• 締切済み

痰、喉の違和感

教えて下さい。 最近透明の小さい固まりの痰がでます。 (グミみたいな弾力があります) 数日前から喉の奥に、何かつまってる感じが続きます。 痛みなどはないのですが、病気なのか心配です。 もし何かわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 また病院に行く場合何科を受診すべきか合わせて、教えて下さい。 私は34歳、喫煙者です。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

そのような場合は、やはり、耳鼻咽喉科でしょうね。 おそらく、上咽頭炎の症状です。 まずは、通院と、ご自宅では細霧吸入療法をおすすめします。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 取り合えず耳鼻咽喉科がいいと思います 何もないといいですね