• 締切済み

いい忘れました 高校入試 怖い の続き

http://okwave.jp/qa/q6539758.html で言った続きですが、 あと、 ジンクスを考えてしまいます。机に合格って書くとダメとか(自分の) このペンをもつと大抵結果だ悪いだとか。。。 やっぱり、ジンクスって関係ないのですよね。。でも気にしてしまいます。 それにあいつらがいるお陰で、ビクビクしてしまい、実力が発揮できなかったらどうしようと心配です。。。。。 どうかわたしを励まして下さい。。。。 わたしを励まして下さい。。。。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#157383
noname#157383
回答No.2

私が高校入試の時は、受験した高校は自分の偏差値よりも下の高校だったのであまり勉強しませんでした。というか全くと言っていいほど勉強しませんでした。 俺が落ちるわけがないという自信過剰な意識で受験しましたね。 実際は結構ギリギリみたいでしたが。 嫌いな奴と一緒だから嫌だなぁとか思っているのならそんな考えは社会に出たら通用しませんよ。 アマちゃんって言われます。 嫌いな上司、嫌いな同僚、嫌いな後輩と一緒に働かなくてはいけなくなるのですからね。 もし私が私の親父にこんなこと言ったら凶器投げられますよ。 やることやってだめだったらしょうがない。次に生かせばいいんです。 人生80年といわれる時代の未だ15歳ですよね。あと60年は生きていくのです。 辛いことはまだまだたくさん経験します。逆にいいこともたくさんあります。 人生は前向きに考えた方が楽しく送れますよ。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

続きがあったのか。 >それにあいつらがいるお陰で、ビクビクしてしまい、実力が発揮できなかったらどうしようと心配です。。。。。 そうやって人のせい、何かのせいにするからお前さんはダメなんだ。 ジンクスがどうだろうと誰が一緒に受けようと、良い時は良いし駄目な時は駄目。 結局は自分のせいにしかならないんだよ。 全 部 自 分 の 責 任。 自分でも分かってんだろう? 励ましたところでどうせお前さんは何か理由付けて「受験怖い」って言うよ。 だから自分が言えるのは、前の回答で述べた通り、 落ちても死にゃあしないから好きにやりな。 って事。

関連するQ&A

  • この質問の続きで

    この質問の続きで http://okwave.jp/qa/q5987595.html AviUtlで動画の縮小や動画を並べるには どうやるんですか。

  • この質問の続きです。

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q8126045.html こちらで質問させて頂いた者です。 ご回答くださった方々ありがとう御座いました。 ここで続きなのですが、近々また会いに行ってみようと思ってます。 そこで会ってなんて声をかけるべきでしょうか。他にもアドバイス等お願い致します。

  • 高校合格しました。ありがとうございます。

    1月9日に夜間高校のことについて教えていただき、ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6435234.html こちらで教えていただいた大和中央高校を受験し、合格しました。 これから紆余曲折はあるでしょうが、再スタートを切れたのは、 こちらの掲示板で情報をいただいたおかげと感謝しております。 ありがとうございました。

  • 続きですが、図形的な位相の求め方についてです。

    http://okwave.jp/qa/q8936930.htmlの続きです。 画像にある上のurlでのご回答にあるもの以外の位相の決め方は図形の法則的に図形だけ見て決めたんですか? 画像ですm(__)m→http://ameblo.jp/353276/image-12002254777-13246536371.html

  • この前の話の続きです

    この前の話の続きです 前回の質問です↓ http://okwave.jp/qa/q6092848.html マイページが開けなくなったので別のアカウントで質問させてもらってます 前の質問を見てもらえばわかるのですが 関係を続けていくことは無理みたいです だるいと思われていることがわかりましたので… なんでそう思われたのかは メールと電話での束縛とだるいことを言い過ぎたらしいです それを知ったのはその子の友達が教えてくれました 正直に言うと束縛はした覚えがないです… だるいことは気になりすぎて「俺のことどう思ってるの?」や その子の「友達としてメールしよ」にいろいろ反論してしまいました あきらめようと思っているのですが 相手は気をつかってメールをいずれ送ってくると思います そのときになんて言ってこの関係を終わらせればいいかを知りたいです

  • 片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。

    片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q5870911.html いくつか質問したいんですが、 私とAくんは友達としてすごく仲がいいのですが、そういうのって関係ありますか? 旅行の話しを最初に出したときに、「Aも行けるの?」と聞かれました。 それは、Aくんが行くなら行くという意味だったんでしょうか? 前回頂いた回答で、「3人だから」とありましたが、2人だったら違ったのでしょうか? Aくんがいた為に私に冷たく接しているのだとしたら、それは何ででしょうか? よろしくお願いします!

  • 約束の確認(続き)

    約束の確認(続き) http://okwave.jp/qa/q6197115.html 前回↑でアドバイスしてくださった皆さんありがとうございます。 もう少し彼女のことを考えて焦らずにやっていこうと思いました。 前回の続きでもう少し聞きたいことがあったので再度質問させてもらいます。 聞きたいことというのは、もし↑の前回の質問で書いたメールに返事がなかった場合、再度約束の確認の連絡をするときBBQ当日の何日前ぐらいに皆さんだったら連絡しますか? 今までこういった経験がないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • はじめまして、独身の男です(27歳)の続きです。

    はじめまして、独身の男です(27歳)の続きです。 http://okwave.jp/qa/q6239501.html 告白したが、彼女には片思いの好きな人がいるみたいで、気持ちはうれしいが答えられないと言われました。 年が近いのだから、今までのように接してほしいとのこと。 そのあと、メールで「今日は突然すみませんでした 今度一緒に飲みに行きましょう」と送りました。 返信が、「いえいえこちらこそすみません 今その好きな人の事しか考えられないので、ごめんなさい」とメールが来ました。 結局振られました。 チャンスあるように見えますか?

  • テキストの内容に応じてチェックボックス(つづき)

    以下の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q6918523.html 教えていただいた方法だと 「test」ボタンをクリックしたときに 該当箇所にチェックが入るようになっていますが ページをひらいたときに既にチェックが入っているようにしたいです。 どのようにしたらいいでしょうか? ちなみにつたない知識で <body>を <body onLoad="test.call(this, event)"> とか <body onLoad="test (event)"> とかしてみたのですが全然だめでした・・・。 ご教授お願いいたします!

  • 前回の続きです

    前回の続きになります。 前回はこちらですhttp://okwave.jp/qa/q6845440.html すみません。愚痴になってしまって申し訳ないのですが・・・ 妹が滞在して4日めになります。妹に提供している部屋のクーラーは入れっぱなし。 パンなどを買いにいっても(もちろん私の支払いですが)私は病気でチーズが食べれないのですが、そのチーズパンを平気でトレーにのせて、買ったり、本日も母と祖母が来たので、ランチを食べたのですが自分が母と祖母のお会計をし、私と主人の分はお願いね・・と 別会計です。母が気がつきさすがに、私たちの分は支払おうとしていたのですが、母に、出さなくていい。と言っていました。 私は怒りで感情が抑えられなくなり、主人に、信じられないと言ったのですが、主人は俺たちに甘えるのが普通になっているな・・と言っていました。 母に心配かけたくないですが、少し話してみたほうがいいでしょうか?