• ベストアンサー

息苦しい・・・・・

usahana123の回答

回答No.4

はじめまして!! 息苦しいと、人として辛くない? 私はそうでした。3年前にうつ病にかかり ある日突然、胸が痛い。息苦しい。その後、いろいろあり パニック障害を併発し、このまま呼吸が止まるのではないかと不安になりました。 私は、薬を飲んで今は元気に(たまに苦しくなるけど) 過ごしています。 ストレス発散で、毎日マラソンをしているとの事ですが、もしかしたら、それにも原因があるのでは?と 私も、体を壊し、ストレス発散、強くなりたくてマラソンを始めました。練習しだしてから、走る距離が増えて体力もついてきてるのに息がきれる。なんでだろう?と思ったら、私は女なんですが、得に女性は貧血になりやすく、走る事によって、赤血球が壊されて、鉄分不足となり 息切れがおこるそうです。そこで私は宣伝でも有名なDHCのサプリメントをコンビにで買い毎日 飲んだら治りました。 よろしければ、値段も安いし気休めにどうぞ。 後、どれくらいの頻度で走っているかわかりませんが、走りすぎも体によくないです。 ストレス発散のつもりが、かえって体に負担をかけている場合もあるので気をつけて下さいね。。 でも、汗かくと気持ちいいよね!! 早く、息苦しいのが治る事を祈ってます。 心療内科が抵抗あるとの事ですが、私もそうでした。 でも実際は違うし、早く治療すれば治る場合もあります。 なので、一度診察も進めます。(私はひどくなってから病院に行った為、えらい事になったので) それと、サプリメントで「セントジョワーズ」というのがあります。それも、精神的な病気にいいらしいのでよければ気休めに。(私も飲んでいます。。)

stevens
質問者

お礼

サプリメントですか、そうですね薬も良いかもしれないですね。でも自分だけが苦しいのではなく、皆頑張って克服してらっしゃる事を知れただけでも励みになります。こんなに長い文章で有難うございました。