の固い殻という障害をどうのりこえてこの食性を獲得したのか大変興味があります。 よろしくお願いいたします。 写真は光の加減でかなり黒っぽいですが、実祭はもっと白い感じです。 http://d.hatena.ne.jp/makaishi/20110226/1298696787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameba_hi
回答No.1

こんばんは、以下のHPで幼虫について問い合わせしてみたらいかがでしょうか。 結構細かくご存じの方たちが回答をして下さいます。 「不明幼虫の問い合わせのための画像掲示板」 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html
nirany2000
質問者

お礼

おお、こんなディープなHPがあったのですね。早速こちらに質問してみます。 どうもありがとうございました!