• ベストアンサー

高校合格しました。ありがとうございます。

1月9日に夜間高校のことについて教えていただき、ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6435234.html こちらで教えていただいた大和中央高校を受験し、合格しました。 これから紆余曲折はあるでしょうが、再スタートを切れたのは、 こちらの掲示板で情報をいただいたおかげと感謝しております。 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hoo9
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

おめでとうございます。せっかく合格したのでこれからより一層頑張って下さいね。 あと、ココはお話をする掲示板ではなく「質問をするところ」なので新しく書き込む時は何か疑問に思っていることを書いたほうがいいですよ。

yuuri_610
質問者

お礼

3hoo9さま、ご指摘ありがとうございます。 その通りなのですが、前の質問を締め切っていまして、書き込みができなかったので、 こんな形で使わせていただいて申し訳ありません。勉強不足で、こちらで教えていただくまで、 学校の存在も知りませんでした。情報がいただけなければ高校合格も無かったと思いす。 ひとことお礼が言いたくて書かせていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい忘れました 高校入試 怖い の続き

    http://okwave.jp/qa/q6539758.html で言った続きですが、 あと、 ジンクスを考えてしまいます。机に合格って書くとダメとか(自分の) このペンをもつと大抵結果だ悪いだとか。。。 やっぱり、ジンクスって関係ないのですよね。。でも気にしてしまいます。 それにあいつらがいるお陰で、ビクビクしてしまい、実力が発揮できなかったらどうしようと心配です。。。。。 どうかわたしを励まして下さい。。。。 わたしを励まして下さい。。。。

  • 県立高校で入学試験合格して、その後入学を辞退すると

    他の方の質問の捕捉に <僕の県では県立の高校に受かったなら、絶対にその県立高校に行かなければならないのです。 もし、合格して、入学を取り消しする場合は、僕の今通っている中学校がその学校をもう受験できなくなってしまいます。> という書き込みがありました。 このような公立高校は、あるのでしょうか。あるとすれば、問題だと思うのですが。実情をご存じの方、教えてください。 http://okwave.jp/qa2715398.html の#1、捕捉の欄。

  • 高校合格後の勉強法

    今月中学校を卒業する三年生です。 この教えてgooのおかげもあって何とか第一志望に受かることができました。自分の番号を見つけたときは何かわからないけど涙が流れてきました。本当、この一年よくがんばったと思います。 ところが合格してから数日、僕は受験を前にした毎日の方が今よりずっと充実していたことに気づいて、なんだか歯がゆい気持ちになってしまいました。 不思議ですよね。せっかく第一志望に入れたのに・・ そこで僕は勉強をしようと思ったのですが、何をやっていいか全く検討がつかずモチベーションがあがらない状態です。もちろん高校受験の問題集を復習しても集中力は続かず、このようにパソコンをやってしまいます。 こんな毎日を自分でも情けなく感じています。ぜひこれから約一ヶ月の勉強するべきことを教えてください。 ちなみ高校からの宿題は何もでていません。進学先はいわゆる都立難関校といわれるところです。

  • 静岡中央高校(定時制)について

    こんにちは。 私は静岡県に住んでいます。 今年はまだ高校受験では無いのですがもう他人事では無い感じです。 そこで高校を調べているのですが先輩が静岡中央高校(定時制)を受験するとのことなのでまずはその静岡中央高校(定時制)について皆さんのお力をお借りしたいです。 学校ホームページを見た感じでは、いい高校なのですが2チャンネルのスレ「静岡中央高校(定時制)を語る」でとても厳しく語られていたので本当の事が知りたいです。 Qどんな高校なのでしょう?単位制というのもよくわかりません。 Qやっぱり世間では不登校が集まる高校と思うのでしょうか? Qその他色々良さ、悪さ、楽しさ、辛さなどについてもお願いします。 卒業生様、在学生様、ご存知の皆様よろしくお願いします。

  • 福岡の公立高校について質問です。今中3の受験生です。僕は福岡中央高校を

    福岡の公立高校について質問です。今中3の受験生です。僕は福岡中央高校を受験するんですが内申が30しかないです。でも21年の福岡の過去問を解いたら234点でした。英進館が出している平均点は170点くらいで、中央の合格ラインが226点でした。この場合、もし、21年に受験していたら合格していたと思いますか?あと何点くらい取れば確実ですか??内申がとても低いのでとても不安です。ちなみに2はありません。

  • 高校入試でうまい具合に結果が振るわず、気落ちしてい

    高校入試でうまい具合に結果が振るわず、気落ちしている受験生に対しては、どの様な言葉をかけてやれば良く どの様なサポートが必要なのだろたうか? どの様に気持ちを切り替えて、次の都立一般入試を 支えてあげれば宜しいのでしょうか? 先ずやらなければいけないのは、 受験生を労ってあげて、暫くのあいだは 肉体的にも、精神的にも休息させてあげて 次に備えて、英気を養う様に諭す事だろうか? 受験生の親(友達の女性の子どもさんが今日試験だった)に 対しては、 受験生の表現し難い、感じている感情を上手く 使って(バネ)にして?受験生がより一層学習を (高校入試ももちろんだが、人生を切り開く為にも) 励まれることを切に願っております。と言う風な 文章でも送れば良いのだろうか? それから、思うに、語感が悪いく嫌な気分を起こさせる ダメ、気落ち、落ちた、落ち着くなどは暫くの間、 受験生の前では 使用を避けるのが宜しいのでしょうか? 「ダメ」「落ちた」は 「調子が良くなく」、 「思う様に振るわず、」に 「気落ちした」は、 「気分が良くなく、」 「冷静ではなく、」等々に 置き換えた方が良いのでしょうか? 受験カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 過去質問。 社会問題カテゴリー 高校入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは 2017/01/29 19:29質問No.9287339 http://sp.okwave.jp/qa/q9287339.html 高校カテゴリー 高校入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは 2017/01/26 01:21質問No.9285937 http://sp.okwave.jp/qa/q9285937.html 高校受験カテゴリー 高校都立一般、推薦入試と私立高校の一般入試の違いと 2017/02/02 10:50質問No.9288747 http://sp.okwave.jp/qa/q9288747.html

  • 戦艦大和くんだけは、日本オリジナルの造形だと...

    信じていたのに… 大和くんは、フランス ダンケルク級をおもっくそパクっている! ...? 艦橋の纏め方、位置、せり上がった船体…なにもかもだ…orz 戦艦ダンケルク(1935) ↓ 同艦ストラスブール(1937) ↓ 戦艦比叡艦橋大改装(1940) ↓ 戦艦大和(1941.12) http://okwave.jp/qa/q8739199.html http://okwave.jp/qa/q8734584.html

  • 東京学芸大に合格したい

    今高校2年生で都内の私立高校に 通っている者です。 今日東京学芸大のオープンキャンパスに行き 国際教育理解課程という学部に とても興味を持ちました。 私は高校受験の際、 一番行きたかった都立高校に行けず 悔しい思いをしました。 合格できなかった理由は、基礎固めが足りなかったこと、 過去問演習が少なかったこと、 精神力の弱さが原因だったと思っています。 そのおかげで、中学の担任に大変迷惑を かけてしまいました。 けれど私は、結果は失敗だったけれど 合格できると信じてくれた中学の恩師には とても感謝していて、中学の担任のような 人のことを信じる勇気のある教師に なりたいと強く思いました。 東京学芸大学に行きたいです。 でも、6月に受けた河合塾の模試では 偏差値53。評定はE判定でした。 このままではいけない、と今日 実際に大学を見てきて思いました。 私立でお金がかかっている分 予備校には通わず合格したいです。 センターで8割とらなければ厳しいと聞いています。 東京学芸大学の国際教育理解課程に 合格するために、今からどのような勉強を していくべきなのでしょうか。 長くなりました。 ご解答宜しくお願いします。

  • 高校を決めるにあたって・・・。

    はじめまして。 来年、幕張総合高校と、敬愛学園と、中央学院(すべて千葉県)を受験することに決めました。 いろいろと、高校のことを調べていますが、敬愛学園に、生徒専用の掲示板があって、悪口とかが書き込まれているんです。 私は、ちょっと、敬愛に対しての魅力がなくなってきたと同時に、荒れているのか、心配になってきました。 私は、いろいろと、体格のことで気にしているので、心配です。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、敬愛学園と、中央学院は荒れていたり、いじめがあるのでしょうか? もし、わかる方がいたら、教えてください。

  • 国立大の合格発表を知る方法は

    国立大の合格発表を知る方法は 今年国立大を受験した兄の息子(1浪生)が合格したのか気になっています。 1)知人や、本人には直接聞けまでん。 2)通っていた予備校では合否情報は教えてくれません。 (予備校の校舎前に掲示されている合格者名簿に名前はありませんでした) 3)出身高校は合否情報は教えてくれません。 このような状況で、どうすれば国立大を受験した者の合否を知ることが出来ますか? 受かっていたら祝ってやりたいのです。